かっぱ子様よりの投稿

 っぱ子様から初投稿を頂戴致しました。かっぱ子様はデザインのお仕事に関するHPを自ら作っておられまして、どうやらプロのデザイナーの方。マウス絵しか描けないワタクシなど思わず尊敬してしまいます。今回の投稿はおそらくかっぱ子様の彼氏様のお話であろうと推測されますが、ま、プロのデザイナーであろうがナンであろうが、やはりトホホの風というのはどこでも吹いているようでございまして…

 晩電話をかけてくるとつよ君が、今日も外から携帯でTel。
渋谷から原宿へ歩いているところらく、しかも飲んでいる。


「色々、雑音がうるさいねぇ」と話し掛けると、
とつよ君はのたもうた。
「今ねェ信号待ちなの。あ、わしの為にみんな車が止ってくれた。苦しうない苦しうない」…。


とつよ・・・。

 っぱ子様のカレシは酔っぱらうと大体いつもこういう感じで「殿様モード」に入る方なのでしょうか?世の中に多い一般的な酔っ払い…たとえば陰湿な仕事のグチをこぼすとか、デレデレと女の子にお酌を要求するといった、人品骨柄の卑しい酔っぱらいに較べ、酔って「殿様モード」に入るというのはどことなく高貴な育ちを感じさせる酔っぱらい方ではないかという気がするのでございます。

 タクシ、人品骨柄の卑しさを感じさせる酔っ払いというのを個人的に強く嫌っておりまして(まぁアレが好きな方というのも少ないでしょうが)、自分自身についても「酔ってもあまり変わらない」という“酔い姿”を固守しているのでございますが、「殿様モード」というのはちょっとやってみたい気もして参りました。今度のオフ会あたりで「ソコモトのお住まいはどちらでござろうな?」とか…どうも殿様と言うよりせいぜい下級武士くらいという感じでございます…やはりこのへんに育ちの違いというのが出てくるのかも知れませぬ。

 れに致しましても、とつよ様が歩いているのは道路です。いや、もちろん酔って道路を歩いてもいいのですが、ワタクシとしてはこの会話のあとが心配になって参ります。とつよ様がこのまま殿様モードで徘徊して「ものども、今日は無礼講であるぞ。車たちも、もそっと近こう寄れ。苦しうないぞ。もそっと近こう寄らんか、ホレ良いではないか良いではないか…キキー!ドカンッ!」…なんてコトはなかったのでしょうか?まぁこんな投稿を送って下さるくらいですから、大丈夫だったのだろうとは思いますが…。かっぱ子様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る