トホ妻&いわんや世界トホホ紀行

世界トホホ紀行INDEX  

★台湾トホホ紀行(2006.6.19〜2006.6.22)

突発的にその気になって、いわんや単独で行ってまいりました初の台湾旅行記。何の準備もせず、とりあえず「旨い中華料理を食って、足裏マッサージでもしてきたい」程度の、極めて低い目的意識で行ってきたわけでございましたが、久し振りの海外一人旅というのもなかなかオツなものでございます。

  

★イスタンブールトホホ紀行(2005.7.24〜2005.7.31)

めでたく今年金婚式を迎えたいわんや両親を引き連れて…いや、正確には両親に引きづられるようにして、はるばるトルコのイスタンブールに行ってまいりました。つまり今回は「親の付き添い」という、いささか特殊な事情を帯びた旅行でございましたが、イスタンブールという街は実に魅力的なところでございました。

  

★ワールドカップ観戦記(2002.6.9 & 6.11)

ナマ観戦の嬉しさのあまり、とうとう観戦記まで作ってしまいました。今回は初めてデジカメを携帯しておりましたので、写真も少し多めにレイアウトしてございます。え?仙台と静岡で「世界紀行」になるのかって?要するにいわんやはワールドカップを生で見られたことを自慢したくてしょうがないのでございますよ…。

  

★バリ島トホホ紀行 (2001.10.8〜2001.10.13)

前月にN.Y.のテロ、出発直前にシベリア航空機の墜落、出発当日にアフガン軍事報復開始。多くの人が海外旅行をキャンセルした状況の中で敢然とバリ島に旅立ったバカ夫婦。しかし、バリ島はそんな世界情勢を忘れさせるような、平和な南の楽園と呼ぶにふさわしい、素晴らしい場所でございました。

  

★スペイントホホ紀行(1999.10.3〜1999.10.17)

1999年秋から半年ほどこのHPの一角を飾っていたスペイン旅行記の復活でございます。この時は2週間という、我々にすればかなりの長期旅行。旅行記も長編でございますが、お楽しみ頂ければ幸いでございます。ああ…もう一度、いや、もう何度でも行きたいぞスペイン! 

トホ妻帝国INDEXに戻る