日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月2日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。腹減ったけどゆうべ何も買ってこなかったんで、買い置きのカップ麺しかない。仕方なくUFOカレー味を食うなど。

_ クロネコ来るのを待って、シャワー浴びたり。

_ 昼。梅屋敷方面に行ったところのラーメン屋へ。中華麺岩のりトッピング。魚介系スープはそれほど好きなわけでもないが、まぁ食える。

_ 一旦帰宅。アキバ行きたいけど、どうしようかな。明日は天気悪そうだから、行くなら今日か?

_ 3時前に出かけて、アキバへ。4時前に着。デジカメのACアダプタが行方不明なんで買おうと思ってきたんだが、たぶん5,000円くらいかかる。今コンデジ安いんで新しいの買っちゃおうか?って一瞬思ったんだが、自重w。当初の予定通りにする。

_ あとSDカードと*AirStash購入。Eye-Fiも持ってるんだが、iPhoneまで持って行きにくいんだよねぇ。

_ 神田へ移動して、蔵へ。シュタゲDayってことで唐揚げとドクペハイ

_ そろそろあがるかなぁと思ったところでフォロアーさんが来て、引き続き。…結局ラストオーダーまでいたw。

_ 各停の接続が悪いので平和島から歩いて、11時半頃帰宅。


6月1日(金)

_ 朝、6時半過ぎに起床。眠くていつもの時間に起きれなかった。朝メシ食わず、支度して、出かける。電車混んでる。定時出社。食う暇なかったパン持ってきたので、会社でmogmog。

_ 会社。寝てる間に攣った左のふくらはぎがまだ痛い。

_ 来週、米沢に泊まり出張になった。

_ 昼。いつもの日替わり弁当。

_ 午後。近くのビルで会議があるので外出。代理出席で知ってる人誰もいない。大人しくしてたw。

_ 定時後に帰社。腹の具合が…。

_ 6時過ぎにあがって、呑み会のため横浜方面へ。定期あるんで京急で行く。

_ 炭火焼き屋で呑み会〜。燃えてるw。

_ 11時過ぎに解散。なんとか京急の最終に乗れた。12時過ぎに帰宅。


5月31日(木)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。さすがにネクタイ+上着のフル装備は通勤時は辛くなってきたな。事務所の空調も定時までは効かないようだし。

_ 昼。今日もいつもの日替わり弁当。

_ 午後。明日、代理で会議に出てくれと言われる。他の出席者も背景もよく分かってないんだが…。

_ 夕。定時速攻であがって、水道橋へ。

_ 30分で到着。フォロアーさんと合流して、東京ドームへ。今日も野球観戦だ!

_ ビール呑んで、由伸弁当食って。前半拙攻で残塁が多くて嫌な感じだったけど、由伸の2試合連続HRで勝利!!

_ フォロアーさんと別れて帰る。10時半頃帰宅。


5月30日(水)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。いつものJKいない…。定時出社。

_ 会社。外は暑いけど、空調効き出すと事務所寒いんだよなぁ。

_ 松井、メジャー昇格1戦目でHRか。やっぱりすげーな。

_ え? クレバリー倒産なの? 結構好きなショップだったんだけどなぁ。最近はあまり買い物してないけど、週末にSDカード買ったな。

_ 昼はいつもと別の日替わり弁当。16穀米は売り切れだった。

_ 午後。クレバリー倒産確定らしい。Flip-Flap・高速電脳・T-ZONE・クレバリーとよく行ってたパーツ屋がどんどん無くなっていくな。ラジ館7Fのころのエフ商会もたまに行ってたし。

_ 夕。5時半頃あがり。今日は1つ先の梅屋敷まで。

_ 散髪してもらう。初めて行く1000円カットの店だが、米沢で行ってた店より早く済むな。次もここでいいや。6時半頃帰宅。

_ 杉内、パーフェクト惜しかったなぁ。ノーヒットノーランでも十分すごいんだけど、残念感満載な無安打無得点。

_ クロネコが来るのを待って、軽く呑みに行く。初めて入った店だが、カウンターいっぱいで、テーブルは空いてたw。刺身の種類が多い、今日は金目にしてみた。皮が炙ってあっていい感じ。モツ煮100円だけど普通に旨い。それ以外は普通の値段かな。まぁ、悪くないのでまた来よう。


5月29日(火)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も混んでるなぁ。定時出社。

_ 会社。まだ始業前だが、コンビニそば食ってる人がいるw。冷たくて旨そうww。

_ そういえば、ゆうべ地震あったんだよな。寝ぼけててよく憶えてないが、震度4って結構デカい。バタバタしてたらTVの電源入っちゃって、消そうと思ったけどリモコン見つからなくて大変だったw。

_ 某代理店の人と打合せ。半分以上雑談だったような…。

_ 昼。今日も日替わり弁当。昨日貰ったアンケート書いて出したら黒烏龍茶くれた。

_ 午後。資料を直したり。

_ 某ソフトがリリースされたので山形の方で評価して貰おうと思ってTelしたが、ぐちぐち言ってる。自分のことしか考えてないなぁ。

_ 夕。6時頃あがり。雨降りそうなので買い物だけで真っ直ぐ帰る。7時頃着。

_ 自宅。久しぶりに呑まなかった。

_ 昨日の『ニャル子さん』と、下田に行くことを決めてしまったので1話しか見てない『夏キセ』を4話まで見る。…なんだ、結構面白いじゃんw。馬鹿な子ほど可愛いw。


5月28日(月)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。平和島で急行に乗り換えるんだが、平和島で待つ場所、いつもほとんど人がいないのに、今日は4人もいた。なんで? 着く直前、人身事故で京急止まったようだが、乗ってた電車は無事到着。定時出社。

_ 会社。さすがにネクタイ+上着のフル装備は暑くなってきたが、クールビズ好かんし。

_ 昼。今日は隣の売店の日替わり弁当。ま、いつものとあまり変わらんな。

_ 午後。資料作りの続きとか。

_ 雷来た、暴雨は一瞬。

_ 夕。6時頃あがり。*俺後(?)買っちゃったw。

_ 7時過ぎに帰宅。

_ 自宅。呑まないつもりだったけど、呑んじゃったw。

_ 先週の『ニャル子さん』と昨日の『AGE』見る。


5月27日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、洗濯。

_ クロネコ来るの待って、シャワる。

_ 昼過ぎに出かけて、蒲田へ。今日はバスに乗ってみる、1時間に1本の。

_ まずは昼メシ。歓迎で羽根付き餃子とラーメン。

_ 東急プラザへ。クールビズ用のシャツ買おうかと思ったけど高いんで今日はやめて、安いネクタイとタイピンだけ購入。ファミ通とか買って、大森に移動。

_ 大森。イトヨーで昨日買ったスーツ受け取って帰る。帰りもバス。こっちは10分に1本あるんだけど、行ったばっかりで待たされた。日差しが強くて熱いー。3時頃帰宅。

_ 自宅。グダグダしながら休む。

_ 5時過ぎに再出撃、神田へ。フォロアーさん達と合流して、蔵で呑み。木崎湖に行ってきた人に買ってきて貰ったお土産

_ 9時過ぎに宴終了。今日は真っ直ぐ帰る。10時過ぎに帰宅。

_ 最近呑みすぎですw。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp