投稿掲載の法則

 ホホネタをトホ妻帝国に投稿しようなどとお考えのモノズキな方に投稿掲載の法則について一言御説明申し上げます。こちらの投稿コーナーはトホ妻帝国建国当初から存在したコンテンツでございまして、当初は投稿募集などと言ってみたもののカンジンの投稿が一つも来ないという情けない状態でございましたが、おかげさまでその後投稿も増え、HP作者として「投稿コーナー作っといて良かった」と喜びに浸っていたのでございます。従いまして、過去このコーナーでは「頂戴した投稿は一つ残らず掲載する」という法則を堅持して参りました。

 かし、さすがに投稿を週に何通も頂くようになると、更新が新着投稿ばかりになっていないか?それ以外のコンテンツ作成・更新がオロソカになっていないか?という自責の念を感じないわけには参りません。それに何より、このまま加速度的に増える(かもしれない)投稿を全て掲載していくと、まだまだ遠い先のことと思っていたHPの割り当て容量をオーバーする日も加速度的に近付いてくるのではないかという不安にも駆られ始めたわけなのでございます。

 こで、まことに断腸の思いではございますが、21世紀からは「頂戴した投稿全部掲載」という体制から「頂戴した投稿から選ぶ」というシステムに移行せざるを得ないと決意するに至ったのでございます。自分で「投稿してね」と言っておきながら「選ぶ」というのは誠に以て傲岸不遜、実に申し訳ないのですが、上記のような事情をお汲み取りの上、御容赦頂きたいと平にお願い申し上げます。

 稿の選択基準は、要するにまぁ「ウケそうなものを選ぶ」ということになるわけでございますが、どんな投稿がどんな読者のツボにハマるかは予測しがたいのも事実。そこで、法則と致しましては

1. 選択を迫られた場合は「いわんやにウケたネタ優先の法則」を基本と致しますが、同じように面白くて迷うといった場合には「初投稿者・掲載回数の少ない方優先の法則」を適用致します。

2. 選ばれなかった投稿もボツとはせずに「先送りの法則」を適用し、新着投稿が少なくなった場合などには掲載させて頂く所存でございます。

3. 掲載投稿数は原則として「週1編程度の法則」を目安と致します。

 後はせっかく投稿して頂きながら、いつ掲載されるかわからない、ひょっとすると掲載されないかもしれないという可能性が生じるわけでございまして、それらの方にはこの場を借りて先にお詫び申し上げます。申し訳ございません。「載らないかもしれないなら、投稿するのや〜めよ」などとおっしゃらずに、今後とも何とぞ投稿コーナーをよろしくお願い申し上げます。

 

トップページに戻る