ぽー様よりの投稿

 ー様からの初投稿でございます。ぽー様の御家族は…いや、ここは敢えて「ポーの一族」と呼ばせて頂きます(笑)…ポーの一族はぽー様と御主人、それにお二人の男の子がいらっしゃる御家庭のようでございまして、実に幸せそうな御一家でございますが、同時にまたトホホな御一家でもあるようでございまして、最近投稿コーナーで流行?の「御家族いっせいトホネタ」投稿でございます。

(1)トホ自分の巻 「ドライブスル−にて」
 
 
供連れてマクドナルドのドライブスル−へ。
「k君、何にするの?」「G君は?」と2人の注文をとりまとめ、いざマイクに注文。
窓口に行こうとするが、結構混んでて、しかも前がとろい。さいふトロトロ出し、お釣りトロトロ貰ってる。「なんかぁ、とろいよね〜」とイライラ。で、うちの番。
 
ライブスル−ってのは、こ−やってチャキチャキ通るのよ!ってぇばかりに、チャキチャキお金払って、お釣り貰って発進!なんて、見事なまでの素早さ♪と、自分にうっとり。
そこへ、子供の声。「ママ、ハンバ−ガ−!?」・・ブツをもらい忘れてた・・・・。
恥ずかしくて、取りには戻れませんでした、ハイ。

 

(2)トホ子供の巻 
 
 
マは、昔いた会社の株を、ちょっとだけ持ってます。
で、それが上がったの、下がったの、会話してた時の話。
下の子「ママ、かぐ、持ってるの?」
ママ 「うん、ちょっとだけね。」
下の子「どこに置いてあるの?物置?」
ママ 「??なんで?」
下の子「だって、家具、売ったり買ったりしてるんでしょ?どこにあるの?」
ママ 「家具〜〜??あ−、株よ、株!」
秘かに物置に隠した家具を売買する夫婦って、いったい・・・。

 

(3)トホパパの巻 
 
 
パは紋付きを着て、舞を舞うお仕事です。
今日はおよその会。いつもは洗える着物だけど、今日はきちんと羽二重の紋付き持参。
いざ、着替える段になって、
パパ「・・・・・。」子供の着物だった・・・。(身長差、15cm)

 もいっきり、ゆき短くて、ふところ手で舞ったらしい。
あとで「なんか、今日の先生、ヘタだったわね」って、お弟子おばさまが話してました。

 れ、ワタクシもたま〜にやってしまいます。貸ビデオ店などで前の客がグズだと「トロトロやってんじゃねぇ!このグズノロマ野郎!」などと心の中で口汚く罵り、自分の番になるとサッと会員証を出し、サッと金銭授受を済ませ、スマートにサッとカウンターを離れると、後ろから「お客さま!」と呼び止められて羞恥に顔を赤らめつつカンジンのビデオを受け取りに戻る、などということがございました。ぽー様のお気持ちは痛いほど理解できるのでございます。

 は偶然にもぽー様はワタクシと同じ大学の卒業生なのですが、こうしてワタクシと似たような経験談を聞くと、ひょっとしてあのキャンパスが高濃度のトホホに汚染されているために、卒業後もトホホから抜けだせなくなるのではないか、などと考えてしまいます。しかも考えてみればトホ妻も同じ大学でございますから、やはりあの大学のトホホ汚染はかなり深刻なのではないかと…。

 主人様はこの投稿から推測するに、日本舞踊のお師匠さん。うーむ…日本舞踊のセンセイなどと聞きますと、厳しい芸の道に生きる、トホホとは別の宇宙に住んでいらっしゃるような方を想像してしまいますが、やはりゴキブリとトホホはあらゆる世界に生息しているらしゅうございまして、我が国伝統の舞踊界もまたトホホに汚染されていたとは…恐ろしい話でございます…。ぽー様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る