may様よりの投稿4

 や投稿絶好調、may様から4通目の投稿を頂きました。やはり投稿にも作者の個性というのは反映されるものなのか、Dick系ネタでおなじみのmay様投稿は前回も「樹脂製Dick」の存在を強く示唆する内容でございましたが、今回もまたソコハカとなく「Dick連想ネタ」とでも申しましょうか…。

 パチンコ屋で見たトホホなおじさんの話です。

 日、仕事で東京・国立へ行ったとき時間が余ったためパチンコ屋に行った時のことです。新台に座れずしょうがなく某バカボンな機種を打っていた時のこと。

 隣の席にヒゲを生やした(会った事が無いので良く判りませんがいわんや様の絵にそっくりな)オジサマが座りました。そのおじさん、座ってすぐに大当たり。確変につぐ確変であっという間に5箱くらいになりました。

 その時、店員のおねーちゃんが通りました。すかさずそのおじさんが「おねーちゃん、イッパツいくら?」と聞いたのです。

 そのおねーちゃん、顔を真っ赤にして何も言わずに去っていきました。
その後は店員さん、決してそのおじさんの近くは通りませんでした。

 分、そのおじさんは換金率を効きたかったのだと思われます。
「交換率いくら?」とか「何円交換?」って聞けば良いのに、と思ってしまいました。

P.S.
アレはいわんや様ではなかったのでしょうか?
ちなみにワタクシ、全然当たらずなみだを流しながら中央道を帰りました。

 ー…この投稿にはパチンコをやったことが(あるいは勝ったことが)ない方のために若干の解説を要するかも知れませぬ。パチンコの、いわゆる「フィーバー機」というもので3つ絵柄が揃って大当たり致しますと、約2000個の玉が獲得できます。2連チャンなら約4000個、この投稿のオジサンのように5箱(5連チャン)ともなれば約1万個の玉を獲得したわけでございます。

 て、そこでこの獲得した玉を景品交換所である特定の商品と交換し、それを別の場所で現金化するわけでございますが、この現金化のレートが店によって異なります。最も一般的なのは1個=2.5円交換でございまして、2000個なら5000円になるわけでございますが、店によっては「3円交換」「原価交換(これは4円交換のこと)」などといろいろございます。同じ2000個の玉でも2.5円交換なら5000円ですが3円交換なら6000円。このオジサンはそれを店のお姉チャンに確認したのでしょうが…

 かし「イッパツいくら?」はいけませんねー。これはいけません。may様はこのオジサンがいわんやではないかとお疑いのようでございますが、ワタクシは決してこんな下品なことは致しませぬ。大体、5連チャンなんて羨ましい状況は最近トンと御無沙汰で…いえ、まぁそんなことはどうでもいいのです。そうですか…バカボンでございましたか。ワタクシは「海物語」や「わんわんパラダイス」などの比較的古典的な機種を好んで…いえ、まぁそんなことはどうでもいいのです。may様、このたびは投稿ありがとうございました。お互い、確変無制限目指してがんばりましょう。

投稿ファイルINDEXに戻る