たんくん様よりの投稿3

 外投稿・海外ネタが激増している帝国投稿コーナー。「トホ妻」や「トホ自分」といった分類に加えて来年からは「海外トホホ」という分類項目でも作ろうかと真剣に検討しているワタクシでございますが、そのワタクシのもとに送られて来た新着投稿、今度はアメリカ・ワシントンの手嶋支局長…いえ、ワシントンのたんくん様から3度目の投稿でございます。

 場にいる独身の友人(日本人)からビデオを借りた時の事でした。
彼は永住権を取っていてアメリカ生活が5年を越えており、日本語が恋しいのか日本語のビデオを山のように持っていました。
 我が家では日本の両親から送ってもらったビデオも見尽くし、かといって毎日英語のTVを見るのも疲れる、と言った状態で、退屈な夜が続いていました。その話を友人にした所、自分の手持ちのビデオを貸してくれるとの事。


 
の家に受け取りに行くと、独身男なので当然あっち系のビデオもたくさん所蔵していました。そのコレクションは”ライブラリー”と呼ばれ、日本人の間では有名でした。
 普通のビデオを20本ほど借り紙袋に詰め込みむと、彼は“奥さんと一緒に見れば?”と、2本ほど東洋系の女優さんが出てるビデオを紙袋に突っ込みました。

その後職場に戻り、カミさんと電話で話した内容。

 私 「ビデオいっぱい借りてきたよ。これで夜退屈じゃなくなるね」

カミさん「何本借りたの?」

 私 「紙袋に一杯だから、20本くらいだよ。あと、有名な彼のライブラリーも見たよ。で、2本突っ込まれた!」

カミさん「・・・・・(絶句)・・・・・・2本も?・・・・・どういう事?」

 私 「・・・・・ねえ、なに想像してるの?」

カミさん「だって・・・2本も?」

 私 「2本て、ビデオだよ」

カミさん「・・・・・・・イヤあああ!」

 の後は、カミさんは勘違いされるような言い方をした私の方が悪い!、と主張していましたが、オカシいのは私の言い方じゃなく、カミさんの頭の中だと思うのですが・・・。
第一、私にそっち系の趣味があるかどうかなんて知ってる筈なんですがね・・・。
それに、男で2本は無理・・・です。

 ーまいがーッ!に、2本!あ゛ーッ!!失礼致しました。ちょっと動揺してしまいました。ここは冷静になって、ワタクシとしてはたんくん様の奥様の御発言に関して重要なポイントを指摘したいのでございます。この会話において明らかに奥様はビデオと…その…Dickとを…ですね、誤解ないし混同しておられます。その誤解に基づいて「2本突っ込まれた」という言葉を誤って解釈なさり、びっくりして「2本も…?」とおっしゃられた…ここまではよろしいですね?

 タクシが問題にしたいポイントとは、「では1本ならいいのか?」ということでございます。この御友人が最後に袋に入れたビデオがもし1本だけで、たんくん様が「いや〜1本突っ込まれちゃってさぁ…あはははは」とでも仰っていたら、「ふーん、あっそ」と受け流していたのでしょうか?…も、もちろん、わわわワタクシとしては1本だろうが2本だろうが、ちょちょちょっとあのその、困るのですが…

 様にとっては「2本」が問題なのか?「突っ込まれたコト自体」が問題なのか?れは重要なポイントでございますよ。この投稿文を読む限りでは少なくともワタクシにはどちらかと言えば前者であるように思えるのでございますが…まぁ「そっち系の趣味があるかないかは知ってるはず」と書いておられることでもございますし、ワタクシの気の回し過ぎ…でございますよね?た、たんくん様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る