Hakuba 47 ウィンタースポーツパーク

HAKUBA 47 Tel: 0261-75-3533
テープ: 0261-75-3747

スキー場 Information 解説
標高
TOP 1676m、BASE 750m
標高差 926m

晴天率
60%

リフト (S/W/T/Q/G)
0/4/0/1/1

スノーボード
全日全面可

コース
7本
上級:30% 中級:40% 初級:30%

最長滑走距離/総延長距離
5,900m/5,898m

最高斜度コース
ルート3 32°

コース面積/敷地面積
177ha/?ha

リフト輸送能力
9,600人/時

リフト料金
1日券 4500円
半日券 3500円
ナイター券 1800円
ロング1日券 5500円
回数券 3500円

レンタル
スキーセット(大人) 3500円
ボードセット 4500円

駐車場
2,000台 (無料)

スノーマシン/仮眠所/託児所
有り/有り/有り

昨年のデータ
総入場者数: 200,366人
平均積雪量: 270cm
平均気温: -3℃

一般的視点
非常に洗練された都会的ムードを持つスキー場である。コースは尾根を流れるクルージングコースやチャレンジングなコブ斜面、短く狭い初級者コースといった感じで決して万人向けではないが、今シーズンから名称を「スキー場」から「ウィンタースポーツパーク」と変更したことからも分かるように、すべてのスノースポーツを積極的に取り入れていこうという姿勢は明快なスキー場である。

超私的視点
○シーズン初めの他のスキー場に雪が無い季節に行ったが、このスキー場にはすっかりハイシーズン並みの積雪があった。白馬というところはすごいなぁ、と思った。

○コースはどちらかというと中上級者向け。初級コースはほんのちょっとしかなかった。

○ある程度の斜度を持つ整地を、気持ちよく滑れる中級者以上の人なら、かなり楽しめると思う。ホントにそういう斜面ばっかり。

○とぉーーっても混んでいた。特に雪の無い季節には混むらしい。

○駐車場は誘導なしの無法地帯状態。手前の列でも奥の方に行けばあいている可能性大。

○混んでいて、しかも斜度が結構あり、スキー&ボード混在なので、他のスキー場に比べて危険が多いスキー場の一つだと思う。

○上のリフトが混んでいても、下のゴンドラはガラガラということが多い。

アクセス
高井戸IC
↓215.2km 5050円
豊科IC
↓46km
Ski Ski!!


Back to Ski Jo Index

Hiroaki YAMAOKA (heroaki@tt.rim.or.jp)
Last Modified: Monday, 25-Jan-1999 18:55:29 JST