トホ妻帝国のトホホなリンク

当トホホ妻帝国とリンク条約を結んで頂いた友好国の数々。今後ともよろしくお願い致します。

敬愛する国内リンクサイトの数々

百舌花(もずはな)さまが作成しておられる、ネット界ではかなり有名な爆笑サイトでございまして、日本の“おバカ系”と呼ばれるサイトのほとんどがこことリンクしているはず。ワタクシが大変尊敬するHPでございます。

うめ様の人気サイトでございます。奥様との愛憎相半ばする関西言葉でのバトルに笑わずにはおれません。こちらのサイトと当トホ妻帝国とは光栄にもYahoo!で隣組なのでございます。

やきたらば様のサイトでございまして、結婚を控えた女性にとって…いやそれ以上に結婚を控えた男性にとってこそ参考にすべき点が多いかも知れませぬ。こちらのサイトもやはりYahoo!で隣組なのでございます。

その名もズバリ「悪妻」様が作成しておられるHPでございまして、「悪妻度チェック」や「悪妻耐久度チエック」などの各種診断CGIから、日記、占い、ギャンブルに至るまで、実に充実したサイトでございます。

御主人でもあり、作者でもある「魔女の付き人」様が「魔女」と呼ばれるところの奥様を様々な角度から描写しておられます。もうヒトゴトとは思えないのでございます。

「なぞのおやじ主婦」と自称しておられるギョーコ様の人気HP。とにかくあの「マユゲ犬」の写真を一目見てしまえばアナタ様もたちまちトリコになってしまうこと請け合いなのでございます。

のんびり妻の育児日記
乃木夕菜様のサイトでございまして、最初の名称は「司法試験受験生の妻日記」。それが御主人の合格によって「司法修習生の妻日記」となり、今は「のんびり妻の育児日記」に…まさに一人のオンナの半生を描いた大河ドラマのようなHPでございます。
トホ妻帝国とは最も古くからお付き合い頂いているのせたけ様のサイトでございます。「のせ屋」の中にはのせたけ様作成コンテンツだけではなく奥様のてばさき様がお作りになる「あたしにっき」などのコーナーもございます。
福岡県にお住まいの2児の母、りり様がお作りになられたHPでございまして、靴下嫌いの御子息、手紙好きの御息女、そして眉毛の濃い御主人との幸せな生活ぶりが偲ばれるアットホームなHPでございます。

山のきのこ文庫
妻であり母であり主婦である上沖様が作成しておられるサイト。とにかくエッセイやコラムが一杯あってその読み応えは十分。そのうえ動画もたくさん展示されているのでございます。
人気サイト作者としてTV出演までしてしまったみるく様のHPでございます。「わたしおこってます」のコーナーはじめ、JAVAを駆使した様々なゲームやクイズなどコンテンツはたいへんな充実ぶり。

弟HPの掲示板を乗っ取るうちに「ましらー」という追っかけ?集団まで組織されるほどの人気を獲得したましろ様がついに自作HPデビュー。キレイなHPでございます。ちなみにワタクシいわんやは公式認定「ましらー2号」の称号を有しております。

このHPの作者・hideyoshi様は女性でございまして、妻にして、4人のお子様のハハにして、しかもプロのクリエイター。絵の圧倒的ウマさはもちろんのこと、陶芸などの3次元芸術にも秀でた、羨ましい限りの才能でございます。こちらのHPには秘密の「いわんやの穴」もございますよ。
ぽー様のとてもキレイなHPでございます。ぽー様は何とびっくりいわんやの同じ大学の後輩。在籍年数もダブッておりまして、キャンパスで2〜3回スレ違っていた可能性は高いのでございます…ひぇ〜。

小池まいこ様のHPでございます。漫画活動の再開に伴いリニューアルでございます。さプロだけあって、その画力は折り紙つき。夫様と娘サンの千春チャンも登場する漫画の今後の展開が期待されるのでございます。小池まいこ様は御本人はとっても美しい方なのですよ。

美人にして才女。スーパーウーマンのホマレ高きフェムト様のHPでございます。大変多趣味な方でございますが、特にフラメンコを踊ってしまうというあたり、もうそれだけで大尊敬せずにはおれませぬ。
人間ドックでワタクシも受けたことがある腹部超音波診断や心電図検査。これらの検査をする臨床検査技士のきょん様のHPでございます。かわいい猫の写真や車の写真もございます。
世界各国を旅する亜熱帯系サラリーマン。女性ファンの人気も高いマツオケ様のHPでございます。毎日キチンと更新される日記はもちろん、恐怖のマツコラ写真館など多彩なコンテンツに満ちております。現在リニューアルを兼ねて潜伏中でございますが、早く復活するのだ!漢・マツオケ!

