ろげーる様よりの投稿

 わんやの後輩でもある、ろげーる様から初投稿を頂きました。実にストレートな「トホ自分ネタ」でございます。偶然いま発見致しましたが、いつものようにこの投稿の区切りのいいところで行をあけ、文頭文字を大きくしたら、全部「そ」になっております。いや、まぁ…だからどうだというわけでございませんが…

 れはまだ、亡き父が存命中、しかも若いときのこと。


 
の朝彼は、寝坊したか、はたまたなぜかぼぁーーーーーっとしていたのであろう。会社に着き一仕事こなし、昼食を取りくつろいでいる時。
 また格好つけて足でも組んでいたのであろうか、ふと同僚の目が自分の足元に向いているのに気付いた。「は、原さん、それ・・・」見るとスーツのズボンの下からあろう事かパジャマが!そう、パジャマを脱がないまま上からスーツを着て仕事してたわけだった。。。。


 
おんな話を投稿しようと考えていた今日、あたくしは、某有名衣料品チェーンストアUニクロで昨日購入したばかりのローライズ・ブーツカットジーンズをはき、銀行へ出かけた。寒いのでやはり同じUニクロでこの春購入したスカイブルーの上着をはおり、難易度B級の車庫入れも余裕でこなし、「へっ、クールに決めたぜ」と帰宅した。そして、BBSでもチェックするか、と思いPCの前に座ろうとしたとき、腿の裏でなにやらカサコソという感触が・・・


!?」「あああーーーーーっ


 
こにはウエストサイズを表すシールが、剥がされないまま残っていたのであった。
Uニクロで買い物をされたことのある方ならご存知だろうが、あそこのサイズシールは「俺はバカじゃねえよ」と言いたくなるくらい、これでもか!と繰り返し書いてある。じゃあなにか、わたくしは今日午後中ずっと、尻下に「67676767676767・・・」ってぶらさげて歩いてたのか?クールな顔で?・・・・誰か教えろ!! まったく、“血は争えねぇ”。

 Uニクロのサイズシール…ワタクシも見た記憶がございます。確かに細いセロテープみたいなモノに数字だダカダカと印刷されておったはずでございまして、ワタクシの場合「828282828282…」ということになるわけでございます。幸い?なことにワタクシ自身はUニクロでボトムスを購入したことはまだございませんが…。

 ういえば、こういう話を聞いたことがございます。正月の初詣客の中に、いかにも慣れない和服を着た若者が混じっていたのですが、その若者が着ている和服をよ〜く見ると、何とシツケ糸を切らずにそのまま着用していたのでございます。何というバカモノ!今や和服文化もここまで廃れ果ててしまったか…というのが最初に誰でも思い付くことでございましょう。

 かし、これには別の説もございまして、実はその若者は「あの和服を将来質屋に持ち込む時、新品同様にしておきたいためにワザとシツケ糸を切らなかったのでは?」という説でございます。ま、真偽の程はわかりませぬが…。おそらくろげーる様のジーンズにサイズシールを発見した人も「あのシトはきっとUニクロで買ったジーンズを将来質屋に持ち込む時に…」と解釈してくれたかも知れませぬ。単にハガシ忘れたと思われるより一層マズいような気も致しますが…。ろげーる様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る