日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月9日(土)

_ 朝、今日は遠征のため6時過ぎに起床。朝メシは食わず、ゆうべの『夏キセ』10話を消化。廃墟も聖地なのかw?

_ 7時前に出かけて横浜へ。東海道線でフォロアーさんと合流。とりあえず乾杯w。

_ 9時半過ぎ、熱海到着。雨降ってるのでビニール傘買うなど。徒歩で山田屋さんへ行って、新作の『大量!えび娘』を食うなど。宿に荷物を預けて、港へ。

_ 雨ひどいが熱海港へ。さすがに人少ない。船で初島へ。11時頃着。

_ 初木神社から灯台へ。何も見えないし、雨風がひどいのですぐ降りてきた。一輪だけ咲いてた

_ めがね丸へ。今日釣ってきたというブリ刺にいつものイカゲソ肝焼きカンパーイ。〆はメジナ刺定食

_ 熱海に戻って、ロープウェイであいじょう岬へ。雨止んだかな。熱海城・花の妖精は行かず、降りてバス乗り継いで伊豆山神社へ。

_ 駅に戻って、宿へ。チェックインして、ひとっ風呂浴びる。

_ 布団屋さんに顔出して、軽く一杯

_ バスで梅園へ。蛍見に行く。いたけど、あんまり見えず。飽きたので30分くらいで退散。

_ 戻っていつもの店行ったけど、いっぱいで入れず。30分くらい待って、電話で呼ばれたので行って、呑み

_ 10時過ぎに宿へ戻る。明日に備えて早めに寝る。


6月8日(金)

_ 朝、今日はゆっくり7時半頃起床。朝メシ食って、ゆっくり支度して、出かける。

_ 今日はセミナーなので日本橋まで。まぁ、いつもの電車でちょっと先まで行くだけだが。10時前に会場到着。

_ 定刻前に始まったよ。満席になる予定って言ってたけど、結構空いてるな。申し込んだけど来ないヤツ多すぎ。まぁタダだからな。

_ 昼前にもう飽きてきたw。

_ 12時前に午前の部終了。時間押してるな。で、弁当出るんじゃなかったっけ? …何もアナウンスなしか。仕方ない、メシ食いに行ってくるか。と言うわけで、昼は博多ラーメンと厚切りチャーシューごはんセット。とんこつしょうゆより普通のとんこつの方が好きだな。

_ 午後の部は睡魔との戦いw。途中休憩5分とか短いし。

_ 5時前にセミナー修了。座ってるだけだけど疲れた。まぁちょっと興味引かれるモノもあったからいいかな。帰る前にメールチェックしようと思ったけど、地下に行ったらWiMAXつながらなかったので帰る。

_ む、PSO2のプレオープンβは来週か。『三昧』録音マシンと分けないと行けないな。

_ 6時前に帰宅。明日クリーニング屋に行けないので、着替えてクリーニング屋へ。つまみ買って帰る。

_ 自宅。TLはサッカーだが、ゆうべの『GCCX』見ながら呑む。


6月7日(木)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。眠い、電車の中で寝そう(座ってないけど)。定時出社。

_ 会社。送ってくれるって言ってたログ送ってくれないし。あおらないとやらないのか、君たちは。

_ 昼。今日もいつもの日替わり弁当。

_ 夕方外出なんだが、早めに出てアキバ回ろうかと思ってたけど、暑そうなので止めよう。

_ 3時過ぎに出る。赤羽橋から大江戸線で代々木、山手線に乗り換えて新大久保へ。正直、この駅前の雰囲気は好きじゃない。

_ 某社で打合せ。険悪とまでは言わないけど、あまり良くない空気。イマイチ結論も出ず、今日は解散。そのあと上司へTelして、今日の業務終了。

_ アキバへ。6時前に着。米沢の人に頼まれたブツ購入。期待してなかったがピッタリのモノがあって良かった。あと自分の小物も買って、帰る。7時半頃帰宅。

_ 自宅。『ケンミン』のあと『夏キセ』9話まで消化。


6月6日(水)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨だなぁ。雨だと電車混むんだけど、いつも歩いてる人が電車乗るのかなぁ。雨でも歩けよw。定時出社。

