むふふん妻様よりの投稿

 ふふん妻様からの初投稿でございます。トホホ妻にむふふん妻…トホ妻帝国にもだんだん全国・全世界からいろいろヘンな“妻”が集うようになって参りました。この「むふふん」という、なかなかに色っぽいHNから、投稿の内容も色っぽいものかと一瞬想像したワタクシでございますが、お話の内容は色気もヘチマもございませんで…

 食店を営む主人ですが、帰宅後エプロンを洗濯機に入れる際にとんでもないブツを一緒にいれやがります。確認せず回しちゃう私も私ですが、これは泣きます。
いやほんとは蓋をあけてしばらくは、放心状態です。

その一・・・ラップで包んだ残りご飯。みごとに二合分。(脱水済み)
その二・・・饅頭6個。浮いてました。(脱水前)

次回は死を意味します。ほんとに。

 ーむ…脱水前の饅頭、しかも「6個」と数まで正確に識別できたことから想像して、「その二」の方は饅頭が崩壊・溶解して中身のアンが洗濯水に混濁…という事態には至らなかったのではないかと思われるのでございますが、「その一」は…せっかく洗った全ての洗濯物に、脱水済みのフニャケた米ツブがビッシリと付着していたと思うと…あうう。

 は申せ、ワタクシとてチリ紙くらいは一緒に洗ったことがございます。誰でも一度はヤラカす事故でございます。トホ妻帝国の関係者には洗濯物と一緒に「万歩計を洗った」だの「デジカメを洗った」といったツワモノもいることを思えば、残り御飯くらいは…う、う…他の洗濯物への被害ということを考えれば、まだデジカメを一緒に洗う方がマシという気もして参ります。

 ットウに考えれば、今後「御主人はエプロンを洗濯に出す時、残留物に気をつける」、むふふん妻様は「エプロンを洗濯する時、残留物に気をつける」のがマットウな対処方法。しかし御夫婦とも「ついやっちゃう」というタイプである場合は…むふふん妻様のお宅で犬を飼っておられるのなら、「麻薬犬」ならぬ「エプロン残留物犬」として、洗う前の洗濯物をクンクンさせるという手も考えられますが…。むふふん妻様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る