浜ちゃん様よりの投稿

 ホ妻帝国のリンクサイト「浜ちゃん's Home Page」の作者・浜ちゃん様から初投稿を頂きました。浜ちゃん様は現在長野にお住まいの年若き男性でございまして、オフロードバイクなどにも造詣の深い多趣味な方のようでございますが、今回の投稿からは生活感あふれる男のワビシさのようなものが伝わって参ります…。

 日あった事件です。
帰りにジャスコで夕飯の食材を買っていたんですが揚げ物売り場の「今夜は、コロコロコロッケ♪」
なる音楽に誘われてコロッケ売り場の前で立ち止まってしまいました。


で、コロッケを何個か袋に取り入れたのでありますが、あろう事かこの袋がカゴに入れる段になって破れてしまったではないですかっ!


 
然コロッケは床に飛び散ってしまう始末。まさか落としたコロッケを元に戻す訳にもいかず、泣く泣く購入いたしました。
周りに人があんまり居なくて良かったです。

 ロッケにまつわるトホホな体験と言えばワタクシにも忘れ難い事件がございます。独り暮らし時代にコンビニで発泡スチロールの四角い皿に乗って透明ラップをかぶせられたコロッケ2個セットを購入したいわんやは、それをカバンに入れ、バイクに打ちまたがって家まで帰ろうとしたのでございますが、バイクをまたいだ拍子にカバンからコロッケが地面に落ちてしまったのでございます。

 かし、何せそのコロッケはラップと発泡スチロールで保護されておりますから、地面に落としても大丈夫。ワタクシは冷静にバイクを片手で押さえてコロッケを拾おうとしゃがみ込んだのですが、何とその拍子に今度は片手で支えていたバイクのバランスが崩れ、バイクが向こう側に倒れ始めたのでございます。ここでせっかく拾ったコロッケをまた地面に捨てるわけには参りません。コロッケを握ったままワタクシは満身の力を込めてバイクのハンドルを握りしめ、何とか重い250ccバイクを立て直そうとしたのでございますが…。

 い。御想像の通りでございます。ワタクシの手とバイクのハンドルに挟まれた上に満身の力で押しつぶされたコロッケは二目と見られぬようなムゴタラシいジャガイモのクズと化してしまったのでございます。とは言え、自分の責任で圧殺したコロッケを返品するわけにも行かず、ワタクシも泣く泣くバイクに乗って、その「かつてコロッケだったモノ」を持ち帰ったのでございました。独り暮らしのオトコにはどうやら「コロッケ哀話」がつきもののようでございます。浜ちゃん様も今回の災難に負けず、強く生きていって欲しいものでございます。浜ちゃん様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る