_ 会社。今、太陽の前を金星が横切ってるらしいが、天気悪くて見えない。一応、日食グラス持ってきたけど。

_ 昼。今日もいつもの日替わり弁当。今日50円引きって聞いてたけど、ここは対象外なのか。390円の50円引きならおいしいと思ったんだが。

_ 午後。「打合せしましょう」っ振ってるわりにいつが空いてるかとか言ってこないとか、やる気あんの?

_ 明日朝が良かったんだが、明日の夕方になっちゃったよ、打合せ。

_ 夕。6時頃あがり。近所のTSUTAYAとキャンドゥと、ちょっと遠回りしていつもと別のスーパー寄って、帰宅。

_ 自宅。また呑んでるし。毎日呑んでるな。

_ 『夏キセ』5〜6話消化。金曜までに見きれるか?


6月5日(火)

_ 出張2日目。朝、6時半頃起床。シャワー浴びて、朝メシ。昔よりはだいぶマシ。タダらしいし(出張時は関係ないが)。ちょっと食べ過ぎたしw。

_ 旧職場へ出社。カード通すわけでもないので、混んでる時間を避けて、定時ちょっと後に。

_ 会議。出張本目的の報告、まぁそれなりに済ませた。そのあと、ちょろっと打合せ。

_ 昼。久しぶりに社食の定食。

_ 午後。実験室で作業。安定化電源がみんあ出払ってて困るなど。

_ 3時過ぎに離脱、帰京。

_ 6時頃東京着。あれ? こっちの方が涼しいぞ。7時前に帰宅。

_ 自宅。呑まないはずが、また呑んでるw。『GCCX』と『ニャル子さん』消化。


6月4日(月)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。TV会議。まぁ一方的に送られてくる情報を受けるだけなんだが、司会の人の声は善く聞こえるが、肝心の社長が何言ってるのかよく分からん。

_ 出張のため、11時過ぎに出る。東京駅で駅弁買って、つばさ。車中でイベリコ豚重とゴボウきんぴらサラダ。イベリコ豚が脂っこすぎる。

_ 2時半前に米沢着。そのまま旧職場へ。

_ 旧職場。上司は会議中だったので、資料作り。スゴイ集中してたw。上司とレビューして、今日は終わり。

_ 近くのホテルにチェックイン。ここのホテル、前あまり良くない(特に朝食)って評判で使わなくなってたんだけど、そのあと2回名前変わったんで試しに泊まってみる。

_ 前よく行ってた居酒屋へ行って、呑み。ママと客3人(自分も含む)で外に出て、部分月食見たり。

_ ホテルへ戻る途中でスーパー寄ったんだが、「このままでいいですか?」に「はいっ」ってつい答えちゃったよ。この辺、レジ袋有料なんだった。


6月3日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ AMはグダグダしてたら終了w。

_ 昼。今日はうどん屋に行ってみる。さぬきうどんらしいがセルフではないね冷やしうどん穴子天丼セット。呑み明けの胃に天丼はちょっと重かったw。

_ いつもと違うスーパーに寄って帰宅。こっちのスーパーの方が品揃えも総菜もいいなぁ。帰り道から外れるけど、普段からこっちに来た方がいいかも。

_ 午後。レトロPCを出してみる。X1turboはいっぱいあるんだがw、とりあえず動きそうなturboZを。X68030はダメだ、FDDもダメっぽいし、RGBの出力もされない。同期信号は出てるようだが。

_ 夕。ライブで『AGE』。スーパーパイロットが出てきたw。

_ 自宅で呑み

_ 台風来てるのか。週末遠征だから、その前に通過して欲しいな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp