日記 2002年6月


戻る

日記なんで、内容はあれこれ。ちょっとニュースサイト風に。


06/30(日)
◆「G-onらいだーす&円盤皇女ワるきゅーレ上映会」  詳細別途。 ◇某氏より、シスプリDVD5-8巻購入のスタンプが押されているゲーマーズのスタンプ  ラリーシートをいただく。これで、昨日購入分と合わせて2回まわせるかな?
06/29(土)
○昼過ぎに会社を出て、町田のゲーマーズ・アニメイト・ヨドバシカメラで山ほど購入。  ・シスプリDVD初回版Vol.5-8  ・まほろの年末特別編  ・シュガーコミックスVol.2  ・ウェブダイバーVol.12。映像特典のトークダイブは杉田君と。  ・林原のベストアルバム  ・月刊コミック誌多数(電撃大王/エース/ガオ/エース桃組/アワーズ/GUM/アワーズライト/他)  ・メガミマガジン/電撃G'sマガジン  ・ビデオテープ2箱  あー重かった。  さらにゲームセンターによりつつ帰宅したのが夕方。  一休みするまもなくRAVEを録画してビデオテープを入れ替えてから、池袋へ。  友人の復帰祝いの飲み会の0次会へ。1次会は参加者の都合で23時〜パセラなので、  さすがに徹夜連荘はもたないため余儀なく変更しましただ。  でも、帰ってビデオ整理だのなんだのやってたら寝たの4時過ぎだったような・・・ ○ビデオ整理の結果、木曜日のBSQR2番組の録画に失敗していたことが判明・・・  そういえば朝、BSデジタルチューナの電源を入れていかなかったような・・・  うがー。 ○月曜朝一に締切の仕事が切りがつかないため徹夜作業中。効率悪いですな(^^;)  水曜の夜は深夜の1時半にタクシー帰宅、木曜の夜も終電逃して、朝一旦帰って  シャワー浴びて着替えて再出社。もうすぐ終わるけど、来月は楽になるかな?
06/28(金)
◇7/7(日)に、シスプリDVD第9巻発売記念のゲーマーズスタンプラリー特典テレカ手渡し会が  行われると発表あり。なっちゃんと由美子ちゃん。  由美子ちゃんと初めて直接お話できるか? と思ったら、特典テレカゲットのためには Vol.5-9をゲーマーズで買わないといけない・・・。立川と本店だから両方参加すると  計10本。しかも、GROOVEとのだじゅんのイベントの日じゃないか・・・  勘弁してくれぇ。なんで今年はこんなに敷居が高いんだ。 ◇□「ホイッスル!」DVD第1巻発売記念イベントが7/28に外神田のミクニホールにて。  小向美奈子にガッつくチャンスだよん。 ☆「コスモス無実?」被害者の狂言に警察のメンツ。正義の鉄槌を下して欲しい。 「ZAKZAK」「報知」 □「PS版シスタープリンセス2」。季節は前作の冬に対して夏。各キャラも少しずつ?  年齢が上がって、胸が大きくなったり髪が長くなったりするようです。  アニメも何らかの形で2が製作されるようです。TVなのかOVAなのか一切は不明。  以上、電撃G'sマガジン8月号掲載の情報でした。 ◇9/8の「ビストロ・きゅーぴっと プレミアムパーティ」の出演者が確定しました。  ゲーム出演者からは、ある意味予想通り、堀江/川澄/菅谷/堀池「以外」に、  森しゃんだそうです。  「この他に豪華ゲストが!!」ってことなので、原作の方の関係者とか来たら面白いね。 ○今日は、ゲーマーズ&でじこや渋谷店の開店ですな。 □PS2版のゲーム&OVA「.hack//感染拡大」の初回出荷12万本が、  発売から数日でほぼ完売状態だそうで。メーカー在庫がないとか聞きました。  うち一本は、うちにあります。まだDVDすら見てねぇ。てか、PS2持ってねぇ。 □Xbox用の「ビストロ・きゅーぴっと」の原作の外伝が、秋目標で開発中とか。  「ORCHID BLOSSOM 時流之輪〜在蘭花盛開的季節〜」  蘭花?(笑)
06/27(木)
○あくまでも日記。  いとっちさんのサイトがトップページも消えてしまいました。GA第3期の情報がテキスト系  ニュースサイトで一斉に扱われてアクセス集中したからなのか、真相は闇の中です。  ランティスは、エアーズ亡き後の「宇宙海賊ミト」のドラマCDを出してますが、  その際に正月役の小林のコトを「キャラの声で歌える珍しい人」と好意的に扱って  くれたのをたまたま見つけて、それ以来覗いてました。  日記見てると裏情報もぽつぽつわかってしまうわけですが、知れ渡ってしまうと  ぽしゃってしまうこともありうるわけで。ファンとしては難しいところですね。  そりゃ、「まずけりゃ書かなきゃいいじゃん」というのはそうなんですが。 □「超機動伝説ダイナギガ」。イベント行ったなぁ。LDも買ったなぁ。台本も買ったなぁ。  最近、トライゼノンとかフィギュア17とか最終兵器彼女とか  北海道ネタが続くので久しぶりに見に行ったら、一旦期限が切れたドメインを  再取得してファンページにしようとしていた人がいた。  「土井さんが復活させたいということであれば喜んで譲渡します」とかいてあるけど、  言われるのを待っててどうするのだ。  最後に見た頃には掲示板だけが、それでも動いていて、土井さんがその後を連載小説  書いたりしていたのに。あの小説は電子の藻屑と消えてしまったのだろうか。  #ドメインが再取得されたのは今年の1月。 ◇「榎本温子1stライブ」。AVEXのページに  「※7月20日で既定販売枚数に達した場合、販売を終了させていただきます。」  と記述があるんだけど、これ、「キャラショウは20,21の二日間あるけど、20日で売り  切れたら21日は売らないからね」という意味で,27日の一般発売がないよ、という意味では  ないような気もするのですがいかがでしょう。  しかもベルファーレで1000名。久しぶりに空いたベルファーレを見られるのか?(^^;)  1年前のチャンス・トライアングルライブセッション以来?
06/26(水)
□7/20,21の「東京キャラクターショウ」、↑などご覧になればおわかりのとおり、  ステージイベントに角川/キャラアニブースにAVEXブースと大物が出揃ってきました。  テーブルに作らないと移動が大変ですね(^^;) しかも20日は終わった後によつらじ(^^;)  ステージのブロッコリー枠に、榎本ぶつけるとはさすがだな>AVEX  他のブースにも参加したいイベントはたくさんあり、その参加権を得るためだけでも、  体が三つくらい欲しいところ。まぁ、徹夜組に押さえられてしまうのでしょうけど。 □昨日の「ちょびっツ」、MMORPGですか。おっきなすももがそれでもかわいい(笑)  長らくRPGやってなく、ネットワークゲームも未着手なので(PSOもFFもUOも)、  やってみたい気はするんですが。 □「電撃大王」の応募者全員プレゼントであった「あずまんが大王 THE ANIMATION」 (2500円ってのは、全プレとは言わず、販売だと思うが)が、そろそろ届き始めて  いるようです。  私はすっかり忘れていて(というか高かったし)申込してませんでした。  本編よりも、付録のCDの方が破壊力高いらしいので,聞いてみたいのですが・・・ □「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜」の放送開始が9/26(木)に決定。  放映開始記念に、第1期と同様にプロモーション映像などを収録した「放送開始記念DVD」が  2枚組みで9/26に発売されるそうです。2800円で数量限定。  第1期のときは、Tシャツ付だったっけ。そういや、開封してないな・・・  ちなみに、第1期の再放送は7/4。 □「ぴたぴたエンジェル」でもよく名前が出てくる「いとっち」さんによれば、  「ギャラクシー・エンジェル」の第3期を製作中だそうな。  第2期の最後で生身で(?)空飛んでいったからなぁ。  もっとパワーアップして戻ってくるのだろうか。
06/25(火)
「カドカワサウンドシネマ:成恵の世界スペシャル」第3話公開。  おっと、忘れてた。第2話まだ聞いてないや。残ってて良かった(^^;) ○ANIMAX「6/24受信障害発生のお詫びと再放送・振替放送のお知らせ」  CATV局や一部チューナーで起こっていたとのこと。  ってことは、昨日の「ゲーマーズシアター」がおかしかったのはやっぱりANIMAXのせいか。  復活していた3時過ぎのホイッスルの後まで起きてて録っちゃったからいいけどさ。  おかげで眠いったら・・・ ☆日記系サイトとテキスト・ニュース系サイトとファン・情報系サイトはそれぞれ違うとは  思いますが,それぞれに参照しているところ。基本的に、コメントを楽しんで読ませて  もらってます。単なるリンク集じゃつまらないものね。  日記系:  ・「Nezumiの日記」さん。   6月3日付の「ギャラBANG」の合いの手の部分は、良子ちゃんは「あたふたあたふた」と歌ってます。   シークレットライブの映像特典でわかりました。  ・「魂は永遠に彷徨う」。ネタ系とも言うべきですか。サーバ閉鎖前の過去ログはこちら。  テキスト系:  ・「BRAINSTORM」さん、「かーずSP」さん、「アニオタニュース」さん。  ・「グエンディーナニュース」さん、「魔天」さん、かな。手動なので。  情報系:  ・「infoanime.com」アニメ放送系情報の宝庫。以前はWAM(Weekly Animation Magazine)にお世話になりました。   相互リンクいただいてます。   ・「れいんぼあくた」さん。ときどきどっちが先か競争になってます(^^;)  あと企業系の告知サイトと公式ニュースサイトは、いうまでもないのでいいでしょ。 ◇7/20の「東京キャラクターショウ2002」、メインステージの「あずまんが大王」に  松岡由貴が、「P・K・O」にサエキトモが。  この日、二人とも、「よつラジイベント」に出演なのだな。タレントは開演に  間に合うとしても、客が開場に間に合うのだろうか(^^;) #追記#メインステージの「P・K・O」が終わってからでは、18時には間に合いません。 ####開演にはぎりぎり間に合います。 ▽「望月久代のプリン・ア・ラ・モード」のサイトリニューアル&復活。  7/19のアルバム発売を控えて,「企画ムービー」がまた配信されています。  第1回の今回は7/2までの限定公開。512kbpsのブロードバンド版もあり。  帰ったら忘れないように見なきゃ。 ○「E.L.O.」=「グッズを中心に展開する美少女企画」「アニメイト各店にて限定発売」  これって、ブロッコリーの「G.G.F.」への対抗みたいなもんなのかしら。  アニメイト各店にいるわけじゃないけど。 ○「Linux版ザウルス」  やっぱり、各メーカーごとに好きにいじっていいLinuxになるのかなぁ。 FreeBSDって変更を全部取り込んで一本化して管理してるしね。  そういえば,NECのモバイルギアDOS版(MKシリーズ)も Linux化している人たちがいたなぁ。  レポートテキスト入力用にまた手に入れようかな>モバギDOS ○携帯のストラップ、角川物のEVAの革風のやつが切れてしまったため,GAZのDVDを  開けたついでに、GAのストラップにしてみました(1ヶ月遅いって)。  デフォでついていたミルフィーに加えて蘭花。ミントもつけるとうるさいか。  もとからDC版シスプリのストラップに衛マスコットつけてるので結構にぎやか。 ○「四ッ谷式サイバープロジェクト」ラジオ聴取の3ヶ月更新申込。無事受け付けられました。
