日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月19日(土)

_ ゆうべ布団で横になってたら寝ちゃって(そりゃそうだ)、朝、6時前にから目が覚めてたが、グダグダウトウトはするもちゃんとは眠れず。7時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 今日AM指定配達の荷物があったんで、昨日不在だった荷物も(昨日夜いたけど)今日AM再配達にしたのに、別々に持ってくるヤマト。荷物来たらシャワろうと思ってるのに。

_ 結局2個目が来たのが11時半。で、シャワる。

_ そういえばアニサマが2日とも当選してたので、セブンで発券。そして昼メシ。行こうと思ってたそば屋が臨時休業orz。仕方ないので別のそば屋で山菜そばと炊き込みご飯セット。やっぱりざるにしておけばよかったかなぁ。いや、別に不味かったわけではないが。

_ 帰ってTV見ながらグダグダ。

_ 夕。つまみ買いに。そして、6時に出来るって言うからクリーニング屋行ったのに「まだ出来てません」って。「すいません」もなしかよ。わざわざ時間合わせてきたのに。

_ 自宅。野球見ながら呑む。途中からMXのミクさん番組見る。60fpsと59.94fpsの問題でやり直しとかありがちすぎるw。

_ 一部、B-CASカードが書き換えできるようになったとかで騒いでるな。しかし、アキバでカードリーダ特需とか、いろいろ間違ってる。


5月18日(金)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。後ろ見ないで下がってくるヤツ、なんとかして。定時出社。

_ 会社。月曜日の承認もらえてた。あとは天気だなぁ、金環日食。

_ あかぺらの代金払いに、同じビル内にある郵便局へ。ゆうパックだそうとしてる人がいて、局員に「こわれ物にしますか?」って訊かれて「『こわれ物』ってもう壊れてるって意味ですか?」って素で訊いてて吹いたよw。

_ 昼前に外出。メシ食ってからでも間に合うんだけど、私用もあるので。サンダルのまま出てしまって、一旦戻るなど。

_ 大江戸線→浅草線で宝町。山形銀行の東京支店へ。米沢の軽自動車税って山形の銀行じゃないと払えないんだよねぇ。しかし、ビルの5Fに窓口が一つだけとは。

_ 昼メシはネットで見つけた小洒落たカレー屋さんで根菜とキノコのカレー。中辛にしたら結構辛かった。

_ またスコールのような雨が降ってたらしいが、店出たら止んでた。京橋から渋谷経由で新大久保へ。

_ 某社で打合せ。なんか肝心な人が来てないんですけど。来ないと欠席裁判になるよ。みんな、だいぶいろいろ文句言ってたw。

_ 4時前に終了。時間が中途半端だが、直帰することにしよう。寄り道するけどw。

_ 品川経由で大森とか。今日はJR。そして大森からバスで帰ってみたり。

_ 5時半頃帰宅。着替えて、週報と今日の報告メール出して、駅へ。クリーニング屋に出して、つまみ買って。

_ 自宅。ダラダラTV見ながら呑む。最近缶チューハイをよく呑んでるんだが、これってアルコール8%くらいあって、ビールの勢いで呑んでると結構酔っぱらうw。


5月17日(木)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日もJKいたけど近くに行けなかったw。定時出社。まだ誰も来てなかった。

_ 会社。会社の健康管理センターで出してもらった薬がなくなったので、同じビルに入ってるクリニックへ行く。空いてるなぁ。割と適当に、同じような薬を出してくれた。まぁ、採血とか尿検査はやったけど。

_ って、木曜だけ別の先生なのか。それで空いてたのかも。次回は木曜は避けた方がいいんだろうか?

_ 昼。今日も日替わり弁当。いつも16穀米にしてるんだけど、今日は白米を選んだ。量が多い気がする。

_ 午後。明日、外出になった。天気悪くなければいいけど。ついでに来週月曜の休暇申請をしたが、無応答w。

_ 夕。定時速攻であがって、東京ドームへ。今日は野球観戦! チケットはヤフオクで直前に買ったので、水道橋駅近くのヤマト営業所で受け取って、ドームへ。もう始まってた。

_ 席はこんな位置。個々の選手の表情とかは見えないけど、全体見るには悪くないかも。そして『橙魂2012』ってことで、オレンジのレプリカユニフォームが配られた。

_ 試合は4-2でジャイアンツの勝ち\(^o^)/。そして呑みすぎたw。

_ 11時前に帰宅。この時間は接続が悪いなぁ。


5月16日(水)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。電車、あ、JK復活してるw。今日は気温あがるらしいけど、カラッとしてるからまだ過ごしやすいな。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。まぁ、TV会議だし基本伝達事項のみなので、資料見ながら座って聞いてるだけ。

