りー様よりの投稿2

 ー様から初投稿を頂戴致しました。りー様は女性でございます。奥様でございます。そして…トホ妻でもあるようでございます。トホ妻帝国をお読みになって「アゴがはずれるほどウケた」そうでございますが、その上投稿までお送り下さるとは嬉しい限りでございます。

 は、行く先々で何がしかの痕跡を残してくるハタ迷惑な女です。
先日は、近所の100円ショップに行って1m程の高さに積み上げられたプラスチック製の商品にお尻をぶつけ、派手な音とともになぎ倒してしまいました。


 
の数日後、ホームセンターに行って商品のナイロンバッグのファスナーを勢いに任せて引っ張った挙句、20分かけて修復してきました。店員さんが、何回も私のそばを不審げに巡回していたのは言うまでもありません。


 
たその数日後、ショッピングセンター内の文房具売り場で、サンプル展示品のハンドシュレッダーを、振り向いた拍子に手で張り倒してしまい、お約束の派手な音とともに床に落下させました。今度は、シュレッダーが上下真っ二つに分解され、中の紙くずが広範囲に散乱するというオマケつきです。
警察の如くすばやく駆けつけたフレッシュマン店員さんの「大丈夫ですよ、後で片付けておきますから」との優しい言葉の裏に隠された彼のトホホ感を同じトホホ者の私は見逃しませんでした。


私の夫は、2人で出掛けるたびに「騒ぎを起こさないでくれよ」と念を押します。

 はははは…!自らの意志に関係なく、歩く先々でイロイロなものを破壊する「人間クラッシャー」な方ってやはりいるんですね〜。実はワタクシも家の中でトホ妻を含むいろんなモノを踏んづけたり、ナギ倒したりするとよく文句を言われるのでございます。まぁワタクシの場合なにせ身体が大きいですから、通常の体格の方と同じ動作をしようとしてもその影響範囲が広いのは致し方ないところなのでございます。

 かしいくらワタクシでも外ではやりませぬ、外では。やるとしても本屋で平積みにされた本にカバンをぶつけて落っことす程度の、破壊行為としてはごく軽微なもの。しかしこの投稿を読むと、りー様が“通過”したあとにはまるで台風が通り過ぎたあとのような、はたまたゴジラが通過したあとのようなガレキの山が築かれているようでございます。到底ワタクシごときの及ぶところではございませぬ。

 のままではりー様は近所のデパートやスーパーで「人間クラッシャー」として有名になり、りー様が買物をしようと店に近づくとたちまち店内には警戒警報が発せられ、自衛隊に出動が要請されることにもなりかねません。いやしかし、それ以上に心配されるのは自衛隊による「りー様攻撃」に巻き込まれる御主人様の安否。それとも御主人様はモスラに対するザ・ピーナッツのごとく、りー様の破壊活動をナダメる役目なのでございましょうか?お二人の今後の御無事を祈らずにはおれませぬ。りー様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る