あおとも様よりの投稿5

 ホ妻帝国のコヤジにしてトホ母ネタの巨匠・あおとも様から久し振りの母上ネタでございます。高度情報化時代・国を挙げてのIT化時代にふさわしい…と申しますか、ふさわしくないと言うべきか…でもけっこうこういう話は皆様の周囲にもあるのではないか、という気も致します。

 よいよトホ母もIT時代に大きく乗り遅れてはいますが、ようやく携帯メールに手を出しました。

「ねぇ、ちょっとこれ携帯のアドレスに登録して〜」
と、トホ母が私に渡したメモにはこう書いてありました

tokumeiアトマークdomainドットneドットjp

 、とりあえず、IT企業に勤めるトホ会社員私にとっては大騒動だったNimdaウィルスですが、あおトホ家は無縁そうです。

・・・「アトマーク」じゃ・・・トホホ

 そらく、あおとも様の母上は電話で相手が読み上げるメールアドレスを「アトマーク」から「ドット」に至るまで、忠実にそのままメモしたのでございましょうねぇ…。しかし少なくとも間違っているわけではございませんし、チャンと必要な情報は息子に過不足なく伝えおります。これはある意味で立派なモノではないか、思うのでございます。

 しこれがいわんや母であれば、もはや携帯電話などを使うこと自体ほとんどあり得ず、ましてや携帯メールをあやつるなど夢のまた夢。IT化トレンドに乗り遅れまいとするあおとも様の母上の心意気はトホホどころか、「IT」を「イット」と読んだ森前総理大臣に較べても全く大したものだと思わずにおれませぬ。

 タクシの父もヨワイ70を超えてネット遊びに果敢に挑んでおりまして、そのこと自体は尊敬に値するのですが、操作の習得ないし応用という点になりますと…今でもワタクシは何かコトが起これば船橋の実家までサポートマンとして駆け付けなければならないのでございます。その点、あおとも様の母上は同じ家に住んでおられるわけでございますし、息子からより一層キメ細かい、痒いところに手が届くようなサポートを受けることが出来るわけでございますねぇ…。あおとも様、頑張って下さい。このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る