日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月1日(土)

_ 朝、遠征のため5時半過ぎに起床。支度して、出かける。土曜のこの時間だとさすがに急行も空いてるんだなぁ。新宿へ。フォロアーさんと合流。

_ あずさで出発。さっそく一杯w。

_ 11時すぎに信濃大町着。もう1人のフォロアーさんとも合流して、まずはお昼。ソースかつ丼。卵とじの方が好きなんだよなぁと思いつつ頼んだけど、これはこれでいいかも。

_ 再びおねてぃ巡礼バスで木崎湖へ。あいかわらず壊れた車内アナウンスだw。今日は小熊山から結構見えた。2時半頃信濃大町に戻り。

_ フォロアーさんのクルマでキャンプ場に戻って、湖で泳いだり。ここで泳ぐの初めてだ。つか、泳ぐこと自体、何年ぶりだろう? 水は思ったほど冷たくなかったが、それはキャンプ場の近くだけっぽい。ここだけ砂入れて浅くしてみたい。

_ 今日の宿へ。おねてぃサロンの山正さん。ちょっと休んで、ゆーぷるでほかる。ローソン寄って、戻り。

_ 晩ごはん。ビールもつけたw。

_ 部屋に戻って、ローソンで買ってきたビールで続き。途中でなくなったので、買いに行ったり。ちょっと食いすぎ呑みすぎw。


8月31日(金)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。8月中に特許ネタ出すって言っちゃったんだよなぁ。何かでっち上げるか。

_ 昼。いつもの日替わり。

_ 午後。あ、今日アキバ限定週アスの日か。今週末アキバ行けないから、今日行くしかないなぁ。

_ とりあえず特許ネタ的な物を書いた。出し逃げしようw。

_ 夕。5時半であがって、アキバへ。

_ 6時頃着いて、ヨドで限定週アスゲット。あと表紙がミクさんなので久しぶりにファミ通も買った。

_ 帰りがけ、NEWDAYで発見したり。

_ 梅屋敷で散髪してもらってから、7時半過ぎに帰宅。ホントはこのあとクリーニング屋と郵便局行くつもりだったけど、面倒なので断念。

_ 自宅。クロネコに「ゆっくり来て」とTelして先シャワったり。


8月30日(木)

_ 朝、6時半頃起床。眠いのでRedBullでブースト。支度して、出かける。定時出社。家で食べなかったランチパックmogmog。

_ 会社。同じフロアーのクリニックへ。…γ-GTPが高いって。前回採血前日呑んだからなぁ。昨日は呑まなかったけど。てことで今日も採血。

_ *ねんどろサクラ大戦、Konozamaかと思ったら、発送されたようだ。

_ 昼。今日は隣の日替わり。こっちの方が野菜が多めな気がするが、ご飯増量サービス中なので腹はいっぱいになる。

_ 午後。座ってたら眠くて、一瞬目をつむったら、落ちそうになった。ヤバいので外出たら暑いし。

_ 夕。5時半頃あがり。呑みたくなったので、友人ぷると合流。

_ うなぎ屋で呑みたかったんだけど高いので、最寄り駅近くの焼き肉屋。焼肉とか久しぶりだ。でも途中でフォロアーさんの訃報が飛び込んできて気分下降気味。

_ 8時半頃帰宅。『ケンミンSHOW』をグダグダ見たり。


8月29日(水)

_ 朝、6時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。若干空いてる気がする。定時出社。

_ 会社。昨日出し逃げしたwメールのレスポンスないなぁ。ないならないでいいけど。

_ 昼。いつもの弁当。

_ 午後。見積もり依頼したり、見積もり書直してもらったり。

_ 今日の夏キセイベント、物販は2時からか。仕事終わってから行っても残ってないかなぁ。

_ と思ったらフォロアーさんが早めに行くらしいので、Tシャツとパンフは頼んだ。

_ 夕。定時あがりで移動。三田線で日比谷へ。

_ 6時前に東京国際フォーラム着。入場待機列長し。席決まってるのにw。開場まで並ばす、涼しい地下で待機。相変わらず予定時間になっても開場しない。こんなのあった。

_ 開場したけど列が長くてなかなか途切れない。30分後くらいにようやくゆっくり入れるようになった。フォロアーさんともなんとか合流して、ブツを受け取る。で、まだ物販やってたので並んだが、ストラップ売り切れかよ(小さくSOLD OUTのシールが貼ってあった、見えねえよ)。仕方ないのでタオルを購入。

_ イベントはほぼ定刻スタート。内容は朗読劇+歌+トーク。内容は『夏色キセキ』だけど、基本はスフィアイベントなんだな。各色のサイリウム持ってるの前提だしw。アニサマの残りじゃ足りなかった。でもまた『夏キセ』見たくなった、そして、八丈島行きたくなった(行くけど)。

