日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月25日(土)

_ 朝、10時前に起床。久しぶりにゆっくり寝てた。あまり調子よくないけど。思ったより呑んでたかなぁ。

_ クロネコ待ってたんだが来ないのでシャワった。まだ来てなかった。で、やっと12時過ぎに来た。ミクさんウォークマン

_ 12時半頃出かけて、まずは麻布十番へ。麻布十番の祭り(?)に熱海のかまぼこ屋が出店するって聞いて見に来た。まぁ、開店まで居れないんだけどw。クルマは発見。出店場所もなんとなく分かったけど、知ってる人いなかったし準備中だったので声かけず、離脱。

_ 大門-浜松町経由で京浜東北、上野から高崎線に乗り換え。そういえば朝からなにも食ってなかったので、ホームの売店でおにぎり買って、高崎線の中のドアの横で立ったまま食ってたら、反対側で立ってたヤツもおにぎり食いだしてワラタw。つか、そこまで急ぐことないんだけどね。

_ 3時過ぎにさいたま新都心へ。そのままSSA。今日はアリーナ。入場チェック、 金属探知機ありか。席はAブロックだけどだいぶ右の方で、正直ステージ中央は全然見えない。スクリーンの前だけど、ステージ中央と方向が90°ずれてるので見えない。花道なんか左斜め後方。全然見えない席だw。でも近くまで来てくれれば、表情まで見える。

_ 割と時間通りにスタート。今日は目玉ないなぁと思ってたが、割と楽しい。知ってる歌多い。コラボもいい。シークレットゲストが森口博子で焦る。生『Eternal Wind』に泣ける。『ONE』補完ED曲としてなww。

_ ラストのゆかりんで回りは萌え尽きてる。「今日はよかった!!」と言ってアンコールのコールしてないw。

_ 9時過ぎ終了。でもアリーナAブロックは退場が最後。9時半頃ようやく外に出れた。一旦大宮に行って、始発の京浜東北で座って帰る。

_ 11時半前に帰宅。軽く呑む。


8月24日(金)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシはなんとなく食わず、支度して、出かける。定時出社。食べずに持ってきた焼きそばパンmogmog。

_ 会社。来週の会議の資料作らないといけないんだけど、やる気出ないなぁ。とりあえずパワポ開いたけど、どうもね。

_ 昼。いつもの日替わり。

_ 午後。何かいろいろ頼まれごとしてるんだけど、具体的になにやればいいか分からん。

_ 夕。5時半前にあがって、アキバへ。6時前に着。

_ 明日からのアニサマに備えて、サイリウム…はもうあるので、電池式のライトを見てみる。1本でいろんな色が出るのは高いな。まぁ、すぐ元取れそうだがw。でも今日はやめておく。

_ ミクさんウォークマンが明日来る予定なので、ヨドでクリアケースとかBTヘッドフォンとか購入。

_ 神田へ移動して、フォロアーさんと合流して、蔵で呑み。もう来れるの最後かなぁ。

_ 帰りはまた京急終電w。平和島から歩いて、1時前に帰宅。


8月23日(木)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日のなんとなく空いてるな。定時出社。

_ 会社。ノートPCのHDDのバックアップ。差分とは言え、時間かかるんだよなぁ。

_ 昼。いつもの店の隣の日替わり。大差ないが。

_ 昨日の件で早く回答よこせと言ってきた。まず、向こうが約束した物を出せ! と言いつつ、社内へ展開…やっぱり反発が。オレに文句言われてもなぁ。

_ 2時半頃外出。グループ会社の某ビルへ。

_ 会議。ホントはメンバーじゃないんだけど情報収集のために出させてもらってたけど、あまり役に立たなそうだな。次回から出るのやめるか。

_ 5時で終わり。直帰する。

_ 6時前に帰宅。シャワって、また出かけて、いつもの居酒屋で呑み黒ムツ刺など。

_ 9時半頃帰宅。


8月22日(水)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。めずらしくJKがいる。いやJCか? あ、品川で降りちゃった。定時出社。

_ 会社。出社していきなりノートPCもデスクトップPCも「再起動しろ」って。せっかく休止で帰ってるのに意味ない。

_ 今日は夕方外出なんだが、憂鬱だ。

_ 朝から会議。社員の不祥事とかあって、いろいろ面倒。

_ やっと営業動いたか。アシスタントに見積もり書作れって指示するだけになんで1日かかるかなぁ。

_ 昼はいつもの。

_ 午後。3時過ぎに外出。大江戸線で代々木まで行って、新大久保の某社へ。今日は一方的に言い分を聞く会なので応援なし。これをそのまま伝えたら、こっちが文句言われるんだろうなぁ。

_ 何はともあれ、5時半で終わったので直帰。寄っていこうかなぁと思ってたとんかつ屋が閉まってた(潰れた?)のでスーパーで買い物して帰る。

_ 自宅。今日は呑むのやめるつもりだったんだけど、呑んじゃった。そのあと『TARI TARI』消化。他にもいろいろたまってるんだが。


8月21日(火)

_ 朝、6時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。まだ学生は休みのせいか、なんとなく空いてる。定時出社。

_ 会社。某社から呼び出された。明日来いと。行きたくないなぁ。

_ 腰の重い営業に存在価値はあるのだろうか?_

_ 昼。今日もいつもの。

_ 午後。まだ休みであちこちウロウロしてる人がいるなぁ。いいなぁ。暑そうだけど。

_ 夕。5時半頃あがって、アキバへ。

_ ゲマで*CD買って、ドンキでサイリウム買って、離脱。

_ 神田へ移動。蔵で呑み。蔵もあと1週間か。

_ 平日は8時までドリンク250円なのでだいぶ呑んで酔っ払ってしまったw。〆に茶そば食べて、8時半頃離脱。

_ 9時半頃帰宅。でもボーッとしてたら11時になってたw。


8月20日(月)

_ 朝、6時半頃起床。夏季休暇終わってしまった。全然疲労回復してないので、RedBullでブースト。朝メシ食わず、支度して、出かける。久しぶりのネクタイがキツい。定時出社。

_ 会社。家で食わなかったおにぎりmogmog。

_ 休み中もグチャグチャな内容のメールが飛んでたんだなぁ。見なくてよかったw。

_ 昼。今日もいつもの日替わり弁当。また弁当生活が始まったよ。

_ 午後。今日はもうリハビリのみでいいよねw。

_ 夕。6時頃あがり。7時頃帰宅。

_ 夜。昨日のイベントを思い出しながら、樺恋をいただく。


8月19日(日)

_ 夏季休暇最終日。木崎湖2日目。朝、イベント前にチャリで回るため5時起床。ねむ。チェックアウトしてロビー待機。全員揃ったところで駅へ。

_ 電車で信濃木崎へ。そこから歩いて、ローソンでおにぎり買って、湖畔の公園でmogmog。

_ 星湖亭でチャリ借りて、木崎湖1周へ。途中何度もチェーン外れたり。縁川商店は早すぎてまだ開いてなかった。

_ チャリ返して、イベント会場のキャンプ場へ。列は100人くらい? 30分遅れで開場。まぁ、それなりの位置確保。

_ 10時にイベント開始。まずはジェイソンさんのカービング。ついに今回小石だ!! 焼きで色づけは初めて見た。そして完成!! あれ? なんで涙ぐんでるの…?

_ から揚げセンターのカレー食ったり、お笑い芸人の場つなぎw見たり。

_ 1時過ぎよりメインの、お姉ちゃんと監督のトークショウ。お姉ちゃん、さすがイベント慣れしてるな。楽しい、暖かい感じのイベントだ。途中まで直射日光当たって異様に暑かったけどw。

_ 3時でイベント終了。グダグダしながら、ゆーぷる→信濃木崎。電車を乗り継いで松本へ。整理券で乗ったので松本で東京までの切符買おうとしたら手書きチケットだった。これじゃ品川で京急に乗り換えるの面倒じゃん。

_ 帰りもスーパーあずさ、6時半過ぎ発。体力回復のために寝るつもりがずっとネットやってて、30分くらいしか寝なかった。9時過ぎ新宿着。10時過ぎ、自宅着。

_ 自宅。疲れたけど、呑むw。

_ あぁ、夏季休暇が終わってしまった。身体は全然休んでない。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp