あゆ様よりの投稿3

 ゆ様から3度目の投稿を頂きました。すでに最初の「トホ彼氏」ネタ投稿でおなじみの彼氏様がまたもや登場でございますが、ただ今回はその彼氏様に「むくりる」というお名前が付いているではございませんか!ううむ…むくりる…まるで童話に登場しそうなお名前でございますが、どうやら御本人もいつまでも童心を失わない?方のようでございます。

 曜日(9/30)のことでした。昼が近づき、オナカが減ったワタクシ。
 
あゆ :「オナカが減った〜〜!」
むくりる:「何処行く?」
 
あゆ :「オナカと背中がくっつく〜!」
むくりる:「和・洋・ショク(←まだ、ゆってるヤツ)ドレ?」

 局、デパート(長崎屋)の中にある食べ物屋さんになったのですが、そのあとにゲーセンに繰り出した私たち。さんざんUFOキャッチャーにはまった挙句、ポムポムプリンの巾着袋のようなもの、しょぼいポルシェのラジコンをgetしたワタクシ。むくりるはセンサーで動く歌う(←これがマジでおもろい)バスの置物。                              
 
、サンリオキャラのなかで、ポムポムが一番好きなワタクシたち。巾着をのばすとなかに手が入るのですよ<このポムポム。それを見つけて大喜びするむくりる。              
むくりる:「ぼく、プリン〜♪」 
 
あゆ :「はいはい。わかったわかった。」                        
 
供をあやすようなワタクシの扱いにすねるむくりる。指人形のように操ってましたが、その余りのうまさにびっくりしてしまったワタクシ。母親のような瞳で彼を見守っていました。
でもね、でもね。車に戻ってから気がつきました。エエ、そうなんです。彼は「外」でソレを今までしてたんです。もちろん、車の中でも続けてしてましたけど。(爆)

 のあと、友達カップルと合流したワタクシ達。友達にも見せびらかしてました。このポムポムの動きを見て彼(友達)が一言。
「おまえ、一生のネタ、これで使ったやろ?これで一生生きていけ」
(普段むくりるが言うネタにあまり笑わないワタクシが笑ったせいでございます。
 むくりるのネタであんなに笑ったのは久しぶりでございます)

P.S.今ではポムポムの指定席まで出来てしまいました。
    車のギアにかぶせられて、ワタシが乗る度に動かしています(爆)

 ズいです。何がマズいかと申しますと、ワタクシ、そのポムポムというキャラクターを知らないのでございます。サンリオキャラクターならハローキティとかキキララくらいならさすがに知っておりますが…ポムポムプリン?以前、トホ妻広辞苑に「ぽむぽむ」という言葉を掲載したことがございましたが、ソレと同じ名前のキャラクターがまさか存在していたとは…。

 いぶ前になりますが、モーニング娘。を見たことも、歌を聞いたこともないままモー娘ネタの投稿を掲載したことがございましたが…またもワタクシの無知蒙昧が明らかになってしまいました。「ポムポムプリン」という名前から想像するに、おそらく胴体が黄色、頭がキャラメルソースをかけたようにコゲ茶色、そこにあの「マル描いてチョン」タッチのサンリオ風の顔が描かれているのではないかと推測するのですが…。

 かしまぁ、オトナになってもそのような巾着袋を操って彼女を喜ばせることができるなんて実に結構なことではございませんか。年を重ねるに連れて急速にオヤジ化する男性が圧倒的に多い中にあって貴重な存在とも申せましょう。むくりる様におかれてはいつまでも少年の…いや、幼児の心を持ち続けて頂きたいものでございます。あゆ様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る