第3回第三章.「一次会+2次会=計7.5時間の全貌」

 「全貌」などと書いてはみたものの、長時間にわたるあの混乱の中で交わされたバカ話のほとんどはバカ笑いと共に、今や相当量がワタクシの記憶からフッ飛んでしまっております。ましてや似顔絵ジゴクでもはや廃人同然となったいわんや、当日の様子は「まぁとにかく騒々しく盛り上がっていた」という以外には個々の出来事・トピックスもあまり覚えていないのでございますが、まぁその中からいくつか、かろうじて覚えているものを御紹介致しますと…

トホ妻帝国オフ会はセレブリティのテンコ盛り状態!(←大ウソ)

 タクシにとっては「見たことのある顔」が多かった今回のオフ会も参加者同志の間では当然初対面が多く、その第一印象に基づいて様々な「○○サンって△△に似てる」説が発表されたのでございます。「いわんや=ジャン・レノ説」はすでに有力な学説として広く学会でも認められておりますが、それ以外にも「マツオケ様=ラッキイ池田説」「tama様=シンディ・ローパー説」「RYU様=ボニー・ピンク説」「ちぇりる様=アナベラ・シオラ説」などの新説が次々と…え?アナベラ・シオラって誰だ?アメリカの女優でございます。あまり有名な女優ではないので、この名前だけで「あー、あの人」とわかる方はかなりの映画オタク…ええ、どうせ「ちぇりる様=アナベラ・シオラ説」を主張したのはワタクシでございますとも…。

善と悪の闘い!魔女二人に立ち向かうヒーロー・おかしら様!

 人ファンとして知られるやったん様とスカーレット様。このお二人、今回も比較的接近して座っておったのでございますが、すでに前回のオフ会で煮え湯を飲まされたワタクシ、しかも最近の激弱ベイスターズの現状にかんがみて、このお二人とは野球の話は注意深く避けておったのでございます。ああ、だがしかし、帝国オフ会初参加の若きおかしら様は会場に遅れて到着され、無警戒にもこのお二人の間に座ってしまったのでございます。聞くところではおかしら様はアンチ巨人。さぞや苦しい闘いであったと思われます。しかしおかしら様はこの二魔女に屈することなく、正義を盾に闘い抜いたのでございました。頼もしきアンチ巨人の若き戦士・おかしら様にはこれからもオフ会のたびに二人の間に座って頂きたいと…。

カリフォルニアの輝く太陽の下、ちぇりる様の恋の行方も輝くか?!

 ぇりる様HPの読者ならすでに御存知のように、彼女はいまロジャーとのビミョーな恋の入り口に立っておられます。ヒトサマの恋路を詮索するのは愚の骨頂と知りつつも、ここはやはり全世界一千万人の「さめ肌」読者を代表して「ねぇ、ホントのとこ、ロジャーとはどうなのさ?!」と詰め寄らずにはおれませんでした。しかし御本人はHPにも書かれていた銃撃事件の顛末を語るにあたって、あのカワイイ声で「アタシがドジャーろうじょうにいた時…」(注:正しくは『ロジャーの道場にいた時』)などと大ボケをコキまくっておりまして、どうもちぇりる様の恋の行方には一抹の不安が残るのでございます…。

しりメン“大腸老”ノーチン様は語る!

 しいオフ会にあっても、4日後の大腸検査の不安に打ち震えるいわんや。すると、若くしてすでに豊富なオチリ陵辱実績を持つノーチン様が2次会の会場「庄や」でツマミの寿司などを食いながら「大腸検査の実態とその覚悟」について貴重な体験談を御教示下さったのでございます。このお話を伺って心の準備を整えたせいか、4日後のワタクシの大腸検査は比較的スムーズに済んだ上に全く異常なし。こうしてめでたく世界初の大腸検査エンタテイメントグループ「しりメン」は結成されるに至ったのでございました。ああ…まさに心も大腸も洗われるようなお話ではございませんか。

我々は見た!スカーレット様の力強き腕力!

 れもやはり二次会でのお話。ノーチン様が注文したグレープジュース?がフタのついたまま配膳されたのでございますが、御本人がそれを開けようとしてもフタが開きません。よほど固いフタだったようでございます。すると隣にいたシャイで、楚々として、か弱い(はずの)スカーレット様が「ちょっとアタシに貸してみて」と言って手にするやいなや、たちまちキリリとフタを捻り開けてしまったのでございます。若い成人男性が開けられなかったフタをいとも簡単に開けてしまうスカーレット様の腕力…皆様、これはデマでも冗談でもございませぬ。ワタクシはこの目で見たのです!証人もたくさんいます!みんなも見ただろう?見たよな?…な、なぜ黙っているんだ!…あっ…あ゛ーッ!(バキッ!ボカッ!ドスッ!)

 …いやはや、とにかくまぁこんな調子で1次会が約5時間半+2次会が約2時間=7時間半にわたるオフ会でございました。東京駅前で別れの挨拶をしたのが11時ちょい過ぎ。8時間前にココの金魚バチ円柱前で待ち合わせしたのを遠い昔のことのように思い出しながらワタクシは家路についたのでございました。1次会でお帰りになられた方々も、2次会までおつきあい頂いた方々も、お疲れさまでございました。尚、当日手ブラで行ったタワケ幹事にマンジュウと甘栗(!)を下さったまりまり様、アメリカ製ビーフジャーキーを下さったちぇりる様、熊野の丸薬の…サンプル?を下さったスカーレット様、そのスカーレット様経由で七味唐辛子を下さった大阪ののせたけ様&てばさき様、お土産ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

   

                       オフ会レポートINDEXに戻る