06/24(月)
☆「よつラジ」での高橋美佳子、「声優WAVE」での仁後真耶子、「.hack//感染拡大」での  浅野真澄。みんな茶髪になっていた。  アイムに入ると茶髪になるのだろうか。 □▽「王ドロボウJING」JING GIRLの独占コメント。   野川さくら、田村ゆかり、堀江由衣、椎名へきる、倉田雅世。   あと5話ありますが、誰がくるか予想してみましょう。 ▽「塩沢兼人 一人語り CD化決定」  素直に喜ぶべきでしょう。  コナミのEVS技術で・・・ ◇「ガイナックス」、今年のコミケも限定エヴァテレカ売るのか・・・  さすがに一時期ほどの売れ行きではないようで、去年の夏は夕方に行っても買えたし、  冬はコミケ自体に行かなかったので、交通費分上乗せしてもいいや、のつもりで  ヤフオクで買ったっけか。毎年買ってるけど、今年はどうしよう。どうせ企業ブースは  行くからついでに覗いてみようか。 □「ウルトラマンコスモス」の後番組は「ウルトラマンネオス」だそうで。  どんな設定だったっけ(^^;) ○「ミラクルしゅびっち!!」6/21更新分、久しぶりに出したメールが読まれてました。  7月からの新番組「ふぉうちゅんドッグす」に関してのネタで。多分、宣伝にちょうど  いいからって読まれたんだろうな。  やはり、ふつおたとは言え、ネタは新鮮な時期に出さないとだめってことで。
06/23(日)
□ふーん、りぜるとくるみpureの第2期が10月から放送なんだ。  りぜるpureとくるみのアニメ版よろしく。  そのりぜる&くるみpure、全12話だったんだ・・・13話だと思ってた・・・ ○起きたら「ぴたテン」のタイマー録画が終了するところ。工学院蒲田に行くのを  あきらめて夕方まで部屋の片づけに。  その間、「ギャラクシー・エンジェルZ」のDVDを開けて、映像特典DVDのシークレット  ライブを見たり、EmotionZ見たり。要するに良子ちゃんイベントに行けなかった補完(笑)  床がちょっとだけ広がったけど、買い物して帰ってきたらかわらん・・・ ◆「内山大輔・浅野真澄の.hack//感染拡大発売記念イベント」@ヤマギワソフト館  19日の段階では40番くらいまでしか捌けていなかったという整理券が、ゲームの  発売と同時に捌けて満員御礼。  整理券番号は12番で、座席は自由だったので、空いていた最前右端に座りました。  出入り口だし(笑)  トークとデモプレイ、質問タイムが40分ほど。それからサイン会。握手なし。  サインは、二人ともしてくれましたが、主催側が用意したジャケット(折り目なし)に  サインする形のため、視線が合うわけでもなく、会話もほとんど出来ませんでした。  とりあえず先頭だったので手持ち無沙汰だったウッチーに、  「ブラックローズ、そのまま録ったんですね。イベントの時に『変わるかも』って   脅かしていたのに(笑)」  と言って終わり。  イベントのトークは楽しかったけど、サインはどっかなー、ってところでした。  トーク内容はメモ取ってますが、テキスト化する時間があるか。  #「なんだよー!」は厳密には6回言いました(笑) ○本日の購入作品  ・ぴたテンDVD第1巻(BOXつき、EmotionGAO-DVD付)−ヤマギワでも特典DVDついてきたので購入。  ・ビストロ・きゅーぴっと デスクトップアクセサリー(ヤマギワソフト館で最後の一本)  ・「濃爆おたく先生 第1巻」
06/22(土)
◇「よつラジ Act.4」申込開始。サエキトモ&松岡由貴のアベノ橋コンビ。  今回300円下がってます。即行申し込んで、6番でした。むぅ。 ◆榎本温子「Keep on Going」発売記念ミニライブ&サイン&握手会@南大塚ホール。  開場が18時だというのに17時半から会場を借りているとのことで、結局入場開始が  15分ほど押す。入場時に座席位置が書かれた紙を引く抽選で、I列4。わらしべ長者で  G列6ゲット。通路角で遠慮なくとばせていただきました。  2月のバレンタインコンサート@ヴェルファーレ以来でしたわ。  
06/21(金)
○「音の本屋さん ぶんぶん」  1話500円でダウンロードだそうだ。面白い試みではある。  中井和哉氏の「銀河鉄道の夜」とか小杉十郎太氏のサスペンスは聞き応えがありそうだ。  で、官能小説を読んでもらおう、というリクエストも、当然出るんだろうなぁ。 □何を勘違いしていたのか、ちょびっツが1クール終了だと思い込んでいた。  7月以降も続くとなると、火曜日は夕方にはおこじょさん/G-on/最終兵器彼女が連続。  深夜は天地無用GXP/ウィッチハンターロビン/ラーゼフォン/ちょびっツ。  終電帰宅前提で組むとデッキが足りない・・・HDDレコーダ?
