★特別企画展示室「秘蔵習作HP一挙公開!いわんやとその時代展」

 んと、今まで誰の目にも触れることなく我が家のiMacの奥底に秘蔵されていた「トホ妻帝国を作る前にチョビッとだけ練習用に作ってみたHP」がついに一般公開でございます。もうコンセプトもヘッタクレもございませんで、「その場の思いつき」だけで試作したHPでございますから、内容的にもトホ妻帝国とは全く、一切、何の関連性もございません。

 ップページから各コンテンツへのリンクなども一応は作っておりますので、ご観賞になりたいという物好きな方は下記入口から御入場のうえ、通常のHP閲覧と同じようにリンク部分をクリックして頂ければ結構でございます。それに致しましても、トップページに「1999.7.7」とございますから、トホ妻帝国を開設するわずか2週間前に、まだこんなモノで練習していたわけでございます。ワタクシ自身、読み返すといささか感慨深いものがございます。捨てずに残しておくものでございますねぇ…。

 覧になるとお気づきになると思いますが、この当時から作者はすでに「〜なのでございます」という“トホ妻文体”を使用しておりまして(コレも実はある翻訳ミステリのパクりなのですが…)「トホホ妻の帝国」作成直前の、“HP模索期”に於けるいわんやのおバカな創作活動状況を知る上での第一級の貴重な資料であると言え…るワケがございませんですね。

 

  特別企画展示室入口        そんなもの見ないで美術館ご案内に戻る