ともりん様よりの投稿2

 もりん様からも2度目の投稿を頂きました。ともりん家のトホホといえば、その震源地は「殿」か「まゆチャン」のどちらかの可能性が大きいのですが、今回のトホホはやはり「殿」でございました。皆様、十分に深呼吸してからこの投稿をお読みになることをお勧め致します。

 曜日の午後のことでございます。殿(主人)が車で出かけるといってひとり出かけていったと思ったらすぐに大声をあげて戻って参りました。

 が大声をあげるのはゴキに遭遇するかオバケを見たときぐらいなので、それは相当な事件だったとは思ったのですが、おりしもわたくし、暑さで発狂してしまったマシンの初期化に手一杯で、無視しておりました。

『これ、捨てといて〜@@』となにかを投げ捨て、また飛び出していきました。

 ばらくして、玄関先からなにやら異臭が・・いえ、異臭などとのんきなにおいではありません。慌ててマシンから離れて玄関に行くと・・・なにやら怪しげなビニール袋。

『なんやの。これ・・・』@@おさかなではございませんか〜!!

なんと彼は韓国みやげの魚を車におきっぱなしにしていたのです。彼が帰国したのが水曜日。発見したのは土曜日。駐車場が日のあたらない地下とはいえそれはもう見事な発酵具合。

 たしは思わず殿の携帯に電話をして『なんじゃ、こりゃ〜!』と松田優作になってしまいました。ゴミの収集日は月曜日。こんなもん、ベランダにおいておいたら大変なことになってしまいます。仕方なく新聞紙にくるみにくるんで冷凍庫に押し込んでとりあえずにおいの元をシャットアウトした…つもりでおりました。しかし、家の中にたちこめるこの腐敗臭(涙)…これはもうこのにおいをオカズにバイオハザードやるしかないのでは…?ファ○リーズでにおいをとる、どころの騒ぎではありません。

 して翌日。家族で出かけるのに車に乗ろうとすると彼がひとこと・・・
『昨日よりはにおいマシやねんけどな。くさいで・・』

。。。誰のせいやねん。。。

 ずはオートバックスにいって車内で焚く消臭剤となぜか車屋で売ってる・・ファ○リーズを
購入いたしました…とほほ。 週末2日間。我が家は玄関から家中の窓から全部開け放っておりますがまだ。。くさいです(涙)

 のお土産のおさかな。取引先の社長が『奥さんに・・』と買ってくださったものらしいのです。口の肥えた社長のお土産・・焼いて食べたら、さぞかしおいしかったことでしょう・・    旅行のあと、社長の店にお礼に伺った殿。『いや〜、社長あの魚うまかったですわ〜』と、いけしゃあしゃあと言ったそうです。ふ〜ん。わたしも食べてみたかったわ・・

社長・・次回からお土産はナマモノはやめて(笑)

 あああ…思わず窓を開けて外の空気を吸いたくなるような投稿でございます。しかし、この投稿を読んだワタクシ、独身一人暮らし時代の暗い過去を思い出してしまいました。やはり夏の暑い日、マメに自炊していたワタクシはミートソースを作るべく、玉ネギと人参のミジン切りを鍋で炒め、数日前に買った挽肉を冷蔵庫から取り出したら…それは見事に「バイオハザード挽肉」と化しておったのでございました。

 はや玉ネギと人参は炒めてしまって後戻りの出来ない状況。「よし。火を通せばいいんだ。一緒に炒めてしまえ」とその挽肉を投入したのですが、するとさっきまで美味しそうな香りを放っていた玉ネギと人参まで一挙に「バイオハザード化」し、アセったワタクシは「よし。香辛料を入れればいいんだ」と、大量の黒コショウを投入したのですが、もはや鍋の中のモノを蘇生させることはかなわず、えもいえぬ異臭が台所を漂い始めたのでございます。思い出したくない夏の想い出でございます。

 回は魚でございますからねぇ〜。異臭もまた一段とパワフルだったことでございましょう。それにしても、「なんじゃ、こりゃぁ〜!と松田優作になる」というギャグ、ワタクシは思わず笑ってしまいましたが、果たして今のお若い方々にこのギャグが通じるのか…?時代を感じさせるギャグでございます。ともりん様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る