スカーレット様よりの投稿2

 カーレット様からも2度目の投稿を頂きました。スカーレット様はG.W.からずっと香川の御実家に帰省され、御自分のHPにも「今日、帰ってきました」と書いておられたのですが、その同じ日に突然の投稿を頂戴し、「香川から千葉に帰ったその日に投稿?何でまた…」と思って読んでみますと…

 、立ち直れないほど落ち込んでいます。自分の馬鹿さ加減にです。ドジです。まぬけです。あほです。ほっこです。トホホです。

 舎に帰り、家中を磨きたて、腕によりをかけて食事の支度、母の体調もよくなり、父ともゆっくり話をし、朝から晩まで働く私は評判の孝行娘、気をよくして帰京しました。

 の上、17日には何年ぶりかで開く小田和正さんのコンサートが千葉であります。帰省前に届いたチケットは前から8列目、中央という願ってもない席。空港でも、電車の中でも、小田さんの甘い歌声に酔いしれて・・・帰ってきました。帰宅すると、留守中に届いたファン倶楽部の会報、東京でのコンサートの予約情報が載っているはず・・・。

千葉会場・・・5月11日・・・・・!!!!!!!!!
慌ててチケットを確かめると・・・はっきりと
5月11日・・・!!!!
そして、今日は
5月12日、こちらは間違いありません。
さっき乗ってきた航空券のチケットにもはっきりと書いてあります。
小田さんが・・・・6800円が・・・!!!

 うして17日と思いこんだのか・・・。確かに香川で読んだ新聞に小田さんのコンサート情報が載っていて、5月11日からツアー開始とありました。でも新聞の誤植だと思っていたのです。こういう時、普通は自分の思い違いだと考えるのだそうです。新聞が間違えてるとは考えないと・・家族はあきれています。

(・_・、)グスグス…やはり、私、トホホな人間なのでしょうか?長旅の疲れがどっとでてきました。このショックは当分尾を引きそうです。

 も、帰宅後すぐ郵便局に行って、振替用紙を貰ってきました。東京フォーラムでの予約の締め切りは5月19日(何度も確かめました)、頑張ろう!

 そらくスカーレット様は長旅を経て御自宅に戻られ、このショッキングな事実を知り、悲嘆と絶望に我を忘れて一気に投稿の筆をとられたのではないかと想像されるのでございます。胸中お察し致します。しかし、このような不幸のズンドコにあっても「ドジです。まぬけです。あほです…」「私、トホホな人間なのでしょうか?」と冷静な自己洞察を忘れないところがスゴいところでございます。

 はトホ妻も似たような経験をしております。新婚旅行でヨーロッパに行った時、自分が持っていたオペラのチケットの公演日がその旅行日程の最終日(その日はスイスにいる予定)だったことが発覚。結局その公演を彼女はあきらめたのですが、あの時は6800円どころか万の単位だったのは確かでございます。

 しみにしていた予約チケットの公演日を忘却するなどというのはどうやら「トホ妻のキホン」。気に病むほどのことではございません。ここは気を取り直して東京フォーラムのチケット獲得に頑張って頂きたいものでございます。今回の教訓もあって、少なくとも今後数年間は公演日を間違えるなどということはございますまい。数年間は…でございますが…。スカーレット様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る