悪野猫之信様よりの投稿13

 多投稿記録をひたすら伸ばし続ける悪野猫之信様からの投稿は何と13通目ということに…たぶんなるはずでございます。統計をとっていないのでナンとも申せませんが、悪野様の投稿の中では「トホ自分」「トホ母」などをさしおいて、おそらく一番多いのではないかと思われる「トホ父もの」でございます。

 トホ父ネタ(ネタは尽きないのか、まだ?)

 はフレディー・マーキュリーのファンです。誰がなんと言おうと、惚れてます。
旦那よりもちょびっと愛が深いです、ええちょびっと。

 んなフレディーファンな私でも父には可愛い(はず)娘だったらしいです。
ある日、父の居るところでフレディーのプロモーション・ビデオ見てました。そしたら・・・。

俺に似とるな

歌っとるやつ

・・・・・・・・・・・・・・言うに事欠いて。
フレディと似テルだと!

 や、似てるんですけどね。
亡父があんなタイツをはいて踊る姿は見たことありませんがね。

 某HRバンドのライブに行ったときは
かわりに俺が歌ったるから」(ライブなんか行くなと言いたかったらしい)

ってのもあったな(笑)

 レディ・マーキュリー!今さら説明の必要もないかと存じますが、かつて大変な人気を誇り、最近もリバイバル人気の様相を呈しているロックバンド「クィーン」のボーカリストでございますね。ロックのことなどほとんど知らぬワタクシもなぜか例外的にクィーンだけはけっこう評価しておりまして、先日も図書館からCDを借りて我がiTuneの中にブチ込んだばかりでございます。

 レディ・マーキュリーに似た父上だった…わけ…ですよね?想像するに、かなりインパクトの強いフェイスの父上だったと思われます。タイツをはいたアヤシゲな男が唄うロックバンドなどに娘が熱をあげて不良化しないように、似たようなものならオレの方がずっとイイぞと示唆するあたり、娘を思う父の心情に涙を禁じ得ませぬ。

 なみに、御存知の方も多いようにフレディ・マーキュリー氏はだいぶ前に(たしかエイズで)亡くなっております。今や亡き存在でありながら…いや、だからこそと申すべきか、フレディ・マーキュリーと言えば未だに伝説的な存在としてロックファンの中には生き続けているようでございますが、同様に、悪野様の父上もまた娘の記憶の中に今でもしっかりと生き続けておられるわけでございますねぇ…(な、何て美しいまとめ方だろう!)。悪野様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る