06/20(木)
□「アベノ橋☆ハリウッド商店街」  とりあえず、ターミネーター、ロボコップ、ナイトライダー、ダイ・ハード?、  オネアミスの翼、エアフォース・1。えーと、最後の車のやつのタイトルど忘れ・・  Back to the Futureでした。  電人ザボーガーにインディジョーンズにMATRIXにツイスターにジョーズ、  タイタニックにエクソシストに物体Xかな。見てないけどネタだけわかるやつ(^^;) #ターミネーターの「服よこせ」シーンの再現には笑った。  確かT2の方ならLDがあったな。  ギャルゲーネタの時に堀江・金月の声優コネクションで絡めたように、今回は  洋画の吹き替えを多数こなしているマサじい役の青野武氏が大活躍だった模様。 ☆「無人衛星:おりひめ・ひこぼしが制御不能に」  仲良くお星様になるんですね。 ○「四ッ谷式CyberProject」の聴取登録の3ヶ月更新の連絡がきました。  今回の「3ヶ月」登録の特典は、全員の集合写真のテレホンカード。  小林の顔出しなら文句無く登録です。 □「魔法遊戯」がUHF局で7月から放送されるようです。6週間ってことなので、4話ずつ。  って、Lycosで放送された2D版の方だよなぁ。3D版の方じゃないよなぁ。  「アベノ橋魔法☆商店街」の後番組で、KBS京都が土曜の08:00-、TVKが土曜の10:30-、  テレビ埼玉が土曜の11:30-、サンテレビが金曜の07:30-と思われます。  今はアニぱらの中でやってますし、結構注目されているんですね。  #情報源は Netnewsですので、公式情報ではありません。 □「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd」鋭意製作中。  総勢16名のフルボイス。 前作が、CD-ROM4枚組、フルインストール2Gで、音だけ/動画だけ/プログラムだけの  インストールでも遊べるよ、ってなものでした。霧島マナって林原だっけ。  ショップの特典テレカのためにたくさん買った気がする。ヨドバシの「ありがと」  テレカが有名っすね。赤バージョンと黒バージョン。  その頃の話は、このへんに当時いろいろ書かれていたのですが、もうなくなって  しまいましたかね。 ◆「トライアングルアゲイン」発売記念イベント@Club Complex Code(ファミ通.com)  スーツで行った方が良かったかもしれない。ゲーム単体ではなく、レーベルの発表も  含めた記者向け発表会に、一般招待者も入れたものみたい。ステージ前に広くカメラ  撮影向け空間が用意され、その外側にスタンディングで観覧。でも、Clubなんで、  後ろの方にはソファでまったりできる空間があり、関係者らはそこでドリンク飲んで  ゆったりしてらっしゃいました。  私は友人捕まえて、ついてきた1ドリンクで二人+αでまったり。  声優紹介の15分ほどだけステージ前に行きました(笑) このゲームの紹介は30分ほど。  全編に渡ってMCの小杉十郎太さんの声、渋くていいっす。  撮影タイムにも「僕を撮ってもしょうがないから」。そんなー。  歌もあって、アレ?と思ったら、声は声優担当、歌は歌手担当で別でした。  かかずさんは「オーディションの時に、歌別って聞いてなくて、受かった後も、  どうしようどうしようって不安だったので、録りの時に歌専門の方がいらっしゃるって  聞いて、ほっとしました」。そーか、歌苦手だったんですね。  この作品は、珍しく、メインキャラの3人の絡みは一緒に録ったそうです。  今井由香さんは、ロングヘアのウィッグつけてらっしゃって、別人かと思いました。  今井「絶対音感を試されるところがあって、大変でした」  小杉「では、ここで披露してくださいよ」  今井「それは、ゲームをプレイしていただいて」  鳥海さんは、いつもの黒系のスーツに、足元はカラフルなスニーカー(笑)  「二股でもてもてを楽しむなり、純粋に才能を育ててみるなりいろいろできます」  ずっと左手を右の腰に当てるようなポーズだったのですが、小杉さんに  「右の腰でも痛いんですか?」と突っ込まれ、「いや、左の方が」と返してました(笑)  始めに音楽ありき、の作品で、音楽プロデューサーがタレントを育成していく、って、  「トライアングルなんとか」だか「なんとかトライアングル」だか、そんな作品が  あった気がするんですが。あれは声優がちゃんと歌までやってたぞ。   ◆「声優WAVE」イベント  1月の初回以来だったり。釘/那須/千和/仁後/高城/下野の6人の組み合わせでは私的に  微妙だったのは確か。歌目当てでしたが、それにしては内容と金額のバランスが…  お蔭様で前の方の席に座れたので、周りの人たちと一緒にサイリウムアクション。  理恵ちゃんが、りぜるまいんのOP/EDの両方を歌ってくれたのでその辺大爆発でした。  仁後ちゃんの天使っぽの歌も良かったけど、一点を凝視しつつ歌っていた表情が  硬かったなぁ。  あとは、千和がちょっと前の山本麻里安の雰囲気に似てるなと思ったり。  Coopeeつながりでなっちゃんの可憐の髪型を真似てたからかも。  その後飲んで終電一本前で帰ったのに、実は時間を勘違いしていて「アニメTV」の  リピートに間に合いませんでした。録り逃し決定。  [メモ] []内はリード。  [ちーわーちゃん]ちわちゃん! [ちわちわちわちわ]ちわちゃーん! [おーれーの]さいとう!  [せのせのせーの]まやちゃんまやちゃんまやちゃーん[にごにごにごにご]まやちゃーん!  [もーとーきっちゃん]もときっちゃん!  
06/18(火)
☆「片付いていない部屋」ってことですが、この程度ではねぇ。  やっぱり高さを稼がないとダメですよ。座ったら頭の高さを越えないと。  #椅子に座っても超えてます。寝ると頭の横には50段積み上げられたビデオテープの  #山が4本ほど。。。揺れたら死ぬな。 ☆「榊や神楽の名前はなんていうんですか?」  by あずまきよひこ公式ページの「シツモン」より。 ☆「ニュースサイトの作り方」(2002/06/17分の日記)  ネタではあるのでしょうが、同じようなことを感じたこともあります。  だからこそ、私は「ニュースサイト風味の日記」を書いているのです。 □↓といっているそばから、肝心のTBSの「シュガー」公式サイトが今月一杯で閉鎖とか。  地上波放送も3月一杯だし、BS-iでの放送も5月には終わってしまったし。  そういう意味では仕方ないのですが。  だーらやっぱり再放送せー! □「TBS系列は速やかにゆき使いシュガーを再放送(放送も)せよ同盟」  とっても賛同します。たとえDVDがそろそろ全部出ようとしているとしても。  コスモスすら見られなくなってしまった今、安心して子供に見せられる番組として  夕方に放送してください。 ▽小林由美子23回目の誕生日。 ○IRCデビュー(笑)  いや、前にも一度ちょっとやってましたが、マシンOS入れ替えとともに環境なくなって。  とりあえず深夜だけ、%Pritsと %田村ゆかりと %小林由美子にいることにします。  アナログテレホなんで、昼間は落ちてます(^^;)
06/17(月)
□あずまんが大王のHGIFシリーズガチャ。「7月発売予定! じおらまあずまんが」。  「教室が!コタツが!」 ぜひ!  とりあえず大阪×2とよみゲット。眼鏡が良くできてら。
06/16(日)
□「HAPPY☆LESSON」アニメ版。如月先生の中身が他のママのデータで書き換えられ…  声は本人? 他の人?  落ちは・・・こうなるのか・・・  G.A.の時の方が一目瞭然だった気はするが。  とりあえずちびキャラ踊りがカワイイからよし。 □◇「ビストロ・きゅーぴっと」購入実績。昨日アニメイト池袋で通常版を最後の1本。   本日ゲーマーズ町田店で予約分引取(品切れ)、ヨドバシ新宿西口で限定版1本   (通常版売り切れ)、ビックカメラハルク店で通常版1本、自宅近くのゲーム屋で   通常版1本。すでに秋葉原を一とした多くのショップで通常版は売り切れの様子。   イベント応募用葉書を見比べてみると、通常版にくらべ、限定版の方のは宛先に   「どきどきレシピBOX」が追加されていて、一目瞭然になってます。   800人が400人2回回しとのことなので、何か目的がありそうな・・・ ◆「P・K・Oライブ」@神楽坂ツインスター(男性限定版)。入場者数は350位でした。  開場時間ちょうどに到着したらすでに300番くらいまで入場していました。  「Only You」に始まり、新曲「RUN&GUNS」もあり、アンコールも「OnlyYou」  「We are the One」「RUN&GUNS」とたっぷりで、叫んで跳びまくって汗だく。  満足なり。  お土産は、ライブのポスター、PKOのクリアファイルにアイムFCの申込書(笑) ◇ライブに向かう最中&待ち時間に、「ヘロヘロQカムパニー」の公演先行予約に  電話かけまくり。とりあえず電車の中で繋がって楽日28日の夜の部を一枚。  最後の説明を受けている最中に四ッ谷駅に入って「圏外」(^^;)  終了後に27日の夜の部も確保してもらいました。こんなもんかな。 ○ゲマ屋新宿店でエヴァカードダスマスターズ第1集第4版が3パックあって、見てみたら  どうもSP入りに見えたので試しに買ってみたら、シンジ君(SP1)が出てきました(^^;)
06/15(土)
◇この日発売の「でじこん2002」をGGFのいるゲーマーズ店頭で手渡し会やる、って  ことで、とりあえず人との待ち合わせがてら新宿店に行ってみました。門脇舞ちゃん。  客の見知った顔はともかく、ドン・マッコウ氏がいて、さらに森しゃんまで登場。  1時間ほどで去っていきました。私は見てただけ。 ◆「川澄綾子CD発売記念ピアノコンサート」@南大塚ホール  到着すると、エクセル▽ガールズやぷにぷに☆ぽえみぃのイベントでお世話になった  方々が・・・ビクター仕切でしたね(^^;)  オンタイムに入場、92番と若い方だったので、3列目の舞台向かって左の方を確保。  ちょうど斜め後ろからピアノを弾く手つきが見えるいい位置でした。  2-3曲毎にMCを挟みつつ、本編にアンコール含めて1時間。  他の会場よりも曲が多かったらしいです。  あやちー曰く「アレンジがいつもより豪華」。  やっぱり生ピアノはいいっすねー。  終演後会場外でたむろっていると、三木さんが出てきました。来てたんだ。 ◆「よつラジ Act3」@四谷LiveINN Magic  高橋美佳子と有島モユ。水道にガスを止められてはいけませんねぇ。なかなか  ダイナミックな生活を送っているようです>モユ  美佳子は、すっかり茶髪に変わっていました。1年前は黒かったのにいつの間に。  でも「アハハ」を歌うと・・・声量が足りず息が続かない悪いところは1-2年前と  変わってませんでした。  #いじられて「なんだよー」と言う時の声が浅野真澄にそっくりだと感じたのは  #私だけではありませんでした。  オタソングさん、「檄帝(改)」では手が動いてしまいます。一応公式の振り付けが  あるので、お勉強下さいませ(^^;) ○「人との受け渡し」の一つが「矢井田瞳」出演の「ザ・デビュー」の録画ビデオと  SEESEEの歌う「Nothing」のSCD。  NTVの「fun」という番組のコーナー「funbox」にヤイコ出演だそうで、友人が応募  して、書類審査通ったので欲しい、とのこと。  それ見せられた矢井田瞳がどんな顔するか、だなぁ。ミューラスホールで何度か  顔は見ているけど、向こうがこちらの顔を覚えているわけないし。 ◇「ヘロヘロQカムパニー」第11回公演の平日分の先行予約。池袋のアニメイトに  向かう途中で繋がって初日の公演分を1枚確保。
06/14(金)
◇沢山葉書が届いていました。その中には、すっかり応募を忘れていたと思いこんでいた  「円盤皇女ワるきゅーレ&G-onらいだーす」イベントの招待葉書がありました。  打率6割6分。でも整理番号は2枚とも1000番以上。だめじゃん。  トライアングル・アゲインの葉書も2枚届いていました。  なぜか「高田明美キャラクターワールド2002」のご招待状も。入場無料だけど。 ◇6/19の「トライアングル・アゲイン」発売記念イベントの正式名称が決まりました。  「第一回株式会社キキ商品発表記念(MIGレーベル)発表会&サウンドLIVE」。  MCが小杉十郎太さんだそうです。  しかも、250組500名の応募募集を行っていますが、合言葉を唱えると入場できるとか。 ○ワールドカップ予選、日本が勝って決勝トーナメント進出を決めた模様。  これで15,16日とゲーマーズでの買い物時のポイントが3倍付けになります。  ビストロ・きゅーぴっと引き取るからちょうどいいや。 ☆ウルトラマンコスモスが逮捕されて地底怪獣が小躍りしたのが地震の原因?  それはさておき、過去の悪行を今になって引っ張り出されてもとは思うがね。  代わりのシリーズって、何だろう。 ○地震。揺れた揺れた。茨城では震度4だそうで。  うちの方が震源だったら、帰宅したらビデオテープや雑誌の山が崩れて荒れ果てた  室内を見ることになっただろう(^^;) ☆交差点が灰色に見えませんか?
