namiko様よりの投稿

 気サイト「Driving A Go!Go!」といえばnamiko様&sasuke様という美人姉妹の作るHPとして、またバーチャル家族「牧村家」でも有名なHPでございまして、ワタクシも頻繁に覗かせて頂いているのでございますが、その美人姉妹の姉上、namiko様から初の投稿を頂戴致しました。ネタはもちろん…いやぁ〜トホ妹・サスケ様は「姉の彼氏」の前でもブイブイと疾走しているようでございます(笑)。

サスケと私の相方カズの、永遠に噛み合わない会話をご紹介させていただきたいと思い ます。

 日、相方カズが神戸の我が家へ遊びに来た時のことです。
カズは恐ろしくマジメな関東人。対して、サスケはツッコむ人間がいないと収拾がつかないほど日夜ボケ倒している関西人です。 ちなみに、カズは会社員のくせに坊主頭です。

(洗面所で)
 
カズ「ティッシュちょうだい。」
サスケ「ほい。鼻水出たんか?」
 
カズ「う・・・うん・・・・。ごめん・・・。」
サスケ「ほんなら拭き。」
 
カズ「はい・・・。」

カズはスゴスゴと洗面所を後にしました。そのあと悔しそうにこう言いました。
 
カズ「普通聞くか?鼻水出たんか、とかさー。ちっくしょー。鼻くそ出たって言ってやればよかったよ・・・。」 応酬できなかったことが、とても悔しかったようです。

 たある時、父とカズが仕事の話で盛り上がっていました。
その話の中で、ボイラーがどうのこうの、と言っていたので、サスケが「ボイラーて何?」 と聞きました。それに対してカズがしくみを説明していると、サスケが一言。

サスケ「要するにでっかいヤカンやな?」
 
カズ「(ヤカンじゃねーんだよッ)う・・・うん。まぁそんなようなもの・・かな・・・。」

 たある時、カズが出張でよく行く台湾のことについて話していたとき・・・
 
カズ「台湾暑いし、ごちゃごちゃしてるんだよな。んで、英語より日本語の方が通じる。」
サスケ「ほんでカズさん、イガグリ頭にしたん?」
 
カズ「(全然関係ねーだろ!!!!!)・・・・・・・。」

 んな調子で、とんちんかんなコメントやボケを連射するサスケに、カズは撃墜され、
しまいには「お前の妹、おもしれー。でもわけ分かんねー。」と降参宣言してました。

 namiko様と、その彼氏であるカズ様とはかなりおつきあいも長いようでございまして、妹・サスケ様も「姉のカレシ」に対してすでに…その…きょ、虚飾と緊張感を捨て去った接し方…とでも申しましょうか、リラックスした態度をとっておられることが文面からも伝わってまいります。実は偶然にもサスケ様とトホ妻とは誕生日が同じなのでございまして、それを知った時はワタクシもいささか驚いたものでございます。浅からぬ因縁を感じます。

 「恐ろしくマジメな関東人・カズ様」にとってはサスケ様に対する“慣れ”がもう少し必要なのかもしれませんが、なーに、すぐに慣れるものでございます。実はトホ妻にも妹が一人おりまして、ワタクシから見れば義理の妹。これがまた姉といい勝負の…いや、時には姉をも上回るようなトホホパワーの持ち主なのでございますが、そういう「オモシロい妹」ができるということは楽しいものでございます。

 「おもしれー、でもわけ分かんねー」と評されるサスケ様と、そう評している御本人のカズ様が義理の兄・妹の関係にでもなれば、今以上に力の抜けた…いや、それ以外にもいろんなモノが抜けまくったオカシい関係になりそうな予感が致しまして、楽しみな話でございますが、併せてサスケ様からの「トホ姉ネタ・リベンジ投稿」も期待したいところでございます。namiko様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る