香蘭様よりの投稿2

 「コドモの頃、オヤツは庭の果実をモイで洗わずに食った」という野性的なネタで衝撃的デビューを飾った香蘭様から2度目の投稿でございます。今度もまた「野生の少女」ネタでございます。

 学生の頃、自宅前の砂利道で転んでしまい、膝を切ってしまいました。
出血がかなりあったので、風呂場で傷口を洗って腿をきつくしばって止血をし、自転車に乗って馴染みの外科に行ったのでした。

医者「お母さんを呼んで」
香蘭「いないです」
医者「買い物?」
香蘭「自転車で一人で来ました!(^o^)」
医者「! ! ! ! (゜゜;)」

 はかなりの深手だったらしく、普通は歩く事もままならぬ状態だったようです。
3針は縫う怪我だったんですが跡を残さないようにテーピング処置にし、動かせないようにガッチリ固定されて一ヶ月通院を申し渡されました。

ところが、その後3週間で完治して病院通いから開放されたのでした。

 と申して良いか…まぁたくさんいるコドモの中には、ある一定の確率で香蘭様のような「野生の少女ないし少年」というのも不可避的に存在するものなのかも知れませぬが…ケガをしてもヒーヒー泣かずにちゃんと自分で手当をし、一人で自転車で医者に行く…ここまでなら御両親が「しっかりした我慢強いコ」にシツケた結果として賞賛の対象にもなりましょう。

 かし、全治1ヶ月のケガをその4分の3で治してしまうというのは…これはもうシツケでドウコウなる問題ではなく、香蘭様の治癒能力が純粋に「医学の常識を越えた」わけでございます。このような野生の少女がその後どんな女性に成長したのかぜひ拝見したいものでございます。嬉しいことに香蘭様は今度トホ妻帝国のオフ会でもあればぜひ参加したいとおっしゃって下さいまして、そのような時はワタクシ、まだ洗ってないリンゴでも持参して歓迎したいと存じます。

 れにしてもどうやってそんなに早く傷が治ったのでございましょう?なにせ「野生の少女」でございますから「動物並みに回復力が強いから」「自分で舐めて治したから」といったあたりが最もありそうな話ではございますが…ワタクシ思いますに、「どんな傷でも治す魔法の温泉の場所を森のボスザルが“野生の少女”に教えてくれたから」ではないかと想像するのですが…香蘭様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る