風民様よりの投稿4

 なじみ、風民様から4つ目の投稿を頂きました。実は今回の投稿は下に掲載致しました第一話・第二話に続いて第三話もあったのでございますが、三つ全部載せるとかなり長くなってしまうことを危惧したワタクシが第三話めを割愛してしまったのでございます。風民様にはこの場を借りて深くお詫び申し上げます。

復活第一弾!? 吹き荒れるトホ妻の嵐♪
夫は為すがままなのか!?

昨年、秋口のころ・・・
ワタクシ風民と、風民妻は結婚一周年記念ということで韓国へと旅行に行って参りました。
お互い、初の海外とあってウキウキ半分、ドキドキ半分で出かけたわけですが、やはりトホホには国境がなかったようでございます・・・

☆第1話「こ〜ら!?」

 予備知識) 我が妻は炭酸ドリンクが嫌いです

 路の飛行機内でのこと。。。
コリアンエアーに乗った我々♪既に機内は、復路の韓国人観光客多数と韓国行きの日本人観光客少数で、ほぼ満席。長崎からソウルまで約1時間半程度。軽く寝たら着くと思い、ウトウトしていたワタクシは、我が妻の「機内食が来たよ♪」という声で、目を覚ましたのでございました。

 タクシは「おお♪さすがコリアンエアー♪短い距離なのにサービスが良い」と喜び、せっかくだからと韓国銘柄のビールを注文し、機内食を受け取りました。

 ワガツマは、機内食をまず受け取り、その中身にチョコを発見し、「わ〜い♪チョコら〜♪」と大喜び♪(注 彼女はチョコが主食)さらに「ん〜と、飲み物は・・・と♪」と言いかけたその直後!

どん

と、ワガツマの前にコカコーラが置かれ、キャビンアテンダントのお姉様はスタスタと去って行かれました・・・・・・・・。

残されたのは、半泣きのワガツマの表情と、良く冷えたコーラの缶。。。
そして、抱腹するほど笑ってしまったワタクシ・・・・

ハングル語圏の方には「チョコら〜♪」→「こ〜ら♪」に聞こえたのね・・・(^^;

☆第2話 「スパイシー目薬」

 事?にソウルへ到着した風民夫婦♪
目指すはただ一つ!旨いもの食い倒れ!!(食い物しか目に入ってないあたり、普段の食生活が窺い知れるというもの♪)

 ガイド本片手に飛び込んだ一件のレストラン。ここは本場のキムチや焼肉、秘伝のコチュジャンを使っていると謳われたいかにも観光客向けのお店。店員は日本語へらへら♪(注 ペラペラ…ではない)

 文した豆腐チゲと、骨付きカルビで乾杯♪想像以上に旨いため、しばし二人とも無心で箸を動かす・・・(もっとも、韓国はお箸が金属製のため、少々使いにくい)

惨劇は、突然ワタクシに襲いかかってきました。。。豆腐チゲで、眼鏡が曇ったワタクシ。眼鏡をはずし、拭こうとした刹那。。。。(嗚呼…はずすのではなかった)

ワガツマへぃっくしょい!!!…ぅぃ〜」

大音響と共に、妻のくしゃみ。思わず笑ってしまいそうになったワタクシ。

が!

急激に激痛が走る我が眼球!(両目)一瞬、なにが起きたかわからず、ただ七転八倒するワタクシ。。。
それをみて、笑い転げるワガツマの悪魔(ワシには少なくともそう見えた)の微笑。。。

・・・そう、妻のくしゃみと共に飛来した激辛スープが、ワタクシの大事なオメメにクリーンヒットしたのでした♪

 の第二話など、いかにも「自家製化学兵器」攻撃に長けた奥様ならではでございますね〜。しかも今回は第一回目投稿の粘着化学兵器から一気に威力倍増、激辛コチュジャン催涙兵器によるメツブシ攻撃とは!いやぁ〜痛いだろうなぁ…。読んでるだけで涙が出てくるようなお話でございます。

 はワタクシも6年ほど前の寒い12月に「ソウル2泊3日ツアー」というのに出かけたことがございますが、あの、ハサミでヂョキヂョキと切って食う焼肉の味というのはまた格別に美味しゅうございました。W杯サッカーの会場にもなった水原(スウォン)という街に一人で行った時は韓国風ニゴリザケを飲んで完全に酔っ払い、バスを降りて酔い覚ましのついでに目の前にあった床屋に入って「海外床屋フェチ」志向を満足させたり、なかなか楽しかった思い出がございます。

 っとも、この時の韓国旅行はある会社とウチの会社との合同ツアーで、当然同行者にはクソ社長やオツボネ1号などの唾棄すべき連中も混じっておりましたから、楽しい思い出は全て彼らとは別行動をとった時のものに限られるのでございます。それを思えば、愛する奥様と韓国旅行ができる風民様は幸福というもの。激辛兵器がナンでございますか。もっとも、ワタクシがもしトホ妻と韓国に行って同じ目に遭ったら…絶対HPのネタにして恨みのハケ口を…あ、発想が同じでございますね。風民様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る