トホ妻帝国においては「かっぱ帝国女王」として知られているかっぱちゃん様のHPでございまして夫婦投稿を送って頂いた御主人・かわうそくん様のコーナーもございます。展示されている自作トールペイント作品の数々はもうびっくりするほどのすばらしい出来映えでございますよ。
“トホホつながり”のリンクサイト、katoppe様のHP。「トホホなフラれ方」という悲痛なコンセプトで貫かれたHPでございます。

ある時はアジアのためにボランティアとして活躍し、ある時は神戸のオイルパッド女王として君臨する、そんなナミコ様の多彩な魅力に溢れたHPでございまして、実はワタクシ、美しいナミコ様とは同じイモムシを食ったという(←マジ)深い仲なのでございます。

長野にお住まいの2児の母にして「多国籍個人」の異名を持つMAY様のHPでございます。MAY様とはオフ会でも御会いしておりまして、パッと見た目はとても2児の母には見えない、飛んだネエチャンという感じの方でございますが、その実像は見た目以上に飛んだ方かも知れませぬ…。

新進気鋭のアーティスト・tama様のHP「CELESTE WORLD」。御自身の作品もたくさん展示されておりますが、HP自体もFlushなどを駆使してさすがの出来でございます。しかしtama様御本人はオトコマエのかっこいい女性でございますよ。

気はやさしくて力持ちを絵に描いたような阪神ファンのナイスガイ・うえちゃん様がついにPC版サイトに進出。元気な看護婦の奥様・としちゃん様との楽しい生活を垣間見ることができるのでございます。このお二人、ホントに仲がいいんですよね〜。

お酒と夜更かしがお好き?な海様のHPでございます。JAVAを駆使した水族館から写真、日記等々、コンテンツは盛り沢山でございますが、それもそのはず、海様御自身もPC知識にたいそうお詳しい方で、裏日記も軽々と作って下さったのでございます。いや素晴らしい。

maruko様の新サイトはその名も「料理と健康」。NHK教育テレビの番組のようでございますが、紹介されている様々なお料理のレシピ&写真の数々はお料理番組もかくや、と思わせるような美味しそうなものばかり。お料理作りも、HP作りも上手な方なのでございます。

さんた様のHPでございます。とにかく御自身でバンドのボーカルも勤めるさんた様だけに、自作の歌がいくつもダウンロードできるのでございます。その歌のウマいこと、声のイイこと…。ちなみに、さんた様はこのリンクページにいる2人の女性にも歌を捧げておられます(笑)。

三国志と特撮ヒーローに萌えに萌える若きママ・meg様がお作りになっているサイトでございまして、自分の好きなモノ一直線でHPを作るというその姿勢が実に素晴らしい。御本人の見事なイラストも拝見できるうえに、BBSのアイコンがやたらにカッコいい!

同じ直リンクの被害にあったという奇縁でリンクさせて頂いた、しげちー様のサイトでございまして、とにかくその美しいグラフィック作品の数々には圧倒されるばかりございます。感動作の誉れ高い傑作アニメ「キミとボク」を見てアナタは泣かずにおれましょうや?
コワシマン様が作成しておられる与太話サイトでございます。文字通り“与太話”を大量に煮込んだ鍋物のようなサイトでございます。イギリス長期出張に伴って「海外リンクサイト」に一時移動しておりましたが、このたび、無事国内サイトに復帰致しました。

ダルマのココロ
ダルマ吟子様がカルマ様と共に作っておられるHP。ここに掲載されている「ダルマのいとなみ」は実に味のある絵で作成された…紙芝居マンガ…とでも言うべきか。とにかく、どうやって作るのかワタクシにはサッパリわからぬ高等技術によって作られた作品なのでございます。

第二楽章“ラルゴ”
まだ二十歳になったばかりの学生さんであり、オーボエ奏者でもある良太様作成のサイトでございまして、ワタクシ、ここにアップされているマーラーの交響曲第二番「復活」のWMAファイルを最初に聞いた時はその出来映えにビックリ。素顔はとてもナイーブな好青年でございます。

おウマさんの駆けっこ、それに附随した人間の賭けっこに対する深い造詣と情熱を注ぎ込んだぽけねこ様のHPでございます。ワタクシ、おウマさんには全く無知でございますが、少なくとも収支面ではワタクシのパチンコなどよりはるかに好調なようで…う、うう…。

みはる様のHPでございます。日記やテーマ別BBSなど多彩な内容でございますが、中でもビーズアクセサリー関連コンテンツの充実ぶりはスゴい。みはる様はトホ妻帝国40万記念アクセスを踏んだ方でもございますが、ワタクシはみはる様サイトのキリ番の1個違い…ぐ、ぐやじい。

妻にして母にして主婦でもありながら、秘宝館建設…あいや、リアルエステート関係の難しいお仕事もバリバリこなしておられるkaz様のHPでございます。ネット別荘?の建設も請け負っておられるようでございまして、さすがはリアリエステートのプロでございます。

ちゃいなちゃいな〜
謝 玉瑛様のHPでございます。謝 玉瑛様…またの名をxie yuying様とおっしゃる方で…え?読めない?ワタクシも読めませぬ(笑)。実は日本人でございますが、学生時代から中国四千年の歴史と文化に魅せられ、魅せられたアゲクにこんなHPを開設されたのでございます。

御主人がフィリピンに赴任中の「単身赴任留守宅情報」…とは言うものの、読み物&写真もたっぷりのharoharo様のHPでございます。haroharoと言えばフィリピン名物の甘いカキ氷でございまして、ワタクシも食したことがございます。ああ、また食いたくなってきた…。

とにかくココは作者のよよよ姐さん様&常連のお客様たちの表現欲に圧倒されるサイトでございます。「ココとリンクしたいなぁ」と思っているうちにBarよよよは今や大変な人気。先日よよよ姐さん様と初めてお目にかかり、ついに相互リンクの栄に浴することができました。

尊敬する海外リンクサイトの数々(またの名をトホ妻帝国海外支部とも言う…え?言わない?)

