日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月4日(土)

_ 朝、6時過ぎに起床。今日は小諸w。朝メシ食って、支度して、出かける。東京駅へ。

_ 新幹線ホーム混んでるなぁ、さすが夏休み。普段新幹線乗ってなくて振る舞いが分からない人が多いからウザい。で、あさま乗車。

_ 9時過ぎ軽井沢着。涼しいな! フォロアーさんと合流して、しなの鉄道のなつまちフリー切符購入。

_ しな鉄で小諸へ。10時前着。ラッピング列車の記念式典待機。

_ 10時半から式典開始。しかし、ホームでやってるんで、式典中も普通に列車が入ってきたり。

_ ラッピング列車来た! 車内モニターに映像流すとかやり過ぎw。しな鉄の本気度は分かったよ。

_ 小諸→軽井沢→小諸と往復。沿線の住民の人に指さされたりw。

_ 小諸で降りて次どこ行こうってとこで、カメラがないことに気づく。がーん。ラッピング列車に忘れたようだ。もう言っちゃったよ。仕方ないので駅員に捜索依頼する。

_ 凹みつつ、フォロアーさんと別れてなつまちイベント会場へ。暑い…。開場時間になってもなかなか入れず。15分遅れくらいでようやくロビーまで入れた。うちわ貰った。物販列へ。限定Tシャツとパンフ購入。Tシャツは直後に売り切れた模様。危なかった。

_ しかし、この手のイベントで、なんで開場時間を守れないかな。開演は客をじらすためにわざと遅らせるらしいけど、この暑い中待たされても誰も嬉しくないぞ? 他の業界じゃ、客を待たせるとかかなりダメな行為なんだが。

_ 開場予定時間から30分遅れでようやく席へ。涼しいけど、狭いなここ。身動き取れない。

_ 開演も20分以上遅れた。でもイベント自体は楽しかった! 公開アフレコの役入れ替えとかすごい笑った。今まで参加したこの手のイベントの中でもかなり上位。来てよかった!!

_ 4時頃終了。まず駅へ。カメラは見つかったが、上田駅にあるとのこと。ちょうど電車もあるので、取りに行く。急行券が必要だった。でもカメラ戻ってきてよかった。

_ このまま小諸に戻っても予定してた新幹線に乗るには、そのまま軽井沢行きのしな鉄に乗り換えるだけなので、上田から新幹線に乗ってしまうことにする。お昼食べてなくて、小諸でそば食べようと思ったんだけど、またの機会ってことで。

_ 上田からあさま乗車。指定取ったんだけど、自由席ガラガラだった。まぁいいか。上田のから揚げセンターで買ったから揚げをつまみに一杯

_ 7時前に東京着。結果的に当初予定より早い新幹線に乗ってた。で、そのまま神田・蔵へ行って、一杯。でも今日はやかましい客が多くてうるさいので、早々に離脱。

_ スーパー寄って、9時過ぎに帰宅。


8月3日(金)

_ 朝、6時半頃起床。ねむ。朝メシ食って、支度して、出かける。今日から新しいバッグ、イマイチ慣れない。定時出社。

_ 会社。来週の打合せ日程調整、言い出しっぺのウチの上司が出れない時間に決まりそう。で、オレに代わりに出ろってことになるんだよな、また。

_ 午後一集合で外出なので、早めに出て、先に昼メシ。初めて入ったやよい軒でから揚げ定食。ご飯おかわりしたw。

_ ちょっと早いけど暑いので、地下鉄ホームでマッタリしてから移動。品川から横須賀線で新川崎へ。営業と合流して、某社へ。炎天下の中、徒歩15分。

_ 某社で打合せ。「うちでもやれるんだけど、おたくの方が安く作れるでしょ?」ってことらしいが、そんなことはないw。

_ 打合せが予想以上に早く終わってしまった。直帰するつもりだったが、さすがに2時じゃなぁw。会社戻るか。

_ 3時前に帰社。あちぃ。

_ 夕。週報書いて、6時であがり。

_ 帰社してPC置いてきたので自由だw。アキバへ。ドンキで週末のイベント用サイリウムを買って、KIICHIで呑み。夜初めて来たよ。

_ 〆に焼豚チャーハン食べて離脱。酔った勢いでゲーセンでひだまりUFOキャッチャー。…3000円以上使ってしまった。店員さんにサポートして貰ってなんとか取れたけど、クリアファイルがいっぱいw。

_ 9時過ぎに帰宅。明日朝早いから早く寝ないと。…と言いながら1時。


8月2日(木)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。あれ? いつもは青物横丁で少し空くのに今日は混んできたな。京浜東北が止まってる影響…ではないと思うんだが。定時出社。

_ 会社。明日の某打合せ。やっぱり行ってくれって。行くのはいいけど、メカのことは分からないので、メカの人にはいっしょに行って貰った方がいいんだけどなぁ。進言したが受け入れて貰えず。

_ 上司に某機種の情報をメールしたら「具体的な機種名・型番を教えて」って。いや、さっきのメールにハッキリ書いてますから!!

