さっちゃん on CD・LD・ビデオ

1998.3.14.更新

CDドラマ ときめきメモリアル
もっと!ときめきメモリアル
月刊ときめきメモリアル
ときめきメモリアル・ボーカルベストコレクション
この辺は枚数が多いので、いずれまとめます(『月とき』未完成リスト)。
個人教授(CD)
PS用ゲーム『個人教授』のオリジナルサウンドトラック(ゲームより先に発売されちゃった)。さっちゃんはエンディングテーマの『Close to You 〜雨のち晴れ〜』を唄ってます。
万能文化猫娘 SONGS真似木ヶ丘学園編(CD)
TVアニメ『万能文化猫娘』のオリジナルサウンドトラック。さっちゃんは柴田リエちゃんのテーマ『silent ESPER』を唄ってます。
ときめきメモリアル虹色の青春 forever vol.2(CD)
『虹色』ラジオドラマのCD化第二弾。さっちゃんが金月真美さんと『制服』を唄ってます。
ときめきメモリアル虹色の青春 forever vol.1(CD)
文化放送他の『クラブときめきメモリアル』で放送中のラジオドラマ集。さっちゃんの唄う『学園天国』がかわいい! CD EXTRA仕様。
over the rainbow(CD)
虹野沙希ちゃんのファーストアルバムです。いまやときメモキャラアルバムの定番、『Go!Go!パラメータ』もこのCDが元祖です(もちろんさっちゃんの作詞)。
出会えてよかった/DOKIDOKI(SCD)
『虹色の青春』のテーマソングです。あ、このCD、一応さっちゃんのCDじゃなくて虹野沙希ちゃんのCDです。
笑顔いっぱい!/Girls, Be Ambitious(SCD)
『月間ときめきメモリアル』のベストソングカウントダウンでぶっちぎりの第一位を獲得した曲です。9月3日に発売されました。カップリング曲の『Girls, Be Ambitious』も元気のいいさっちゃんらしい曲です。
 で、ジャケットの写真はサービスカットと言うことでしたが、真のサービスカットは裏ジャケットだったようです(^^;)。
ラスト・ラビリンス/ななめ前のシルエット(SCD)
OVA『プリンセス・ルージュ』のエンディングテーマ『ラスト・ラビリンス』のC/W『ななめ前のシルエット』。9月26日発売予定。9月5・6・7日の『チョット・CHAT・CHAT』で流れました。ちなみに『ラスト・ラビリンス』は菊池志穂さんが唄ってます。
プリンセス・ルージュSCENE 1(VIDEO/LD)
鈴村恋音役をやってます。でもちょっと出番が少ないですねぇ。残念。
プリンセス・ルージュオリジナル・サウンドトラック&セルワークス(CD)
『プリンセス・ルージュ』のサウンドトラックです。『ななめ前のシルエット(リマスタリング)』が収録されています。CD EXTRA仕様。
プリンセス・ルージュVol.1「三人のプリンセス」(CD)
『プリンセス・ルージュ』のCDドラマ。内容はOVAのSCENE 1以前の話です。OVAと違ってさっちゃん演じる恋音ちゃんの出番が多いです。『ななめ前のシルエット』のRadio Size Versionも収録されています。
金月真美のStory Telling(CD)
金月真美さんプロデュースのオムニバスストーリーCD。この中の『もりもり君が行く!』という未来のセールスアンドロイドの話で月島陽子というできそこない(?)アンドロイド もりもり君の製作者を演じています。普段と違ったアダルトな感じ(ちょっと違うか)なので必聴です。でもやさしい声のところはちょっと虹野さん入ってます(^^;)。
インターネットラジオ開局記念KONAMI ALL STAR FESTA '97(VIDEO/LD/CD)
3月16日に行われた「KONAMI ALL STAR FESTA '97」。さっちゃんは「もっと!ときめきメモリアル」のコーナーで『convenience story』を唄っている他、「FINAL」で『Talk to me』を、「ENCORE」で『強いつばさ』をみんなと唄っています。CD・LD・ビデオあり。
あぶらみぶらざあず・豹柄盤 世紀末外道ギャグ伝説3(CD)
あかほりさとるプロデュースなので外道です。下品です。さっちゃんも頭から飛ばしてます(^^;)。

さっちゃんのページに戻る

ホームページに戻る