その挑戦的な文体でいわんやを魅了してやまないカリフォルニア在住・チェリル様のHPでございます。イワク言い難い魅力に溢れたサイトでございまして、ここにはワタクシもいつか投稿したいと思っているのでございます。

ドイツ生活(初心者)のページ
デュッセルドルフに突如赴任することになったHISATANE様が作っておられるHPでございます。ドイツと聞くとすぐにビールとか、ホカホカのソーセージとか思い描いてしまいますが、生活するとなると大変なんだろうなぁ…。

アメリカはメリーランド州にお住まいで、帝国投稿コーナーでもおなじみのさいさい様こと、サイ様が御夫婦で作成されているサイトでございます。御主人様はトラ様でございますからサイとトラ。新しいサイトでございますがエッセイ執筆陣は実に多彩で読み応え十分でございます。

アメリカ人の御主人と米国アトランタに暮らす夏様がお作りになられているHPでございます。「風と共に去りぬ」とは違う現代のアトランタ情報は興味深いものがございますが、同時にまた御主人に対する日本語教育の成果も興味深いのでございます。

めーたん様のサイトでございまして、現在一時育児休業中でございますが、いわんやはこのサイトを一読するや、たちまちファンになってしまいました。日本人がめったに行かないような地域に足を伸ばす行動力、卓抜した人物観察と明晰な文章。実に大したものでございます。
地中海に浮かぶ島、キプロスにお住まいのSeiko様のHP。英語コンテンツが多うございますが、最近は日本語日記などもスタートしておりまして、日本語掲示板も用意されてございます。HPの中で紹介されている、キプロスはじめ各国の写真の美しさには羨望を禁じ得ません。

アメリカにお住まいの森イチロー様作成のHPでございます。米国人のヘンなコトから米国における日本のヘンなもの、果てはガンダム名セリフ集英訳版に至るまで読みごたえのあるサイトでございまして、帝国投稿コーナーと同じような「Dick」ネタもあるのでございます。

ロスアンゼルスにお住まいのちわわ様は「オカシいモノを発掘し、それを人に伝える」という意欲に富んだ方でございまして、以前から「このヒトHP作らないかなぁ…」と思っておりましたがついに作って下さいました。Web史上まれにみる混乱に負けずコンテンツ増殖中でございます。

ようこそzuiのホームページへ
スウェーデンにお住まいの瑞様のサイトでございまして、スウェーデン最新事情からスウェーデン語の辞典までスウェーデン情報たんまり。ワタクシも行っていたいなスウェーデン…でも瑞様のお話だと食い物に問題がある国らしゅうございまして…ううう。

このページでただ一つ?の真面目なリンク

ワタクシ、99年6月にドナー登録致しました。健康に自信のある方、あるいはワタクシのように健康以外にトリエのない方、一度覗かれてみてはいかがでございましょう?

横浜ベイスターズファンの友好国
いけいけ横浜ベイスターズ
大洋ホエ…いえ、横浜ベイスターズファンのためにけんりょ様が作成されたページでございまして、こちらの掲示板にはワタクシも同じファンとしてよく書き込みさせて頂いております。ああ…思えば98年は至福の年でございました。
姫の世界は無限大
やはり横浜ファンであられる春咲小紅さま作成のホームページでございまして、特に横浜ベイスターズの川端選手に関しての情報量とネットワークは間違いなく日本一であろうと存じますが、それ以外にも大変多趣味な方でございます。

いわんやの個人的お知り合い友好国(というか、単に大学サークル同窓会という噂も…)
いわんやの大学時代の友人、漫画家のmadam SHABADA様が作成したHPでございますが、さすがはプロ。実にキレイで凝ったHPでございます。madam SHABADA様とはまた久しぶりにデートしたいものでございます。

フミ猫漫画館
こちらは、いわんやの友人chami様御本人が作成するページ。猫漫画・猫絵画・猫好き掲示板等々、猫に対する愛情が横溢するサイトでございます。chami様は御本人のルックスも猫そのものと言える方なのでございます。

wood work NAGAOの仕事
いわんやの友人、chami様の御主人様のお仕事紹介のホームページでございます。木工のお仕事をなさっておられる御主人の作品紹介の他、このホームページからオリジナル注文家具のオーダーも可能でございます。

トホ妻帝国とリンクしてみようなどという、天使のようなお心の持ち主はどうぞ左のトホホなバナーもお使いください。                                       

戻る