_ 10時前に終了。フォロアーさんと合流失敗したので、帰る。最寄り駅近くの松屋でメシ食って、帰宅。11時すぎ。

_ 今日のイベントは飛んだり跳ねたりあんまりしなかったし、座ってる時間長かったし、涼しかったからあんまり疲れなかったけど、平日でこの時間はさすがにキツいな。


8月28日(火)

_ 出張。朝、7時半頃何とか起床。シャワー浴びてたら朝メシ食う時間なくなった。支度して、ホテルチェックアウト。夜もだけど、朝涼しいな、さすがに。

_ 3月までの職場へ。席はないので出張者席。

_ 9時から会議。自分の発表の前の人が社長にボコボコにされたたwので心配したが、なんとか無難に終了。まぁ、次の課題ももらっちゃったけど。

_ そのあと別の打合せを予定してたんだけど午後からにしてって。早く帰ろうと思ってたんだけどなぁ。

_ 昼。久しぶりに社食の日替わり、ハムカツ&肉じゃがコロッケ定食。いつもの弁当より安い。

_ 午後、打合せ。あ、部長まで来ちゃったよ。話は進んだが、イマイチ自分が欲しい回答になってないなぁ。

_ メール書いたりバタバタしてたら、4時台の新幹線になっちゃったよ。元は2時台取ってたのに。

_ 4時過ぎに会社出る。昼間は暑い〜。4時半過ぎの新幹線で帰京。7時前に東京駅着。そのまま帰る。

_ 7時半過ぎに帰宅。すぐシャワる。

_ 20-21時指定のヤマト、19:59に来たぞ。いつもは遅く来るのに今日に限って…。全裸だったよw。


8月27日(月)

_ 朝、6時半過ぎに起床。ねむ。朝メシ食わず、RedBullでブースとして、支度して、出かける。今日は夜移動で出張なので、荷物多し。途中、おにぎり買って、出社、mogmog。

_ 会社。明日の会議資料作らないと…。バタバタ。

_ 昼。いつもの日替わり。スパゲッティはケチャップかと思ったら豚キムチだった、イマサン。

_ 午後。資料はだいたい出来たが、これ発表しづらいな。おまけつけておこう。

_ 夕。定時であがって、そのまま東京駅へ。6時過ぎの新幹線で米沢へ。

_ 8時過ぎに着。ホテルに入って荷物置いて、よく行ってた居酒屋で呑みタコブツうま。

_ 11時半頃ホテル戻り。電気つけたまま寝ちゃった。


8月26日(日)

_ 朝、9時頃起床。またしばらく朝ゆっくり出来ないので、もっと寝ていたかったのだが、どうも眠れず。朝メシ食って、洗濯して、シャワー浴びて。

_ NL+でリンコとデート。リンコが青い子に!

_ 昼メシ食いに出たら、不動産屋と若夫婦に会う。どうも上の階に引っ越してくる人らしいな。イヌ飼うとか言ってたけど。つか、ここのアパート結構上の音聞こえるんでこれからどうなるか。

_ 昼メシは近くの初めて行くとんかつ屋。前に夜行ったらやってなかったんで潰れたのかと思ったが、やってたw。ランチのとんかつ定食。ちっと小ぶりだな。つか、住宅街にポツンとあるとんかつ屋、日曜昼時にずっと客1人って、大丈夫か?

_ 一旦帰って支度して、2時前に出かける。今日もアニサマ。今日は寄り道せず、また上野から高崎線。これ、昨日と同じ電車だな。3時過ぎにさいたま新都心に着いて、そのままSSAへ。

_ 今日の席は400レベル。横の方だけど、ステージに近いし、ここでは最前なので全体見るには見やすい。もちろん表情なんて全く見えないけど。でも昨日よりいいな。つか。アリーナってパイプ椅子つないでるから狭いんだよな。たぶん、200レベルのステージに近いところが一番快適なんじゃないかな。

_ 今日はほぼ定刻スタート。出演者に男性声優が多いから女性客多いよ。つか、1本しかなかった赤のサイリウムが折れてて使えなかったの痛かったなぁ。みな実ちゃんとところで不完全燃焼orz。生(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!出来たからいいかw。あときーやんカッコイイ。でもまぁ見やすさは今日だけど、楽しさは昨日の方があったかな。つか、みな実ちゃんステージ上でコケかけたよねw。

_ 9時半前に終了。昨日より押してたのか。今日は高崎線で帰る。なぜか途中で座れた。上野から山手線。

_ 最寄り駅の近くのラーメン屋でラーメン食ってく。花月とか久しぶりに来た。つか。ラーメン食うの久しぶりかも。

_ 11時過ぎに帰宅。明日夜から出張だから準備しないと。あ、超久しぶりに呑んでないw。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp