モッズ様よりの投稿

 の投稿コーナーでの「投稿者最年少記録」は…と思って記憶を辿ってみますと、昨年初めに掲載致しましたコーリス様が当時17才で、これがおそらく最年少記録ではないかと思われますが、今年の投稿者の中では今回初投稿を頂戴したモッズ様が断トツで若いのは間違いございませぬ。なにしろ…

 ッズと申します。(19歳でやんす)初の投稿です。

これはトホ母についてなんですがモッズ母はとにかく落ち着きがない。

 年で46歳になったトホ母ですが普段のストレス解消と称して台所やリビングで急に踊りだすのです。クルクルと。まるで白鳥の湖でも踊るように。
 しかしもう若くないトホ母。気持ちに反して体がついていかずテーブルの角に足の小指をぶつけることもしばしば。(見ているほうも痛い・・・)そして片足ケンケンでスッテンコロリン(++)
それだけならまだいいんですけど・・・ある日のこと。

 家団欒、鍋を囲んで家族で夕食。
いつものようにトホ母は回っておりました。クルクルクルクル・・・勘のいい皆様ならもうお気づきでしょうが、あろうことかトホ母は熱い熱い鍋のあるテーブルの上につんのめってきました。そして鍋がザバ〜ンと床へ・・・妹が泣き叫び、弟が逃げ惑っていました。

 い誰も火傷をしないですみましたがその後は母への怒号の嵐。
これで少しは反省したと思いきや・・・今日もトホ母は回っていました。
側にはカレーの鍋があるというのに。
トホホ・・・(;;)

 はり独身の若者からの投稿と言えば、何と申しましても定番はトホ母ネタでございますね〜。いや実に素晴らしいお母様…ないし、アブないお母様でございます。コトによるとお母様は若い頃にフィギュアスケートか何かやっておられたカンケイで回転することが身体に染み付いておられる…のならもう少しスピンもお上手なはずでございますね。

 かし鍋をヒックリ返すというのはあまりと言えばあまりの大惨事。御家族の誰も火傷をなさらなかったのは何よりですが、ワタクシなどはその次に「その鍋の中身はどのくらい残っていたのか?」「鍋をヒックリ返したとすると、その夜の晩飯は一体どうなったんだ?」ということを心配してしまいます。そのままメシ抜き?あるいは御家族が全員床に這いつくばって…。

 来ることなら、ここで同じような事故の再発防止策を検討したいところでございますが、お母様の“回転欲”の強さから考えると、それを止めることは不可能に思えてまいります。回転寿司や円卓の中華料理屋などに積極的に連れて行って、“回転欲”を視覚的に発散させるという手も考えられますが、果たして有効かどうかは…ましてや店の中でお母様が回り始めた時の責任はとても持てないのでございます。モッズ様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る