06/13(木)
◇10/27の「デジキャラット&GA」合同コンサート、チケット情報が出ました。  しかし、「超豪華特典付ロイヤル席20000円」「豪華特典付SS席8000円」て・・・  しかも抽選。  サクラ大戦スーパー歌謡ショウでも、「お土産付桝席」とかあるし・・・ ◇7/20,21の「東京キャラクターショウ」、メインステージのイベントスケジュールが  発表されました。とはいえ、まだ「未定」のところも多数あります。  やはり「デジ&G.A.」は、2コマぶち抜き。  20日は「よつラジ」もあるんだけど、戻って来れるかな?  細かい企業ブースのイベント情報はフォローしきれない分もあると思いますので、  雑誌などで見かけたら連絡いただけると幸いです。 ▽事前に「たかはし智秋が飼い主で小林由美子が飼い犬というアニメ新番がある」という  情報を聞いていたのですがようやっと発表されました。  しかも、製作発表会の様子まで。  しかも、やっぱり、オスだし。(A-7がそれ)  しかも、飼い犬というよりは、主人公。「母を訪ねて三千里」ののりですね。でも犬。  7/4から、テレビ東京系木曜18時半と、AT-X日曜朝10時半の放送ってことですが、  木曜ってドラゴンドライブに円盤皇女わるキューレとBSQR2本(すみすみ/シスプリ)。  これにTVKは「Channela」があるから、小林関連が3本もあるのか・・・ ☆売れゆきのよろしくないX-boxに業を煮やして、18禁ゲームをフル解禁。  通称「XXX-box」。 □「逆転裁判2」の発売が決定したそうで。 □「アベノ橋」先週分。  「あるみっち」って言ったか? ムネムネならぬケロちゃんもどきの久川綾ですか? □「.hack//SIGN」、紙でマッピングですか。3ミリ方眼紙ですか?  私も探せばどっかに「Wizardry B.C.F.」のマップがまだあるかも。  古くは「惑星メフィウス」とか「エルドラド伝奇」とか「ミステリーハウス」とか  最近では(ってこれも古いが)「FM-TOWNS版ダンジョンマスター」とか、  メモやマッピングやったもんだ。 ○「.NetHack」ってネタ振っても通じない人が大半だろうな(^^;)  NetHackの新バージョンが出たそうです。  これの前身の「rogue」がコンシューマー用のネタになったのが「トルネコの大冒険」
06/12(水)
☆以前は「さくら」というと「どのさくら?」だった。丹下桜/サクラ大戦/野川さくら。  最近は「ミント」というと「どのミント?」だ。  ミント・ブラマンシュミント・ハイビスカス藍沢みんと。  [追記]肝心の「C.C.さくら」を忘れてた(^^;) ▽「あずまんが大王」「.hack//SIGN」「藍より青し」・・・平松晶子の連続ですね。 □>ちょびっツの5分変更は忘れてた・・・後ろ切れてた。  今日のBS-iの放送で補完。  ありゃ、「最近不正な利用が増えている。インターネットなどで配信するな」ってな  テロップが出てやがる。そういえばシュガーでも出てるって言ってたっけか。 □◇「猫の恩返し」の試写会が怒涛のように告知されてます。ハウス食品は締め切られ  ましたが(千と千尋のときのネスレみたい)、アニメージュ分や講談社分やLawson分や  なんやかやで数万人が見るんですよね。千と千尋は結局その程度は誤差になって  しまいましたが、気合入ってますなぁ。  猫の恩返し試写会専用ページ必要かしら(^^;)  [追記]新聞社レベルでも募集していたりするので,試写会特集ページつくりました。 ☆「イベンターの最終ライン」=「近くのプライマリより遠くのセカンダリ」  そもそもプライマリ以外で遠征したことはありません(^^;)  チケットまで取ってあった近くのセカンダリを蹴って遠くのプライマリに遠征した  ことは数知れませんが。 □本日は「藍より青し」が時間変更です。すでにそんな深夜にリアルタイムで見るのは  体力的に不可能になってます。  [追記] フィギュア17の録画終了時に間違って止めてしまっていた・・・途中が  5分ほどかけてしまった・・・がーん。
06/11(火)
○今朝、日蝕(部分日蝕/金環蝕)があったんだけど、朝の出勤時には曇っていて見られず、  昼間になったら青空になってやがる・・・  そろそろ梅雨入りしたそうだし、じめっぽい嫌な天気が続くのかなぁ。 ◇夏の「エモーションフェスティバル」の出演者が続々追加中。  追加したら,誰が追加になったのかくらい書いておいてほしいなぁ。  いつのまにか東京会場にも良子ちゃんが出演することになってるし。 ◇6/23にヤマギワで行われる「.hack//感染拡大」のイベントのチケットを友人に確保  してもらえました。10番台。昨日の夜告知で今日配布でお昼ならそんなもんか。  声優WAVE行けないし久しぶりのますみん。 □「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜」の放映に先立ち、第1期の再放送が決定!  7/4(木) 24:30〜、BS-iにて。  6/10売りのアニメ誌のPioneerLDCのまほろ広告に小さく書いてあります。  公式情報はまだですね。 ◇7/24-28の「ヘロヘロQカムパニー」の公演、6/23の一般発売に先立ち、15,16日に  先行発売。って、どっちも外出してるじゃん・・・  とりあえず葉書が届くのを待つか。 □「成恵の世界Special」、Webでも放送開始。  CDも4巻まで聴いたし、こっちも聴きますか。 ○[私信]06/09のかかずゆみバースデーパーティのサプライズゲストについては,  「参加したイベントリスト」の方にゲスト一覧がありますのでそちら見ていただければ。 □今夜の「ちょびっツ」と「天地無用GPX」はいずれも時間が変更になります。  間に合うように帰らなきゃ・・・ ○6/4付けで、Nezumiさんの6/3,5/6の日記にコメント付けたら、早速6日にお返事(違  いただきました。  アクセスログ見てたら、そちらのページからのリンクがあったのでご挨拶代わりに  コメントしてみたものでして・・・今後もよろしく(誰に言ってるんだ(^^;) □あ、カオリン壊れた@あずまんが大王。榊さん、私より身長高いし。
