悪野猫之信様よりの投稿2

 日「大晦日初夜ネタ」をお送り下さった悪野猫之信様から2度目の投稿でございます。しかしまぁ新婚1ヶ月もたたぬというのに早くもこんなにトホホな出来事が発生してしまって良いのでございましょうか?悪猫様御夫婦の将来に一抹の不安と多大な期待を寄せてしまうワタクシでございます。

 日私は実家、旦那は新居でした。
新婚一週間らぶらぶな二人(がなぜ、一週間めで新妻が実家にいるのか?)夜には電話で話していたのです。

「あ、そうそう今日、大変やってん」
「なにぃ?」
「レンジ蓋、融けてさ」
「はい?」
「いや、鳥のから揚げ温めてたらレンジ蓋とけて皿と一体化してさ」

 
 
は何をしたのだろう?レンジ蓋は、レンジ使用のためのブツなのに。

私が帰宅するまで、融けたレンジ蓋と、皿を取っておいてくれるらしい。
・・・から揚げがその皿のなかに残っていないことを祈ります。

 の投稿をお読みになると「この投稿作者はその後その溶けたフタを見たのかな?」とお思いになるかと存じます。ワタクシもそう思いましたので、実は悪猫様に「そのあとの後日談を教えて欲しい」とリクエストしたのでございます。すると御丁寧にもちゃんと送って頂いたのでございます。

 のレンジ蓋の件のつづきをば。

 方ぶりに新居へもどり、一週間の基本食料を買いこみ冷蔵庫の整理をしておりました。
旦那はいきなり「あ!そうそう」嬉しそうに透明なラップを何重にも重ねて固めたようなブツを持ってくるのです。「帰ってきたら見せようと思って取っといてん」
・・・とけたレンジ蓋。

妻はどう反応すれば良いのでしょうか?

 一連の事件のなか、「溶けたレンジ蓋」を取っておいて嬉しそうに見せる、というその行為こそがいちばんトホホでは・・・・(^^;A

 彼は立派なトホ夫?

 かも、こればかりではございません。まだあるのでございます…。

 ちなみに私もとうとうトホ妻です。
食中毒で立てなくなってへやのごみ箱にげーしちゃいました・・・。トホホ

 、なんということ。大晦日には新郎がエビの天ぷらで食あたり、ほどなく今度は新婦が食中毒とは!一体、悪猫家では毎日どんなモノを召し上がっておられるのでしょう?それとも御夫婦そろってデリケートな胃腸をお持ちなのでございましょうか?いずれに致しましてもこれからの長い結婚生活、何とぞ気を付けて頂きたいものでございます。

 れにしても謎が深まるレンジ蓋…。いわんや家では何かをレンジでチンする場合はラップをかぶせるケースが多く、おそらく耐熱ガラス製であろうと想像される蓋を使うことはないのでよくわからないのですが…ううむ…溶けるモノなのでしょうか?間違えて「レンジ」ではなく「オーブン」か何かのスイッチを入れてしまうと溶けるのでしょうか?

 かし、そのような“トホホ証拠物件”をちゃんと保存して、新妻の投稿を図らずも側面からサポートして下さるとは何と素晴らしい御主人であることか。この分なら今後も活発なトホホの発生が期待でき…あいや、そんなことのないようにお祈りしたいものでございます。悪野猫之信様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る