ゆん様よりの投稿

 ん様は新婚ホヤホヤの方でございます。実は以前にゆん様からは投稿フォームを使ってトホ妻帝国の御感想だけお送り頂いたことがございまして、その時点ではたしか新婚2週間めでございました。そのメールには「まだ送るほどのトホホネタは発生していない…」といった意味のことが書かれておったのでございますが、ふふふ…早くもトホ妻としての才能は開花しつつあるようでございます。

 んにちは!新婚1ヶ月、とうとう私はやってしまいましたあ。
それは、彼が仕事からかえってきたのんびりとした深夜。彼は帰ってくるのが遅くて、いつも11時〜12時なんですね。その日は、実家からきた味噌で「鳥鍋」を囲んでいました。食べ終わり、余ったお肉は鍋でことことしておこうということになり、とろ火にかけて様子をみていたんですが、「よーし、次はお風呂だあ!」「わーい!」なんつって、そのままお風呂へ・・・。  

 ぼせて彼が先にあがり、私もそのあとあがって、のんきに
「ねえねえねえねえ!今ねえって、何回言った?」なあ〜んていっても返事がない。
ふと気づくと、部屋中もうもうとと白い煙で目が痛い。「?」
「・・・鍋、まっかっかだった・・・」ひええ〜い!!忘れてたア!もう遅くて、中身は真っ黒、おこげがりがり。ごめんなさい、とあやまると、
「真っ暗な部屋で、しゅごー!!といってる鍋が、めちゃ怖かった・・・!!」と。
すごく叱られて(当然)、泣きそうになりながら説明されて、すごく反省しました。
それ以来、「鍋を使うときは電気をつけて、換気扇!」が合言葉。

 かし、あまりの剣幕に「鍋離婚!?」がアタマをよぎりました。
彼に言うと大笑いされましたが・・・。今から、気をつけよー。

 タクシが昨年トホ妻帝国HPを作りました時、とりあえず「こういうコンセプトのHPであることを説明した方が良かんべ」と考えまして「トホ妻帝国のトホホな理念」という一文を作成したのでございますが、その中で「こういう投稿はダメダメよ」という例を三つあげたのでございます。今回のゆん様の投稿は危うくその2つ目の例になってしまうところでございました。いや〜大事に至らず何よりでございます。

 日、掲示板の方でも似たような「鍋こがし事件」が報告されたことがございましたが、これから鍋モノのシーズンでもございますし、皆様火の元には十分注意致しましょう。ワタクシどもも約10年に及ぶ結婚生活の間にはヤカンで湯をわかしたまま二人揃って外出したり、ナベシキごと鍋を火にかけてしまってナベシキを燃やしたりといったおバカの数々を演じて参りましたが、今のところソレを原因とした離婚が真剣に検討されたことはございませんから、ゆん様、大丈夫でございますよ。

 れに致しましても、「まだ新婚でトホホネタがない」と書かれてからたかだか二週間…どうやらゆん様はその短い間に長足の進歩を遂げられたようでございます。これから続くお二人の長い結婚生活に一条のトホホな光が射しこんだのが目に見えるようでございます。やがてお二人の生活がトホホな光でまばゆいばかりに照らしだされるかもしれないと思うと、ワタクシ感動に打ち震える思いでございます。ゆん様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る