んぺんぺ様よりの投稿6

 子のお子様が誕生し、前回の投稿で双子誕生後の日常を送って下さったんぺんぺ様から新たな投稿が送られてまいりました。ネタは当然「双子ネタ」…ではなく、明らかに「トホ夫婦ネタ」と申すべきかと思われます。いやー…しかし一度に二人の赤ちゃん、しかも男女一人ずつでございますよ。育児も大変ではないかと推測するのですが、御夫婦そろって楽しそうな?御様子で何よりでございます。

 供たちも大きくなり始めて、よく首を動かすようになってきました。
女の子は後頭部がはげてしまったのですが、男の子の方は後頭部にアリンコができています。

 頭をぐりぐりするときに、タオルのくずと髪の毛が絡んでしまってアリンコみたいになるんですねぇ。スネ毛なんかを手のひらでぐるぐるとなぜるようにこするとできますよ。お試しあれ。

 

 てさて、男の子に発生してしまったそのアリンコちゃんですが、どうしようか奥さんと悩んでいました。髪の毛を切るというのは初めてなのでなんとなく躊躇しておりました。

「初めて毛を切るんだから、記念になるようにしたいなぁ。ちょうどアリンコが数本の髪の毛からできているから、お相撲の断髪式みたいにしたらどうだろう?」

「お相撲さんが引退するときにマゲを切るときみたいに?」

「そう、関係者が一本づつみんなで切るの」

「え〜っ?!そこまでしなくてもいいんじゃん?でも、やるとしたら、止めバサミはだれ?」

「私」

「おれじゃないのぉ?」

など、くだらない話をしていたら、

義父「かわいそうだから切ろう」

といって止める間もなくチョキン。.....ん〜〜。正しい判断ですな。

 お〜〜…存じませんでした。赤ん坊の後頭部にアリンコが出現するとは…。ふむ、スネ毛で実験できるのか、とは言うものの、いまこのコメントを書いているのは会社のオフィス。会社のデスクで仕事のフリをしつつ、そ知らぬ顔でHPの更新というのなら平気で実行しても、会社のデスクでズボンを持ち上げ、足をゴリゴリとコスッてスネ毛アリンコ発生実験を敢行するのはさすがにためらわれるワタクシなのでございます。

 人も毎日頭を枕にコスリつけて寝ているのに、そのせいでハゲたりアリンコが出来たりといった話を聞かないのは、毛質の問題なのでしょうか?ワタクシにしても、後頭部や側頭部を毎晩枕に押し付けておりますが、ハゲる様子がないのに対し、枕とは接触しないはずの前頭部が…あ、話がズレましたですね。とにかく赤ん坊の髪の毛というのは大人のソレと違って、非常に柔らかくて繊細でございますから枕とコスレるだけでハゲちゃったりするのかも

 れに致しましても、同じ双子でも「男の子の方はアリンコ」「女の子の方はハゲちゃった」というあたり、早くも“個人差”というのが現れているようで、興味深いものがございます。この差は二人の将来を暗示しているのかも知れませぬ。男の子の方はあと20年もしたら長髪アミアミヘアのレゲエミュージシャンになり、片や女の子の方はスキンヘッドの女性パンクロックミュージシャンに…ううむ、んぺんぺ家の「男女ツインズ」の成長がますます楽しみになってまいりました。んぺんぺ様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る