_ 昼。今日は別の店の日替わり弁当。まぁいつものとあまり変わらんが。

_ 午後。なんか金曜日な気分なんだが、まだ木曜だったorz。

_ 5時半頃あがり。6時過ぎに帰宅。

_ 自宅。この間のバッグのショルダーベルト欠品の件、昨日発送されてようやくこの時間に配達中になったんだが、今日のAM配達していじゃないのか?(受け取れなかったけど) まったく、どうなってるんだかなぁ。結局、来たの9時過ぎだし。

_ おねてぃ10周年の特別列車はヘッドマークも車内アナウンスもなくなっちゃったのか。技術的問題って? それで値段下げますって言ってるけど、元々弁当付きじゃなかったっけ? それがなくなっただけじゃ…。まぁ行くけどw。


8月1日(水)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。最近、学生が夏休みなんで若干空いてる気がしないでもないが、おっさんばっかりで華がないw。定時出社。

_ 会社。いつもいない人が今日はいる、と思ったら、朝から会議だった。全然記憶になかった。

_ 昼。いつもの日替わり弁当。

_ 午後。某打合せ、最初はいっしょに行ってくれって言われてたんだけど、参加人数多そうだから行かなくていいよなぁ。あんまり大勢で押し掛けてもお客さん驚くって。

_ すごい眠くて外をフラフラしてたら暑い(当たり前)。

_ 某打合せ、「やっぱりメンバー変えて我々(私も含む)だけで行くことになるかも」とか言われるなど。行くのはいいけど、ハッキリしてくれ。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 6時半過ぎに帰って、シャワって、居酒屋へ。イカ刺しで一杯鶏からは60点くらいかなぁ。〆のお茶漬けとかご飯とかラーメンとか食べたかったけど、我慢。


7月31日(火)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。ぐぅ、暑い。定時出社。

_ 会社。ブツの発送準備。まともな箱がないなぁ。封筒でイイか。

_ 昼。今日はバジル唐揚げ弁当。唐揚げがイマイチだな。あ、昨日の昼も唐揚げだったw。

_ 午後。報告が来ないなぁ。毎日朝(遅くとも午前)出せって言ってるのになぁ。

_ 夕。6時頃あがり。最寄りのTSUTAYAで電マw買って帰宅。

_ 自宅。ビデオ観ながら呑む。

_ いつも使ってるバッグがボロボロになったので新しいのを楽天の某店で買って、今日届いたのだが、ショルダーベルトが入ってない!! 明日から投入できると思ったのに…。クレームはもちろんするけど、あす楽対応の店を選んだ意味ないじゃん。


7月30日(月)

_ 朝、6時半前に起床。眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は出張のため、まずは東京駅まで。電車1本早いのと、乗る位置を変えただけで結構混み方違うな。東京駅からつばさ。

_ 10:20米沢着。急いで会社へ行って、何とか10時半からの会議に間に合った。でも今日、社長休みだと! せっかく来たのにw。

_ 会議終わって、昼は久しぶりに社食でチキン唐揚げおろしポン酢丼。

_ 午後。ちょっと上司に相談があったのだが席外してたのでしばらく待ったが帰ってこず。あれ? と思ったら、外出してたorz。なんだよ、それなら早く帰ればよかった。

_ 竜巻注意のエリアメール来たり。しかしdocomoだけ? docomoはDTIのSIM入れてるacroHDでも来たけど、au(iPhone)もSBM(ガラケー)にも来なかったなぁ。

_ 3時過ぎに会社出て、駅へ。またエリアメール来た。とりあえずこの辺は大丈夫そうだけど…。つばさで帰京。

_ 6時前に東京着。会社PC持ってるんで、スーパー寄って帰る。

_ 自宅。ビデオ観ながらダラダラ呑む。


7月29日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、クロネコ待機。10時過ぎにようやく来たので、シャワる。

_ 洗濯してたら、AM終わった。昼はそうめん

_ PM。ちょっと片付けして、ヤフオクで買ったX1の動作確認。1台目動いた。2台目電源入らず。3台目通電するがFD読みに行かない。4台目動くけどFDD1があやしい。結果はイマイチだったな。

_ 4時頃出かけて、また神田へw。蔵でけいおん!Dayカンパーイw。放課後サワータイムとか。

_ 6時半前に離脱。まだ明るい。なぜかそのまま東京駅からこだまに乗る。

_ 7時半前に熱海着w。「急いで来い」ってことなのでタクシーでワカガエルステーションへ。昨日から来てるフォロアーさん達の集団に合流して花火待機。

_ 8時20分花火開始。やはり打ち上げ場所と近いから迫力あるなぁ。9時前に終了。

_ ダラダラと駅へ移動。9:40の東海道線で熱海離脱。

_ 11時半過ぎに帰宅。暑いw。

_ そういえば来てたにゃん


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp