んぺんぺ様よりの投稿2

 ぺんぺ様から2通目の投稿でございます。前回は同僚男性の戦略的お見合いにカラんだお話でございましたが、今回はまさにトホ妻ネタの王道を行くような、単純明快・竹を割ったようなトホ妻ネタでございまして、けっこう似たような経験をなさった方もいらっしゃるのでは…?

 年前、健康ブームがあったと思います。
私ら夫婦は近所の本屋を物色しておりました。

 と、愚妻が私の腕をひっぱります。
「ねぇねぇ。あの健康雑誌、すごい特集してるよ。」
「なに?どれどれ?」
「ほら、あれあれ。ウンコ大研究だって。」
「えぇ〜〜っ。まさか。」

よくみるとなんの事はない。
ウコン大研究」でした。

「よく見ろよ。ウコンじゃんか!!だいたい、ウンコ大研究ってなんだ?」
「ビチグソはとか、巻きグソはとか.....」

とほほ。

 の「ウコンネタ」は某社が出版しているVOW!シリーズの誤植ネタでもおなじみでございまして、「ウコン茶」が誤植で…になってたりしたものを見て大笑いしたような記憶がございます。しかし、んぺんぺ様の奥様は誤植でもナンでもないものを読み間違えたわけでございますから、「誤植を生む目」を持つ方とでも申しましょうか、ひときわトホホの才能に富んだ方のようでございます。

 はコレに関連してワタクシが思い出さずにはいられぬネタがございます。アレは何の本で見たのか?…ひょっとすると漫画家やくみつるの秘蔵ネタだったような気も致しますが、ある相撲取りの食事風景を紹介した写真記事の切り抜きでございまして、相撲取りがドンブリの蕎麦を豪快に食っている写真の横にコメント、というまぁそれだけであればどうということもない記事でございました。ところが、そのコメントというのが…「ウンこのそばはうまい!」

 や〜…今でも忘れられないネタでございます。何の悪意もなく、誤植等のミスもない普通の記事でもこういうことがあるくらいでございますから、やはり「ウンコ」というこのたった3文字が内包するトホホなチカラというのは想像を絶する強さなのでございますねぇ…。んぺんぺ様、このたびは投稿ありがとうございました。奥様にも宜しくお伝え下さいませ。

投稿ファイルINDEXに戻る