amagaki様よりの投稿

 様もよく御存知、ナニワのナース・amagaki様から初投稿を頂戴致しました。夜間・深夜にも及ぶ勤務に励む看護婦サンでございますから、ワタクシのようなグウタラには想像もつかぬ厳しい自己管理が必要とされるわけでございまして、全く頭が下がる思いでございます。ま、そりゃ、時にはこういうこともあるようですが…。

 たまに携帯の着メロを変えて楽しんでいます。

 日も今、流行っているという素敵な曲に変更しました。そして、真夜中の1時前、枕もとで何か心地よい音楽が流れています。
 しばらく聴いていましたが、ふとそれが自分の携帯の着メロだと気付きました。深夜勤務に来ない私を起こす、職場からの電話だったのです。聴いている場合違う〜!

 う言えば、随分前のことですが、時計を買い換えた際、目覚まし音が「さわやかな森林の夜明け」とかいうものを購入したのですが、全然目覚ましとしてに機能を果たさなかったことを思い出しました。早い話、そんなさわやかな音では目覚めなかったのです(T_T)

 回改めて「携帯の着信音は着信音と思えるものにすること」「目覚ましの音は目覚ましの音と思えるものにすること」と痛感いたしました。

 ああ…患者さんたちのために今日も深夜勤務に励む看護婦さん…。その激務はワタクシのようなグウタラには到底マネの出来ぬところでございます。たまたま着メロを「心地よい音楽」にして1度くらい寝過ごしてしまったからといって、どうしてこれを責めることが出来ましょうや!とても責められませぬ。笑うしかないではございませぬか。

 なみに、ワタクシもカレコレ2年近くPHSを目覚まし時計代わりに使用しておりますが、その目覚まし音はメール着信音と同じく、エキサイティングな「カルメン序曲」。目覚ましにはピッタリな、アップテンポの曲でございます。まだ実験したことはございませんが、おそらくオペラを観に行って熟睡したとしても、この序曲が演奏されればたちまちパブロフの犬状態でハッと目をさますのは確実でございましょう。

 、もっともワタクシの場合はamagaki様と違って超グウタラ社員。とりあえず起きてはみたものの、今日のスケジュールや仕事の進捗状況などを考えて、「まだいいや」と再度眠りにつくことも多いのでございます。その後も「カルメン序曲」は5分おきに3〜4回は鳴る設定にしておりますが、もはやそれはワタクシにとっては子守唄同然。それに比べれば…amagaki様、全く恥じる必要はございませぬ。もっともワタクシと比較されても慰めにはならないでしょうが…amagaki様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る