RYU様よりの投稿

  RYU様から初の投稿を頂戴致しました。「半年前に新婚旅行」という文面から推測してRYU様はまだ新婚ホヤホヤの新妻のようでございますが、早くもトホホ新妻としての才能をバリバリと発揮されておられるようでございます。どんなに隠そう、抑えようとしてもやはり天賦の才というものは隠しきれるものではないのでございますねぇ…

 そろそろ「とほほ」と笑える時期なので、投稿させていただきます。

 れは、半年前、新婚旅行から帰ってきた次の日のことでした、、、、、。
その日も二人とも会社からお休みをもらっていたので、新生活の雑用品などを買いに行こうと、御徒町にある某ディスカウントショップに行こう!ということになりました。
旅行でかなり散財してしまった私ども、ちょっとしたものでも格安で!と疲れた身体にムチを打っての行動でございます。

 そこは現金のみ!ということで、現金だけ薄いお財布に入れて、ズボンの後ろポケットに
いれて、お出かけお出かけ!出がけに、あートイレにいきたい!と思った瞬間、旦那にいかれてしまい、タイミングをのがしてしまったワタクシですが、まぁいいやと思ったのが運の尽き。
駅に近づくにつれて、とってもトイレに行きたくなってしまったのです。

 ると、旦那がコンビニに行きたい!と言い出すのです。これはチャーンスと、コンビニに入った瞬間、レジのお姉さんにお願いして、トイレを貸してもらうことにしました。断るコンビニも多い中、大変気持ちよく貸してくれた、○ーソンのお姉さん。喜びいさんでトイレにいったところ和式のおトイレでした。そのまま用をすませ、流したところ、なにか見覚えのあるものが流されて行きました。

 差ぼけもあったのでしょう。それを認識するまでには、時間がかかってしまいました。
えーっとあれは、、、、、、、
お財布だぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 外旅行中に使っていたので、カード類が入っていないスマートなお財布ちゃん。見事流されてしまったのです。そしてお財布の中には5万円、、、、、、、。そのあと、やさしい○-ソンさんが業者までよんで、トイレの排水管を調べて下さったのですが、、、、古いビルだったので、見事流されてしまいました、、、

 詫びにお菓子を持っていって逃げるように帰ったあの日から半年、その○ーソンには一歩も足を踏み入れていません。きっと私のお財布ちゃんは隅田川を下り、東京湾に沈んでいるのでしょう。そして、あのコンビニでは私のことをトイレちゃんとかトイレドボンとかあだ名をつけているに違いありません。

お引越しをするまであと何年あるかわかりませんが、決してあのコンビニにはいかないでしょう。

とほほ。。。。。。やっぱり私はとほほ新妻なのでしょうか??

 っ…ごまんえん…!!考えてみればワタクシもトホ妻も「財布を置き忘れる」という失態は過去に数回犯したことがございますし、「財布置き忘れ」に較べると「トイレドボン」の方がやや“事故”という性格も強いような気も致しますが、やはりそのトホホインパクトという点では「置き忘れ」は「トイレドボン」の足元にも及ばないことを改めて痛感した投稿でございました。

 婚当初というのは何かとモノイリな時期。ましてや新婚旅行で散財した直後…「少しでも安いモノを」とお考えになって、御徒町のディスカウントショップ(おそらくTK屋ではないかと推測致します)に向かう途中に、よりによって五万円入り財布を…この世にトホ妻は星の数ほどいても神はいないのか?と天を呪いたくなる悲惨なお話でございます。

 かし、悲惨な過去があるからといって、せっかく御自宅近くにあるコンビニを利用できないのは不便です。ココはいっそのこと開き直って「こないだはどうもねー!もうあれ以来トイレドボンしてないから安心してね!」などと言いつつビショ濡れの一万円札で買い物でもすれば、もうコワいものなしではないかという気も致しますが…RYU様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る