悪野猫之信様よりの投稿8

 野猫之信様から通算8通目の投稿でございます。かなり前なのですが、多忙にまぎれてアップがかなり遅くなってしまって申し訳ございません。実は…ですね…悪猫様からはこの投稿を頂いた10日後くらいにもう一つ投稿?が届いたのでございますが、それは投稿というにはちょっと…いやまぁ、とりあえず8通目の投稿をお読み頂きましょう。

 10年ほど前、可愛いOLだった私。
昼休みにちょっとした『嘘』を友人についてしまいました。
「あのなースナフキンっておるやん。ムーミンの」
「うんうん」
「スナフキンのお兄さんってスナゾウキンっていうやで」
「ふーん」
なんか今一つの反応やねぇと思ってました。

 日後、友人は朝から怒ってます。
「どーしたん」
「あんたのせいで、恥じかいたわ」
「?」
「スナフキンにお兄さんなんかいーへんやん」

 とここに至っても「スナゾウキン」が「砂雑巾」であることに思い至らず友は怒ってます。
目の前の一太郎ver4で「砂雑巾」と打って変換してやると怒りは火に油を注いだ様に大きく大きくなって行きました。

 「わらべは見たり〜♪」の出だしで有名な名曲「野ばら」。ワタクシはあの歌詞の中にある「飽かず眺む」という歌詞をずううううーーーッと「赤砂噛む」だと思っておったのでございまして、美しい野ばらを前にしても、ジャリジャリした砂を噛むような悲痛な思いが晴れない…といった内容の歌詞だと信じておりました。これが「飽かず眺む」であることを知ったのは…20代も後半でございましたでしょうか…。それ以来「砂」という字にまつわる勘違いには敏感にならざるを得ません。

 やしかし、問題はそんなことではないのです!問題は上に掲載致しました投稿の約10日後に送られてまいりました悪猫様の投稿?でございます。ソコには何と「本日(5/1)朝に側溝に足を突っ込んだ姿勢のままこけて足首二箇所骨折です。5/7より入院。5/8に手術になりました…」などと書かれているではございませんか!に、二重骨折って…入院って…手術ってあーた…シャレになりまへんがな!何で急に関西弁になるんやッ!

 このコメントを書いているのは10日でございます。8日に手術ということですから、今日あたりはまだとても歩ける状態ではない…あぐうう〜!!悪野猫之信様がこれをお読みになるのは当然退院後のはずでございますから、やや先のことになるでしょうが、とにかくですね、お大事になさって下さい。顔がエクソシストになるくらいならともかく、骨折なんて…あああ。悪野猫之信様、このたびは投稿?ありがとうございました。一日も早い回復・退院をお祈りしております。

投稿ファイルINDEXに戻る