悪野猫之信様よりの投稿9

 野猫之信様の投稿はもう9回目。最多投稿掲載記録保持者であるのは間違いないところでございます。今回は悪野様から比較的近い間隔で頂いた2つの投稿がたまたま「連作」形式にピッタリだったことから、2つの投稿を合体させております。まるで連載小説のようなオモムキ…と申し上げるには躊躇する部分もございますが…。

Part1.

 今回はトホ夫。 我が家は今週末(10月19日)に引越しなんですが。

 約指輪の管理というのはトホ夫がしております。
高価なものの担当はテロリズムな妻よりは理性的な夫がするものであろうと思ってましたし。
元はといえば夫の金。夫の管理下におくのが適当かと・・・。

が、引越しの荷物を片付けている現在。やつは婚約指輪を無くしてしまっていました。
一応、保管場所を忘れたことになっているのですが。

引越ししたら出てくるのかしら、指輪。
(なかったら新しく買ってもらおうと一人決め)

Part2.

 今回もトホ夫ねた。

引越しは無事に終了。なくなったかと思っていた、指輪もみつかり、あとは片付けか。

 んな最中、事件は勃発したのであった!
私の目の前に封の開けられていない宅急便があった。夫に実家からきた荷物のようだ。
中身に「お菓子」って書いてある。(夫の実家は和菓子屋さん)
するすると夫が部屋に入ってきた。
「この荷物なにー?」
「あー。」


 
の説明によると、彼の弟と彼のスーツが入れ替わっていたので、スーツを送ってもらったと。
「お菓子って書いてるで?」
「へ?」
彼はばりばりとその荷物を開け始めた。
「あーほんとや、お菓子入ってた」
スーツを引きずり出したあとの箱から包みを取り出す。
「ここでそれ、開けるなよ!」私は叫びました。


そう、その箱は4年前に夫に向けて送られてきたものだったのです・・・。

 4年でございますか?4年前と言えば1998年でございますよ?文字通り「前世紀の話」でございますよ?大体、悪野様と御主人はその時点ではまだ御結婚しておられなかったはずですから、独身時代の御主人は実家から送られた荷物を開封もせずそのままにし、数年後の御結婚を経てもなおかつそのままにし、今回の引っ越しでようやく…そりゃま、旅行カバンの底に6万円隠したことを3年間忘れたワタクシですからヒトサマのことは申せませんが…。

 かも和菓子同封でございましょう?当然その和菓子も4年の歳月を経ていたわけでございますよね?我が家の冷蔵庫の野菜室などでもトホ妻が放置プレイしたためにミイラ状になったニンジンやレモンなどをワタクシが発見することはございますが、4年経過した和菓子…化石のようにコチコチになっていたか…はたまた納豆のように発酵していたか…あ、あまり想像したいモノではございませんね。

 は申せ、やはりヒトサマのことは言えませぬ。いわんや家の押し入れや屋根裏納戸などには7年前に府中に引っ越した時、引っ越し会社からもらって何やら詰め込んだ段ボール箱が今でも惨然と、しかも“中身付き”で放置してあるのでございまして、箱の側面に描かれたアー○引っ越しセンターのロゴマークはもはや我が家の風景として、しっかり溶け込んでいるのでございます…。悪野様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る