06/10(月)
◇7/20,21のキャラショウのステージ及び各社ブースのイベント情報が続々と。  21日にはキャラアニブースで「こすぷれCOMPLEX」のコーナーに千葉紗子が出演する  そうですが、当然ばちこさんだけじゃないだろうしね。  今年も特設ページ作る予定ですが,essoちんところには見た目じゃ勝てないしなぁ。 ○とりあえずイベントリストのソースをご覧になった方,ちょこちょこと変なコメントが  付いているのは、「本日の更新」に引っ掛けるためですのでご容赦を。  しかし、印刷してみたら11枚。コメント増やしているとはいえ、ねぇ。 ☆「ゲーマーズポイント倍付けキャンペーン(10日〜12日)」。  15,16日はそのままでも2倍、勝てば3倍。  優勝したら「平日半額」よろしく。 □「ミニパト」のDVDが、WXIIIに先駆けて7月に発売だそうで。3本全部入って5000円。  本編といっしょにしろよ、と思ったけど、シャッフル同梱にされても困るしなぁ。 ◇8/11のアニメジャパンフェス B-4「声優オークション」の先行予約分の代金をやっと  入金。これで参加が確定しました。
06/09(日)
◆かかずゆみバースデーパーティ@渋谷ZA HALL  クラブ「ゆみ」開店。隣のバーのチーママとして菊池志穂嬢も来店。  トークにイラスト伝言ゲームにプレゼント抽選会にサプライズゲスト(VANDRED組)に  よるケーキ登場(飲食禁止なので蝋燭消すだけ)とあれこれありましたが、残念ながら  歌はなし。これが非常に残念でした。オープニングトークで「恋はア・ラ・モード」を  ちょっとだけ歌いましたけどね。  色紙を回してメッセージを書いていたら、井上和彦氏が横から「ちょっと貸して」と  イベント終了前にゆみちゃんに見せに行ったり、ぽきゅっぱ時代のAD氏が関係者席から  舞台上に上げられたりと、まぁハプニングも盛りだくさんでした。  抽選では、「PS版ヒカルの碁 外伝?」頂きました。中紙にサイン入り\(^_^)/ ○終了後に渋谷で飲んで、ゲーセンで「頭文字D」に手を出してしまいました。妙義制覇。  渋谷駅近辺にはお巡りさんがずらりと整列してました。どうやら日本が勝ったらしい。
06/08(土)
○午前中に一回起きて、昼まで睡眠。夕方から起き出して、町田でゲーマーズ→アニメイト  →ヨドバシカメラ→まんがの森を一回り。数袋抱えて帰宅(^^;)  戦利品は  ・あずまんが大王第4巻とアニメイト町田オリジナル特典のPOP他  ・あずまんがキャラクターCD(ちよ/榊)  ・Love Parade(田村ゆかり)  ・アニメージュ/Newtype  ・ホーリーブラウニー第1巻  ・妄想戦士ヤマモト第2巻  ・ちっちゃな雪使いシュガートレーディングフィギュア5個  他。シュガーのTFは5個で5種類揃いました。ただしその中の二つはクリアタイプ…  また寝てしまったので今週分の未視聴アニメのチェックができず。 ◇野川さくらの3rdマキシキャンペーンツアー、7/28の南大塚1回目と8/7の池袋分を  予約。アニメイト町田の店員が間抜けで「2回目しかありません」とか言うし。  調べてもらって1回目を出させました。  さて、夏休みのスケジュールどうしようかな。 ◇あやちーの東京分、届きました〜しかも90番台ってことは若い番号?
06/07(金)
○結局、「ネットランナー」をコンビニで見つけて確保してしまいました。  でもさすがに会社では作れず。家で作ろう。 ◇07/06〜07に「アイムエンタープライズ公式FCイベント アイム夏祭りIN京都」開催。  山本/釘宮/中原/植田/那須/高橋/浅野/斎藤・・・って、声優WAVEイベントの出演者から  仁後ちゃんと男性抜いただけじゃん。こないだおんなじようなメンバーでバスツアー  やったばっかりなのにねぇ。  しかも、マリ姉やVSTATIONもバスツアー。  一般も5500円upで参加できて、第2期FCに入会金,年会費無料で入会できます・・・って、  入会金500円の年会費5000円だから、つまり「入会してくださいね」ってことだ。 ○リストに載せるかどうか悩むもの。  「大森玲子」「仲間由紀恵」「桜井智」:今は声優?  「奥井雅美」「米倉千尋」「佐藤裕美」:えーと、アニソン・ゲーソン歌手?  「広井王子」「あかほりさとる」「田中公平」「松本零士」作品関連のイベントなら。  「やまけん」「ショッカーO野」「おたっきぃ佐々木」タレントじゃないもんなぁ。  「福井裕佳梨」は声優復活してるしなぁ。「三重野瞳」は載せるなぁ。 ▽今売りの「週刊少年サンデー」で、「天使の小生意気」の天使恵のフィギュア付き  目覚し時計の全プレやってます。声がCV担当の林原めぐみ。  フィギュア自体はたいした造形ではなく取り外しも可能なので、とりあえず林原の  声だけのために買ってみるかしらん。1000円以下だし。 ○「携帯が使えない!」と騒いでいると思ったら,W杯の日露戦のチケット追加販売が  あったんですなぁ。0570じゃぁねぇ。  それよりも、明日の「声優WAVEのチケット発売」の方が問題ですわ。Loppiでだけど。 ☆「ゲマズvsアニメイト 池袋大決戦」ではないですが、7/6にゲーマーズ池袋本店として  リニューアルオープンするそうです。でじこやも併設。  6/28には渋谷にもゲーマーズ渋谷店とでじこやができるそうです。 こっちはアニメイトより遠いけど、まんだらけとまんがの森が近いですな。  しかし、文化村通りをあの袋を持って歩くのは相当違和感が… ☆「<義肢開発>念じただけでカーソル動く 米グループ サルで実験」  VR装置で手の動きとカーソルの動きを連動させ、その後脳神経信号とカーソルの動きを  連動させられるようになった、つまり「動かそうと思ったら動かせた」ってことで。  今のところVRの中だけですが、出力系統と連動させたらいろいろ便利ですよね。  これで、「エンジェリック・レイヤー」の実現に一歩近づいたかな?  義肢目的なわけだし、いっちゃんのような研究者が現れてくれれば。 ▽「野川さくら3rdマキシ発売記念キャンペーン」、8/11ゲーマーズと8/25ヤマギワの  詳細が公式サイトに出ました。  いずれも2回回しというあたりはまだしも、整理券配布が最近流行の「発売日から」。  しかも発売日の8/7にはアニメイト池袋にてイベント(^^;)  頑張ってください>該当者 ▽「ラジオシスタープリンセス」BSQRで視聴。「聞いて聞いてお兄ちゃん」のコーナー、  水樹奈々が小5-6の頃にナディアで「ブルー・ウォーター」ですか。 その頃から演歌しか聴いてなかったというのがさすが。 □「藍より青し」で白くて小さな動物が出てきた瞬間。みゆきちの声を期待して  しまいました。オコジョじゃなくてフェレットだそうで。  いかんなぁ、ギャラクシーエンジェルZを見習わなくては。
