日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月30日(土)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ まずは桜木町へ。『ヤマト2199第二章』を観る。今回は、ワープ・波動砲・アナライザー・コスモゼロ・反射衛星砲とヤマトの要素が詰まってる。ブラックタイガーがなくなっちゃったのは残念だが。

_ しかし、オリジナルのエピソードを細かくなぞってるなぁ。ビーメラ星の話とか相原のホームシックとかもやるんだろうか? 曲も各場面でオリジナルと同じ曲がかかることが多くて嬉しい。たまに『さらば』の曲とか『永遠に』っぽいアレンジの曲とか混じるけど。

_ ワープ中、森雪の服が透けたように見えたが一瞬だったのは、確認するためにBDを買わせる作戦だろうかw?

_ 東京へ移動、の前にアキバへ行ってTEの号外貰う。で、東京へ。

_ 新幹線で軽井沢へ。昼は車中で唐揚げとビール

_ 1時半過ぎに軽井沢着。旧軽井沢方面へ歩いたら、けっこう距離あるな。で、人多すぎw。一応『なつまち』聖地なので見て回る。ソフトクリーム食べたり。

_ 駅へ戻って、小諸へ。4時過ぎに着。ホテルが思った以上に遠くて、上り坂もきつくて辛い。

_ ひとっ風呂浴びて、ちょっと呑みに。軽く呑んで、喫茶こもろへ移動してあのパスタ、普通においしい。

_ 神田・蔵の閉店ニュースが飛び込んできて焦る。KIICHIもだしなぁ、さみしい。

_ 8時半前にホテルに戻り。明日朝早いので早めに寝る。


6月29日(金)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は電車混んでるなぁ。定時出社。

_ 会社。昨日納期を訊かれたので「すぐにでも」って言ったら「いつになるか分かりません」ってどういうこと?

_ 昼。3日ぶりにいつもの日替わり弁当。

_ 午後。報告書とか見積もりとか、今日中に出さないといけないものがあってバタバタ。

_ もめてるメールの仲介とか面倒。

_ 夕。5時半であがって、アキバへ。6時過ぎに着。とりあえず限定週アス貰う。

_ Yシャツが足りないのでAOKIで購入。フクビキで半額券当たったが地下商品だけらしいのであまり使えない。

_ UDXシアターにてトータル・イクリプス(TE)アニメの試写会。age FC会員限定。妙に緊張感がw。吉田さんのSkype中継も空回り気味。

_ 1・2話視聴終了。あれヤバいな、BETAがキモすぎ、夢に出そうw。初めの2話で目的というか、なぜやらねばならないかを強烈に印象づけるってことか。

_ 帰り。郵便局で簡易書留受け取って、駅前で食料調達って、全部歩いたらさすがに疲れた。10時頃ようやく帰宅。


6月28日(木)

_ 出張2日目。朝、6時半過ぎに起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、出かける。ほぼ定時出社。

_ 旧職場。朝から御前会議。何か今日は発表項目が多くて時間延びるなぁ。別の約束入れちゃったんで途中退席。

_ 某社の営業と面談。仕事的な話の間に突然3DSのすれ違いMiiの話題が出るとかw。

_ 途中抜け会議で私が話題になったとか? あとから言われても…。

_ 昼。久しぶりに社食の日替わり。

_ 3時台の新幹線で帰ろうと思ってたんだが、急に伝票処理頼まれて、間に合いそうもない。あかぺら観に行こうと思ったんだがなぁ…。

_ 4時半頃の新幹線で帰京。空いてるのに横にうるさい酔っ払いリーマン組が来て、ウザイ。

_ 最寄り駅近くでメシ食って、8時前に帰宅。

_ 自宅。ケンミンSHOW見て、明日に備えてニコ生のTE特集をタイムシフト視聴。


6月27日(水)

_ 朝、6時半頃起床。ちょっと気持ち悪い、ゆうべ呑み過ぎたw。朝メシ食わず、支度して、出かける。なんとか定時出社。

_ 会社。朝から会議。まぁ、TV会議だからいりゃいいんだけど、眠い…。

_ 会議終わったので出張、東京駅へ。駅弁買ってつばさ…コンセントない旧車両だと!?

