トホ妻トホホアニメ劇場

アニメ作品INDEX

★作品14. 「トホ妻と暮らす-その14-」

バックに鏡台を描かねばならなかったため、メチャ面倒な作業となったアニメ14作目。この作品は言わば「戦慄の顔シリーズ・第一弾」でございまして、第二弾の構想もあるのですが、いつ完成することやら…

★作品13. 「トホ妻と暮らす-その13-」

またもや久し振りのアニメ新作。今回の作品は結婚生活の本質というものを、ないしはバカ夫婦の本質というものを鋭くエグリ出した問題作…と申して良いのかどうかわかりませぬが…。

★作品12. 「トホ妻と暮らす-その12-」

例によって久し振りのアニメ新作でございます。実は我々夫婦、この冬は仕事ジゴクのせいか二人揃って風邪をひいてしまいました。健康体に戻るのはワタクシの方がかなり早かったのでございますが…。

★作品11. 「トホ妻と暮らす-その11-」

苦節ウン週間の血を吐くような作業の末にようやく完成した第11作目でございます。夏の季節にふさわしい、背筋が凍るような怪奇潭ゆえ、気の弱い方は決して一人で御覧になりませぬように…。

★作品10. 「トホ妻と暮らす-その10-」

世界アニメ史上初めて睡眠から覚醒に至る人間の意識の流れを映像化した画期的作品!平和な眠りをムサボるいわんやに襲い来る悲劇!!これが実話だとアナタには信じられるか?!

★作品9. 「トホ妻と暮らす-その9-」

第9作目のテーマは「ドメスティック・バイオレンス」…つまり家庭内暴力でございます。使ったこともないソフトでモーションブラー効果などというモノまで取り入れて、異常に手間がかかったのでございます。

★作品8. 「トホ妻と暮らす-その8-」

こういう目に遭遇致しますと、トホ妻にとってワタクシの存在意義とは何なのか?という根源的な疑問を覚えずにはおれませぬ。頑張って「画面タテ移動」に挑戦してみた第8作めでございます。

★作品7. 「トホ妻と暮らす-その7-」

トホホアニメ劇場始まって以来の迫真の表情クローズアップ!GIFアニメ表現の限界に挑戦する心理描写!アナタはこの恐怖に耐えられるか?!ワタクシは耐えられませぬ…。

★作品6. 「トホ妻と暮らす-その6-」

…なぜ、ワタクシはこのような目に遭わねばならないのでございましょうか…「運命」という言葉で片付けるには、余りにも重すぎる運命なのでございます。

★作品5. 「トホ妻と暮らす-その5-」

たくさん食べる理由を聞かれれば、普通は「おいしいから」「好きだから」「空腹だから」などと答えるものでございましょうが、トホ妻からはそんなマトモな答えは返ってこないのでございます…。

★作品4. 「トホ妻と暮らす-その4-」

これをトホ妻の微笑ましい日常とお感じになるか、ワタクシの無関心に対する高度な嫌がらせと思われるかはアナタ様次第なのでございます。

★作品3. 「トホ妻と暮らす-その3-」

もはや何の解説も必要とは致しません。ヘンな理屈をコネるトホ妻と生活するということは、こういうことなのでございます。

★作品2. 「トホ妻と暮らす-その2-」

昔、トホ妻&いわんやが一緒に通勤しておりました頃、駅のホームでトホ妻は、よくワタクシの背広のポケットにあるクールミントガムをねだったのでございます。もちろん、あれば与えるのですが、いつも背広のポケットにクールミントガムがあるとは限らないわけでございまして…

★作品1. 「トホ妻と暮らす-その1-」

まぁハッキリ申し上げて、ワタクシに限らずほとんどの妻帯者にとって、この程度の仕打ちは日常茶飯事なのではございませんでしょうか…え?こんなのオマエだけ?…まさかそんな…

トホホ妻帝国のINDEXに戻る