ダックス様よりの投稿4

 ックス様からはもう通算4度目の投稿になりますですねぇ…。ありがたいことでございます。今回は微笑ましくもバレンタイン・ネタでございます。実は投稿を頂いたのバレンタインデーの直後だったのですが、修羅場にカマケてアップが遅れているうちに、ついに3月になってしまいまして、まことに申し訳ございませぬ。

 レンタインの少し前に妻が「チョコレート少し遅れてもいい?」と聞くので、
「いいけど、何で?」と答えた私。
「だってバレンタインを過ぎると、チョコレートが安くなるので同じお金でいい物が買えるから。」という妻。
「それならいいよ。」と答えたのですが、「やっこさん、まさか同じ品物を安く買おうとしているのでは」とほんの少しだけ疑いました。

 
どっちが正しかったかって?
ここになぜ投稿したかよく考えて下さい。
とほほ。

 〜む…「同じ金額で、よりハイグレードのチョコを買う」のと「同じグレードのチョコを、より安い金額で買う」のとでは、確かにその根本的思想において若干の差異がございますし、もらった方の気分としてはそれ以上の開きがあるのは確かでございましょうが…ま、しょせん妻から見れば「古亭主」なんて、「関連コスト圧縮」の対象でしかないのでございましょうねぇ…シクシク。

 かしダックス様、リベンジのチャンスはございます。もうすぐホワイトデーでございますから、ここは一つ奥様と同じように「ホワイトデーのお返し、少し遅れてもいい?」と聞いた上で3月15日になってから「投げ売り処分セール」に供された返礼キャンデーなどを購入し、「遅く買ったおかげでこんな高級品を買えたよハッハッハ!」と言いながらそれをお渡しになれば…その後ダックス家で何が起きても、ワタクシとしては一切責任を負いたくはございませんが…。

 はダックス様はこの投稿の末尾に「毎年トホホ大賞を決めてはどうか?」と提案して下さいました。確かに「2002年度トホホ大賞」とか「トホホ新人賞」「トホホ最優秀歌唱賞」などというイベントはちょっと心動くものがございます。検討してみたいと存じます。ダックス様、このたびは投稿ありがとうございました。ホワイトデーでの健闘をお祈り申し上げます。

投稿ファイルINDEXに戻る