_ 外は暑いらしいが、職場はいつも以上に冷房が効いていて、帰って寒いくらい。

_ 昼。今日も弁当。何か最近、ご飯の量が少ないというか、入れ方が浅い気がする。

_ 午後。おととい送った資料へいのレスが今頃来た。

_ NL+のアップデート情報公開。6月中と8月末〜9月初の2回に分けて実施とか。修正内容も出てたから少なくとも6月の分は修正終わってるんだろうなぁ。2回に分けたのは一度でやるとリリースが遅れるからか。まぁ単純に言って8月までかかるってことだからな。

_ 夕。5時半過ぎにあがり。真っ直ぐ帰ると帰宅時まだ明るい。

_ 自宅。あかぺらのチケット予約。とりあえず千秋楽のみ。平日も行きたいけど、まだどうなるか分からないからな。まぁ、売り切れることはないだろう。

_ シャワって、近所の居酒屋へ呑みに。ここ来たの二回目だけど、安いからな。焼酎ボトル入れても4,000円ちょっと。

_ 帰り。ローソン寄ったらエビアンけいおん!セットがまだ残ってたので、未入手カードホルダ入手。


5月15日(火)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、ちょっと早めにで出る。微妙に雨降ってる気もするが、差さなくて平気だろう。近所のローソンに寄ったが、やはり今日からのけいおん!グッズはない。

_ 会社近くのローソン、別の店舗だが、ゼリーもエビアンも確保。エビアンは6セット(12本)買わないとコンプできないが、まぁいいや。2セット購入して、出社。定時。

_ 会社。昨日送った資料の件、何も言ってこないなぁ。

_ 昼は今日も弁当。

_ 午後。「野球見に行きたいなぁ」とか考えながら仕事w。

_ NL+、コナミ公式からQ&A更新したとツイートがあったので見たら、「差し入れイベントで称号が変に上下するイベントがあるからイベント起こすな」だと。もう毎週のように差し入れして貰ってたのに…。つか、スキンシップ面倒なんで、最近は差し入れイベントでしかキスしてないのにw。

_ 夕。6時前にあがり。結構雨降ってるなぁ。

_ 最寄り駅近くで、スーパーやら弁当屋やらクリーニングやら寄ったら大荷物に。雨降ってるのに。7時頃帰宅。

_ 自宅。呑みながらダラダラTV見たり。あと『ニャル子』さん見たり。


5月14日(月)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。電車、もうJKいないなw。おっさんにはなるべく近づかないように…。定時出社。

_ 会社。頼まれてた資料を作ったり。

_ 何故か分からないが、朝から左のふくらはぎが痛いんだよなぁ。歩くと結構くる。

_ 昼。今日も弁当。弁当買ってるの、屋台DELiってフードコートで和楽ってところの、だと初めて認識w。

_ 午後。さっき作った資料を某代理店へ送付。

_ Firefox、アップデートしたあとから?か、キャッシュの扱いが何かおかしい。戻るボタンを押すとさっきのじゃなく、同じURLの古いページが表示されるときがある。いや、Yahoo!のスポーツのページだけかも。

_ 夕。6時頃あがり。

_ またマンション経営の話。話は聞くけどやる気はない。今日も最終的にけんか腰みたいになったが、とりあえず諦めてくれたようだ。もう電話もしないってことなので、私の個人情報も消しておくように頼んで別れる。

_ この時間、電車混んでるなー、と思ったら、京成(北総か?)の影響でダイヤが乱れてるせいか。しかし、快特は来なくていいよw。

_ 10時半頃ようやく帰宅。


5月13日(日)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、なんとなくライダーとプリキュア見てたw。

_ 洗濯終わったので、出かける。もう11時半過ぎてるが。

_ 近所の洋食屋でランチ、昔ながらのハヤシライス。あと一杯呑んだw。

_ バスで大森海岸へ移動。イトヨーでワイシャツを買う。スーツと靴も見たけど、今日はやめておこう。

_ 大森駅へ移動して、ユニクロで靴下とか購入。

_ バスで実家へ。2時前に着。

_ 実家。一杯呑んだせいか妙に眠くて、少しウトウト。

_ NL+でリンコとデート。前回、彼氏力ケチったら「及第点ギリギリ」と言われたので、今回はたっぷり投入w。

_ 夕。『AGE』見て、一杯。今日は母の日なので、寿司おごり。

_ 9時半頃出て、自宅へ。バイクならすぐなんだけど、呑んでるんで電車。11時前に着。遠いなぁ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp