日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月15日(土)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、シャワー浴びて。

_ 11時頃出かけて、アキバへ。12時前に着。大阪から来てる友人Uと合流。

_ とりあえずメシ。一度行ってみたかった万世の最上階へ。鉄板焼き目の前で焼いてもらう。そしてフランベ! お値段もそれなりw。しかし、サラダ用に別に冷えたフォークとか、無駄に贅沢。

_ アキバをぐるっと回って、離脱。蒲田へ。

_ 友人元爆・ぷるらと合流して、カラオケ。

_ さらに友人P・DK・ばびと合流して、呑み。2Hの飲み放題を30分延長して、さらに別の店へ。

_ 12時前に帰宅。


9月14日(金)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日の特許ネタの肉付けがまだ足りないだと? 仕方ない、無理に書くか。

_ とか思ってたら、またあおりメールが来てイラっ。

_ 昼。今日もいつもの日替わり。

_ iPhoneって毎年新機種出るんだから、契約の縛りも1年にした方が儲かるのでは? 今よりもっと割り引いてくれないと支払いが割高になるけど。

_ 男でも契約できる「女子割り」って何だよ。意味わかんねぇ。

_ 夕。6時過ぎであがり。最寄り駅に着いたところで、今日東京に来ている熱海の布団屋さんに呼び出され、品川まで戻る。

_ 品川の居酒屋で呑みサンマ刺とかハムカツとか。料理はいいんだけど、店員が使えないし別の客とずっとしゃべってる(しかも人の横で大声で)し、ダメだ。

_ 11時過ぎに帰宅。


9月13日(木)

_ 朝、6時前に起床。昨日そのまま寝ちゃったのでシャワって、支度して、出かける。定時出社。朝食べてないので、途中で買ったおにぎりmogmog。

_ 会社。世間の話題はiPhone5一色だね。私は4Sがまだ1年も経ってないので5S待ちwかなぁ。

_ む、月末の木崎湖のイベントは9/30か、まぁ予想通り。だが、バスのラッピング剥がしまでやるのか。終了時間が気になるが。

_ 昼。いつもの。

_ む、auのiPhone5はテザリング解放するのか! まぁあんまり使わないけど出来ないと悔しいから4Sも解放してw。

_ 午後。特許のネタ補填書いてる途中であおりメールが来てイラッとする。

_ WiiU発表か。最近、新ハード出てもあまりワクワク感ないんだよね。歳?

_ 夕。6時頃あがり。スーパー寄って、7時過ぎに帰宅。

_ 自宅。シャワって呑み。イベントで買ったみずほ先生をいただきます。


9月12日(水)

_ 朝、6時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。最近JK集団いないなぁ。まぁ三田に着けばいっぱいいるけどw。定時出社。

_ 会社。朝からTV会議。聞いてるだけw。でも会議室寒い〜。

_ 10末の遠征の手配とか。

_ 昼。今日もいつもの。

_ 午後。TwitterのDMを管理するサイトに昨日登録したんだけど、今朝からずっと使えない。なぜ?

_ あー、金本引退か。個人的には生え抜きでもないのになぜそこまで崇拝するのか?と思ったりするが。

_ 夕。6時前にあがり。アキバへ。

_ 大阪からフォロアーさんが来てるので、アキバで呑み。最終的に5人になった。…なぜかどの話題も最終的にプリキュアの話にw。

_ 結局11時くらいまで呑んでて、ウチに着いたの12時直前。


9月11日(火)

_ 朝、6時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。普通に出勤するの、先週の水曜以来だなぁ。定時出社。

_ 会社。今週末は遠征しない予定だったけど、3連休のうち2日空くし、やっぱりどこか行こうかなぁ、等考える仕事中w。

_ 昼。ひさしぶりにいつもの日替わり

_ フォロアーさんから明日の呑みのお誘いが。

_ 午後。iOS版Janetter出たんで入れてみたけど、まだまだだなぁ。

_ 今日はなんか全然仕事してない気がするなぁw。10末遠征の宿とか手配してたしww。

_ 夕。6時半頃あがり。

_ 最寄り駅近くでラーメン餃子セット食って帰る。7時半過ぎ着。

_ フォロアーさんと10末遠征時の飛行機のチケット取ってたんだが、ANAカード所有者かどうかで取れる席変わってくるんだなぁ。そういうところで差別化してるんだ。初めて知ったよ。


9月10日(月)

_ 朝、予定通りのAM休のため、8時すぎに一旦起きて上司にメールして、また寝る。

_ 9時前に起床。酒は残ってない。グダグダしてたら時間なくなりそうなのでシャワる。

_ 11時前に出かける。近くに信用金庫で払い忘れの水道代払ってw、昼メシに東京チカラめしのシャキシャキもやしの焼き牛丼。あ、もやしキムチっぽい。これからお客さんのところ行くのにw。

_ 横浜に出て、横須賀線で新川崎へ。そこで営業と合流して、某社へ。打合せ。技術的には分かるけど、営業的には無茶言うなぁ。

_ 3時前に帰社。つか、水曜日以来の出社だよ。

_ 会社。先週の出張精算申請しておかない。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 帰って呑んじゃわないために最寄り駅近くの松屋でメシ。チキングリルカレーにするつもりが間違ってカレギュウにorz。

_ 7時半前に帰宅。

_ 帰ってグダグダしてシャワったらもう寝る時間。


9月9日(日)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、シャワって、洗濯して、クロネコ待機。10時半頃やっときたけいおん!メガネ。再配達依頼時に「なるべく早く」って書いたけど、あそこに書いても意味ないんだな。

_ 11時前に出かけて大森へ。Zoffであずにゃんメガネを度付きにしてもらう。超薄型レンズは1週間かかるそうで。しかし、「フレームに度付きレンズ入れたい」って言ったら「へ?」って顔してたのに「Zoffの通販で買った」って言ったら「あ、けいおん!のですね」って、バレバレw。

_ 浜松町へ移動。偶然フォロアーさんと遭遇。昼メシのつけ麺食って、都産貿へ。

_ おねてぃオンリーイベント。もう同人誌とかどうでもいいので、キャンプ場&縁川へご挨拶と酒購入。ここでさらにフォロアーさん2人と合流。

_ なんとなく近いと言うだけで竹芝桟橋へ。来週来るからね。そのまま日の出桟橋へ移動して、なぜか水上バスに乗ってビッグサイトまで行くことにw。

_ ビッグサイト。催し物何もやってなくてがらーんとしてる。レインボーブリッジを通る都バスで浜松町へ戻る。

_ 関内へ移動。こうげつで呑み。4メガジョッキ

_ 帰ったら12時半だった。こりゃ明日AM休だな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp