んぺんぺ様よりの投稿5

 ぺんぺ様から久しぶりの投稿を頂戴致しました。頂いた投稿によれば、んぺんぺ家は最近になって家族がイッキに2人増えられたようでございまして、今回の投稿も半分は「トホ妻ネタ」、半分は「トホ赤ん坊ネタ」とでも申すべきもの。お子様たちにとっては「自分たちのネタ」が初めてネットで公開されるというネットデビューなのかも知れませぬが、せっかくのネットデビューがこういうお話でいいのだろうか、という気も致しますが…。

 近、私ども夫婦に子供を授かりまして(しかも双子)、毎日、大騒ぎでございます。
通常は私が風呂当番なのですが、たまたま遅くなり、愚妻が子供を風呂にいれておりました。

 ると浴室から悲鳴が聞こえます。でも、私は騒ぎません。よく聞くじゃないですか?浴室で子供が粗相をするちゅーのは。珍しくもありません。

「ね〜〜、ちょっときてよぉ。」
「なに〜〜?どうせ、浴室でうんちしちゃったとかそんな話でしょ?」
「いいからきてよぉ」
「なんだよぉ。」

と浴室へ向かいます。

んで、浴室のドアをあけると

 その物が手の上にあるじゃありませんか?言葉も出ず、あっけにとられていると、

手乗りウンコ♪」

 うやら、子供の体を洗うときに、マタの間から手をいれ、おシリを支えているときにされたらしく、手を離すわけにもいかず、そうなってしまったらしいです。

 かし、ワタクシが某国際線の飛行機に一人で乗っておった時のこと。たまたま席は機内中央部にあるトイレの近くで、人が出たり入ったりして落ち着かない席だなぁ…と思っておったのでございますが、そこに推定年齢3才程度とおぼしき男の子を連れた母親がトイレにやってきました。

 ころが、折悪しくトイレはすでにふさがっております。男の子が「出るゥ〜」と訴え、お母さんが「我慢しなさいッ!」と言い合っていたのもモノの数十秒やがて男の子は我慢できずにチョロロ…その時、お母さんはトッサに自分の手でソレを受けようとしたのですが、発射する本人がドタバタ動き回っておりますから残念ながら?手で受けられたのはごく一部で、残りは飛行機のジュウタンに…

 行機では機内誌や非常口案内図などと共に「飛行機酔い用?」の紙ブクロが座席ごとに用意されるものでございますから、後になってワタクシは「そうか、あれを渡せば良かった…」と反省したものでございました。まぁそれでも“液体”であればまだ被害も僅少でございますし、そもそもガキの膀胱なんて容量もわずかなもの。しかし固体となるといろいろ問題も多うございます。んぺんぺ様、いずれ二人のお子さんを連れて飛行機に乗るような時には奥様共々、十分な備えをお忘れなきように…ナニを備えれば良いのか、ワタクシにもよくわかりませぬが…。んぺんぺ様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る