悪野猫之信様よりの投稿10

 なじみ悪野猫之信様からの投稿は今回でついにフタケタの大台、10通目でございます。ありがとうございます。ありがとうございます。ずいぶん前に頂戴しておきながら、アップするのが年を越してしまいまして、まことに申し訳ございませぬ。

 友人(男)の車に同乗し気楽にドライブしておりました。

 
 
は運転が下手でした。ええ、かなり。そして、ドライブも終盤に近づいたときに
あ、私、携帯電話手に入れたよ
を、番号教えて
友人に紙とペンを要求すると、やつはとんでもないことをいったのです。
前から憧れてた事があんねん・・・
なんや?
・・・フ、フロントに口紅で番号、書いて欲しいねん
そのわけのわからん憧れの迫力に負け、やつの望みどおりに、フロントにたまたま持っていた真っ赤な口紅で書いてやりましたよ、携帯の番号。

 その二日後、やつはフロントのガラスに私の電話番号を残したまま、田舎の坂道で、事故り、車を破壊しました。壊れた車のフロントのガラスはその部分だけは破壊されず残っていた模様です。

 

 後日談ですがやつはJAFに就職しました・・・・。

 ・・・こ、この投稿、何と申しましてもこの友人のセリフ「・・・フ、フロントに口紅で〜」というセリフのところに一瞬の逡巡を表すテンテンと、一瞬のドモりをつけたところ。・・・も、もうココが実に最高でございます。・・・か、かなりアブナい願望を思いきって女性に向かって頼もうとするオトコの・・・ど、ドキドキ感が伝わって参ります。え?オマエが乱発してもちっともオカシくない?ごもっともでございます。

 れに致しましても「フロントガラスに口紅で携帯の番号」って…何でまたこんなコトに憧れを…?何かの影響なのでしょうか?ワタクシが真っ先に思い浮かぶのは松任谷由実の「ルージュの伝言」でございますが、あれは「♪バスルームにルージュの伝言」のはず…。まぁ何の影響でも良いのですが、あとで拭くのがいかにも面倒臭そう…と思ってしまうワタクシにはロマンがないのでございましょうねぇ…。

 かしワタクシには彼の「秘めたる願望」が「フロントに口紅で電話番号」だけで達成されたとは到底思えませぬ。他にもアブナい願望がたくさんあるのではないでしょうか?その御友人も今や立派な社会人のようでございますから、アブナい願望をカミングアウトするのも…ガンガンやって頂きたいところでございます。どうせヒトゴトでございますから…。悪野猫之信様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る