ぽけねこ様よりの投稿

 近、「トホホなチャット」に時々現われるぽけねこ様。「このヒト、どんなヒトなんだろうなぁ?」と思っていたのでございますが、今回初めて投稿をお寄せ下さったことでその謎の一端が明らかになったわけでございます。ぽけねこ様は男性で、奥様・お子様がいらっしゃって、千葉県にお住まいで…ま、そのような方は何十万人といらっしゃるでしょうが…。

 週日曜日千葉県某場所にて停電がありました。
時刻は午後5時50分!!私は万年床で(ぽけ妻に頼んであげないようにした布団)本を読み、子供たちはみせかけの勉強をしている最中でした。ぽけ妻はインターネットに夢中。皆がみんな没頭しているときです。


突然プチ.......パニック。


 
供は部屋からリビングまで障害物競走(みんなの子供部屋も足の踏み場ないですよね)
ぽけ妻は電源の切れたPCをあしげにしています。
やめてよ。おねがい。ましてサッカー決勝戦。
気持ちはわかるが....ビデオのスイッチいじるなー
停電は18:10に回復しましたが、その後30分設定変更させられました...

停電なんてきらいだー

 「サッカーの決勝」というのは、おそらくコンフェデレーション杯のことでございましょうから、この停電というのはつい先日のお話のはず。東京では何もございませんでしたが、千葉方面では停電があったのでございましたか。

 かし、この投稿…停電による家庭内大パニック阿鼻叫喚地獄絵図…少なくともぽけねこ様にとってはそう感じられる災難であったかも知れませぬが、まぁ考えようによってはごく幸せな一家のちょっとしたハプニングにおける幸せなヒトコマと言えなくもございません。災難時に妻からもコドモからも頼りにされる一家の大黒柱。停電があっても、誰も相手にしてくれないよりは幸福というものでございますよ。

 タクシ、自宅にパソコンを設置してからちょうど5年になるのでございまして、この5年間にワタクシがウチのMac(初代・現iMac)をイジッた時間というのはトータルすれば膨大なものになるはずでございますが、過去停電で「うぎゃっ!」という経験はなぜか一度もないのでございます。これはひょっとすると非常に幸運なことなのでしょうか?ぽけねこ様の投稿を読んでフとそのことに思い至ったワタクシでございます。ぽけねこ様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る