きゃばりあ様よりの投稿

 ゃばりあ様からの初投稿でございます。きゃばりあ様はこの投稿にも登場する「彼」様とは来年の2月に入籍の御予定…とお聞きしておりますから、これもまたギリギリで「トホ彼氏ネタ」ということになるわけでございまして、ネタは最近掲示板でも話題になった、あの話でございます…。

 中、熟睡中の彼の横にそろっとしのびこむと彼が言った。
まったく、えらくなりおってのお〜
「ほえっ?起きてるの?」
「・・・・」
 寝言のようだ。
彼は非常にはっきりと寝言を言う。あまりはっきりと言うので、起きているのかとびっくりさせられる。でも、翌朝
「朝だぞー。起きろー。ネコダーンス、はじめっ。」
「にゃん、にゃん」
と、いつものように起こし(ネコダンスとは単に、ねこっぽく伸びをするだけなのである。起床儀式なのだ。私たちは猫を飼った経験がないので果たして猫が私たちがネコダンスと呼ぶようなやり方で伸びをするかは不明である。)
「で、誰がえらくなったの?」
「????俺、また寝言言ったの?」
「あれを寝言と思えというのが無理なんだけど」
「・・・・・・・・」

 
 
宵も彼はきっと本人にもわけのわからない寝言にあるまじき寝言を言うのでしょう。で、私は私でうっかり「えっ、何?」と聞いてしまうのでしょう・・・・。

 はこの投稿を拝読して、ワタクシ、本筋とはあまり関係のないところで激しくウケてしまったのでございます。「ネコダンス」って何なのでしょう?いや、きゃばりあ様はちゃんと説明して下さっているのですが、それに致しましても“起床儀式”として毎朝敢行される「ネコダンス」!?ちゃんとネコの鳴き声まで付けてその華麗な踊り?を披露する御主人!!いやもう、素晴らし過ぎます。

 タクシども夫婦は比較的寝起きのいいトホ妻と、モーレツに悪いワタクシという組合せでございますので、ネコダンスのような荘厳な朝の儀式を執り行う余裕はないのでございますが、本人たちには当たり前でもハタから見るとオカシい様々な「朝の儀式」の習慣というのはそれぞれの御夫婦ごとにけっこうあるんでございましょうねぇ…それにしても、ネコダンスとは…。

 かし、先日掲示板でも「脳に悪影響があるから寝言に返答してはナラヌ」というお話も書かれていたくらいでございます。きゃばりあ様、返事をしてはいけません。返事をしたために彼の脳に悪影響が及んでますます寝言が激しくなったりしたらどうします?きゃばりあ様はそれを聞いてますます返事をしてしまい、ますます彼の脳はヘンになり、ますます…あああ、この負のスパイラルから抜け出す方法はないのでございましょうか?きゃばりあ様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る