さっちゃん on ゲーム

1998.2.1.更新

ときめきメモリアル(PC-E)
ときめきメモリアル 〜forever with you〜(PS/SS/Win95)
ときめきメモリアル 〜伝説の樹の下で〜(SFC)
やはりさっちゃんといえば虹野さん。ショートカットで家庭的、料理が趣味で根性のある人が好き(笑)な虹野沙希ちゃんの声をやってます。沙希ちゃん、いい娘です(*^^*)。でもフリートークも聞き逃せません(爆)。ちなみにSFC版は声は出ませんが、初回限定CDドラマの方に出演してると思うんですが、持ってないので知りません。Win95版は12月4日発売予定。
【追加】入手しました、SFC版。もちろんCDも。やっぱりCDドラマ『TASTE IS APPLETARTE』に出演しています。ま、このCDドラマは単なる顔見せ…、いや声聞かせですけど。なお、CDドラマの後の歌、『二人の時〜with You〜』も一部唄ってます。
ときめきメモリアル 〜おしえてYour Heart〜(AC)
ときめきメモリアル 〜プライベートコレクション〜(PS)
ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま(PS/SS/Win95)
ときめきメモリアル 対戦とっかえだま(PS/SS)
ときめきメモリアル ドラマシリーズVol.1 虹色の青春(PS/SS)
沙希ちゃんが主役のAVG。沙希ちゃんの魅力大爆発のこのゲーム、もちろん、さっちゃんは沙希ちゃんの声をやってます。当然、フリートークもあります。
ときめきメモリアルスクリーンセーバー集Vol.2 うきうき弁当箱(Win95)
これはゲームではなくて、Windows95用のスクリーンセーバー & コンテンツ集です。留守電用メッセージやWin用サウンドが入ってます。フリートークもあります。
ときめきメモリアルスクリーンセーバー集Vol.3 らくがき絵具箱(Win95)
第3弾。この中の「ときめきカルタゲーム」に虹野さん役で出ています。さっちゃんと関係ないんだけど、このカルタゲーム、読むのは早乙女好雄こと上田祐司さんなのですが、各キャラの真似をしていて結構笑えます。
ときめきメモリアルスクリーンセーバー集Vol.4 どきどきびっくり箱(Win95)
第4弾。これで終わりか? 例によってフリートークがあります。分かんなくなっちゃわないようにちょっと紙に書いて来たそうですが、やっぱり途中で分かんなくなっちゃってます(笑)。最後の「またやっちゃった〜、あ〜、ぅ〜」がかわいい(*^^*)。
QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡(PS/SS)
魔王の封印のクリスタルが分裂、女の子と同化してしまった。魔王の復活を阻止し、再び封印するためにクイズに答えて女の子と仲良くするという不思議なゲーム。さっちゃんは豪邸に1人で住む12歳の少女(実はある国の王女)、シャーロット役。ちなみに主人公(?)はシャーロットにサルと呼ばれます(^^;)。なおAC版はさっちゃんの声ではありません。
Little Lovers(Win95)
Windows画面上に妹(または娘)として女の子を住まわせる、『美少女育成シミュレーション』。ゲームというより環境ソフトって感じです。女の子は3人選べますが、さっちゃんはその中の綾という女の子の声をやってます。この綾、最初はメチャメチャ暗いです(^^;)。ある事件で心を閉ざしてしまったそうで、うまく接していけばだんだん心を開いてくれる…かも知れません。今までさっちゃんがやってたキャラとは結構違う性格の娘です。
ここに行けば綾の声とさっちゃんのメッセージが聞けます。ShockwaveVDOLiveをインストールしてから行きましょう。
Little Lovers CHARACTER CD・AYA(Win95)
上記Little Loversは3ヶ月しか出来ないのですが、このCHARACTER CDなら1年間、綾といっしょにいられます。また、このCHARACTER CDはCD EXTRAで主題歌が1コーラス入っているのですが、こりゃ、綾のキャラクタじゃなくてさっちゃんのキャラクタで唄ってます。
Little Lovers Private Pack・AYA(Win95)
Little Loversのアクセサリー集で、本体プログラム連動型スクリーンセーバとかデスクトップカレンダなんかが入っています。主題歌はフルコーラスで入っていますが、唄っているのはさゆりこと吉田古奈美さんです。あやことさっちゃんはくるみこと笹本優子さんといっしょにバックコーラスをやっているようです(よくわからない^^;)。
個人教授(PS)
今年冬(来春に延期?)に発売予定の育成&恋愛シミュレーション。主人公は大学2年生で、高校3年生の女の子達の家庭教師となり、彼女達を大学に合格させると同時に恋人にもなってしまおうというゲームらしいです。さっちゃんは女の子の一人、皇 沙絵という娘を演じるそうです。彼女は新体操部に所属しており、結構生意気な娘らしいです。(東京ゲームショウより)
TILK(SS)
ファーランドサーガ(SS)
ブルーブレイカー(FX/SS/PS)
ありす イン サイバーランド
ハームフルパーク(PS)

さっちゃんのページに戻る

ホームページに戻る