_ 昼。車中で崎陽軒のシウマイ弁当。他のに比べて安いけど、シウマイ美味い。しかし、汁物も欲しいなぁ。前は売店でけんちん汁とか売ってたのに。おにぎり屋で味噌汁買うしかないのか?

_ 1時半過ぎに旧職場へ着。そのまま実験室へ。新しいボードを動かしてみる。最初手間取ったが、なんとか動いた。

_ 6時頃引き上げ。ホテルにチェックイン。ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムさくらんぼ。さすが山形w。

_ よく行ってた居酒屋へ。友人元爆も合流。


6月26日(火)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。三田駅のメイヤー取れたw。定時出社。

_ 会社。午後から外出なのでバタバタ、でもないけど、なにをやるんでもなく終わってしまった。

_ 昼。いつもの弁当。キムチ炒め入ってたなぁ、これから人に会うのに。まぁ新大久保だから問題ないかw。

_ 午後、外出。大江戸線代々木経由で新大久保へ。目的地前で上司と合流。でもまだ早いのでコンビニで時間潰してたら上司行方不明。先に行ったかと思って先方の所に行ったが誰もおらず。あとから来るし。

_ 某社で打合せ。あまりいい雰囲気ではない。まぁ今日解決できるとは誰も思ってないが。

_ 4時過ぎに終了。このまま直帰にする。帰らないけどw。アキバへ。

_ 5時前にアキバ着。HDDを買いに来たのに、偶然売ってたからってPT3を買ってしまう。PT2もまともに使ってないのになぁ。レコーダにつなぐHDDとケースも購入、こっちが目的だったが。しかし、最近FAN付きHDDケースって少ないな。でもFANないと怖いんだけど。

_ 6時半頃帰宅。

_ 自宅。で買ってきた酒を呑む、なので。

_ 酔っぱらったw、明日出張なのに。


6月25日(月)

_ 朝、6時半頃起床。なぜかいい目覚め。朝メシ食って、支度して、出かける。エスカレータに割り込まれてイラっ! 定時出社。

_ 会社。今週もいろいろイベントやら遠征やらあるので、間に出張うまく入れられるかなぁ…って、なんか違うw。

_ 水曜夜移動で出張の予定が、昼間からの移動になりそうだ。その方がいいけど。

_ 昼。いつもの弁当。

_ 出張のホテル予約完了。よく行ってた居酒屋の近くw。

_ 夕。定時過ぎにあがり。蒲田へ。

_ メルマガ読者は1,000円引きってのに釣られてクールビズ用シャツ買いに来た。3枚購入。まぁ普段はネクタイしてるので、前に買ったのと合わせて5枚あればこの夏は足りるだろう。

_ バスで帰る。7時前に帰宅。佐川来る前に着いた。

_ 自宅。佐川来るの待って、シャワって、メシ。週末呑みすぎだったので、今日はやめておく。

_ ビデオ消化1H。もうレコーダの外付けUSB HDDが限界っていうか、週末あふれてた。追加で買うか…。


6月24日(日)

_ 竹原・大崎下島。朝、7時過ぎに起床。Uのいびきがうるさくてよく眠れなかった。途中で耳栓したけど。朝風呂入ったり。広い風呂に一人とかいいね、烏の行水だけど。

_ 朝メシも豪華、でもご飯がおいしかった。いっぱい食べちゃった。

_ 10時頃チェックアウト。起きたときは結構雨降ってたけど、止んでくれた。よかった。ぐるぐる。ここ(歴史の見える丘公園)に前から来たかったんだけど、登りがかなりキツかった(><)。

_ 昼。朝食い過ぎで腹減ってないので、カフェでまったり。天気悪かったせいか、観光客があんまりいない。

_ 2時頃の船で竹原へ戻る。道の駅に行って、土産物購入(自分の分)。

_ 4時過ぎに電車で帰路へ。来た道を戻る。竹原→三原→福山と乗り継いで新幹線、今度はさくらで新大阪まで。友人Uとここで別れて、のぞみで帰京。爆睡しつつ、品川へ。

_ 10時頃帰宅。さすがに疲れた。

_ シャワって、ヤマト特番を見るなど。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp