ギョーコ様よりの投稿2

 変なのでございます。ギョーコ様の御長男であるタケちゃんが足を骨折してしまったのでございます。骨折の経緯やその直後の騒動はギョーコ様御自身のHPにも詳細が掲載されておりますが、とにかく大変な災難。しかし子供の回復というのはめざましいもので、ケガの直後はブルーだったタケちゃんも今やすっかり元気を取り戻したようでございます。しかもさすがはギョーコ様の血を引く御子息。ケガ療養のさなかにあってもちゃんとネタを提供してくれるとは…将来が楽しみなタケちゃんでございます。

 てさて、大ババ様の「合掌」が効いたのか、長男タケは日ごと元気を取り戻し、骨折生活4日目には、自分で移動する方法も編み出しました。

 っ血を防ぐため、足を高く保っております。座布団2枚の上に保育園で使っていたゴムバンド付きの小さい座布団を置いて、さらにアイスノンを置き、その上に足を乗せておりました。

 じめは、タケはそのゴムバンドを使って、アイスノンを固定するコトを考え付きました。ちょっと誉めたら、それからしばらくの間、アイスノンを自分のいい位置にかえては、「ママ、見て〜」と自慢しておりました。

 のうち、小座布団とアイスノンごと、ずりずりと移動するコトを考え付きました。ギブスの足では、床を滑るのにはごつごつと引っかかってしまうこともあるでしょう。しかし、小座布団で滑れば、楽に行けるのです。

 かし、この「自分で動きたい」というキモチの原動力はなんだったか・・・。
「自分でできることは自分で少しでもやろう」という立派な志ではなく、ただ、「台所の棚にしまってあるおやつを盗み食いしたい」だけに過ぎなかったのでした。

 おやつへの執念・・・恐るべし

 回の投稿を掲載するにあたって、ワタクシとギョーコ様はリンクその他に関してちょっとメールで「編集打ち合せ」を行なったのでございますが、その時に頂いたメールにも補足的にタケちゃんの現状が記されておりまして、「(前略)…いろいろ動けるようになってきたのは嬉しいことですが、その分寝相もモトにもどり、兄妹で競って布団の上を転げまわり…(中略)…磯野カツオにも劣らぬサル知恵で、座布団で移動して棚のせんべいを盗み喰いしていたタケを目撃し、これこそまさに“トホ息子!!”と思いました…(後略)」などと書かれておったのでございます。

 くニュースなどで「重傷者○名、軽傷者多数」などと報じられることがございますが、おそらく足の骨を折るというのは“ケガ分類学”上では「重傷」に含まれるはずでございまして、ワタクシを含め、ギョーコ堂HPの読者はたいそう心配致しましたが、ズンズンと音をたてるように回復していくタケちゃんの様子を知ってホッと致しました。今しばらくの辛抱が必要ですが、タケちゃんには頑張って頂きたいものでございます。

 れに致しましても、自らに降りかかった災難の中にあっても母のHPのネタを提供するのみならず、こうしてトホ妻帝国投稿コーナーにまで貢献くれるタケちゃん…やはりタダ者ではございません。あと10年もすればタケちゃん自らパソコンを駆使してHPの一つや二つ軽く作ってしまい、「母子リンク」などということも実現するのではないか…などと夢ふくらませるワタクシでございます。その日のために、一日も早い治癒をお祈りしたいと存じます。ギョーコ様、このたびは投稿ありがとうございました。を返に伺ったときに後日御札を返しに伺ったときに

投稿ファイルINDEXに戻る