Sorry, This home page is Japanese Language Only
気まぐれKOUのホームページ〜入口〜


表紙の写真館

中央本線新宿駅にて/2001年12月 1日撮影

12月1日ダイヤ改正。
中央東線では、183系特急「あずさ」への新型車両E257系の導入と同時に
夜行急行「アルプス」の上り列車廃止がありました。
利用率が落ちている、という事でしたが、信州地区から朝一番に
東京へ着く便利な列車だっただけに、廃止は残念な事でした。

最後のお別れという事で、甲府→新宿間だけを乗車してきましたが、
使われた車両は、国鉄特急色になったばかりのN205編成。
終点新宿駅では、ファンサービスなのか?すぐ「回送」幕へ回さず
ずっと「アルプス」幕のまま、名残を惜しんでいるかのようでした。

そんな「アルプス」を横目に、ホームではE257系の出発セレモニーの準備が・・・
このアンバランスさが、ダイヤ改正初日の面白さでもあります。


165系のページ
2002年 1月21日更新

[本館]メインページ
2002年 1月21日更新

気まぐれKOUのホームページ [別館]
最終更新日1997年12月22日 現在閉鎖中。
[本館]ページのダイジェスト版・・・でした。復活するか検討中です

気まぐれKOUの裏ページ
2001年 2月13日更新
適当に何かがあります。掲載内容は気分次第


画像の転用・ページの無断複製は固く禁じます。

このページはNetsacape Navigator Version 4.73 [ja]にて確認してます。
解像度は1024×768を推奨します、ご了承くださいませ。
・・・でも、そろそろIE5.5基準にする予定・・・。

この表紙ページについてはリンクフリーです。
詳細はリンクをはって頂ける方へのご案内を参照願います。

↓鉄道系バナーです♪

ご意見・感想はこちらまで

石川 光一 / Kouichi Ishikawa / e-mail:kou1@din.or.jp