06/06(木)
▽世間ではワールドカップのようですが、個人的には全く興味ありません。  深夜帯のアニメ放送時間がずれたりしてうっとうしいだけです。  しかも、「ラジオシスタープリンセス」「すみすみナイト」まで中止ってどういうことよ。 その時間、BSQRでは何を放送するんでしょうね。 (追記) 文化放送は16日に繰り延べ、東海ラジオとOBCは時間変更だそうです。  さらに、東海ラジオとOBCは、16日は地方局限定オリジナルバージョンを放送。  BSQRでも同内容のスケジュール、ってことはオリジナルバージョンが聞けるってことね。 □既に関連MLに流したり流れたり「小林由美子応援ページ」には載せたりしてますが、  「シスタープリンセスデスクトップアクセサリ2 マテリアルコレクション」の  公式ページができてます。  新録音声10とかはともかくとして、着せ替え人形ってなんだかなぁ。  多分、買ってもインストールすらしないような気も。1も積んであるし。  パソコンの音声関係はエヴァで統一したままだし。5年変えてないってことか。  壁紙はどこかで拾った小林コラだし、ビストロのも合わせて全部小林で統一してみるかな? □こちらも同じく関連MLに流したり載せたりしていますが、「ビストロ・きゅーぴっと」の  デスクトップアクセサリが、こちらは当初予定より1週間遅れの6/20発売とのこと。  本編の発売は13日のまま変更はないようです。   ▽これに関連して、「川上とも子のうさぎのみみたぶ」に、千葉/水谷/堀江/小林の4人が  それぞれゲストで出演するそうです。  デスクトップアクセサリには、堀江/小林/森訓久の3名のラジオドラマも収録されて  いるそうですから、その辺の話も出ますかね。 #追記:小林は出演キャンセルとなりました。 ☆「実物大ちよ父」  実物大って言っても、実物はないわけですが。「設定大」が正しいよね。  で、おなかを押すと声が出るとか、その声が若本規夫さんだとか、  そういう商品の製品化の予定はありませんでしょうか? ○「ネットランナー7月号」(多分リンクは6月一杯)  新装刊一周年記念ってことで、中華キャノン付の先行者のプラモデルなんざ付録に  つけやがります。しかも年間定期購読したらメタリックバージョンですよ。  これは私に買えといっているのでしょうか。 #会社に資料として買わせようと画策中。もちろん本誌の方をだよ。 ☆「世界最小のWebsite」22x22pixels。  自宅で1440x1152の画面で見たら見えないだろうな(^^;)  とりあえず、ARTのコーナーでモナリザがそれらしく見えたのが気に入りました。  i-modeなら大きく見えるかと思ったけど、実寸はほとんど変わらず無意味でした。 ◇「ファンロード」7月号に3/31のキャラコンのレポートが載っていました。  とはいえ、物販側取材メインでついでに行ったようで、しかも午後の早い時間まで  だったので、われわれがメインとしていた後半側はなし。かわんでよかった(^^;) ☆富士通、「生分解性プラスチック」をノートパソコンに利用へ。  部屋の深いの中に埋もれ、数年後にぼろぼろになって見つかったりしてね。 □「.hack//SIGN」。作品本編中で「萩尾望都」なんて単語を出していいものか。
06/05(水)
☆各所で「オタに囲まれる豊嶋真千子」とか言われているアレ、99年10月末の石丸での  イベントなんですが。何で2年半もたった今ごろ話題になってるのやら。  てか、私も写ってるし。  てか、石丸のイベントページ、いつからイベントレポートページへのリンクが消えて  しまったんでしょうね。以前は右上にあったんですが。 [追記: とうとうイベントレポート自体が消えたようです] □「川澄綾子アルバム発売記念コンサート」の東京会場分の招待状、本日発送とのこと。  届くのは明日か〜。楽しみに待つとしよう。 ○6/22の「最終兵器彼女」試写会のスピリッツ誌上応募、応募先のテキストにリンクして  みました。今後もするかは未定ですが。 ○中山美穂、電撃入籍。ほほぉ。 ○昨日は会社の人たちと飲みに行きまして、言い出しっぺの「一杯だけ」が「いっぱい」に  なっちまいまして。終電乗り継ぎで帰宅。ビデオテープだけ入れ替えて、ラーゼフォン  の時間変更は対応できたけど、ちょびっツの5分変更は忘れてた・・・後ろ切れてた。
06/04(火)
☆「Success×Success」も歌おうと思っていたんですが、時間がきて歌えませんでした(^^;)  5/6の「Nina&Rei」にもいらしてたんですね。てか、小林もいたのか。  いるだろう、とは思っていたけど、やっぱりいたのか。ちぇ。 ○世間の学校は衣替えしました。うちも通勤ルートに女子中高があるのですが、  確かに白いシャツが増えましたが、まだ肌寒いからか上から紺色の指定のカーディガン  などを羽織っているので見た目の色はあんまり変わりません。 ◇千葉紗子、8月24日にお台場でライブ。  しかも、この日にいろいろ他にもあること既にご存知だし。意図的に重ねたわけじゃ  ないんだろうけど。  そういえば、去年も赤坂BritzでTBSアニメフェスタの後にやってたなぁ。  入場待ちの列(と大沢千秋目当ての友人たち)を横目にのだじゅんのライブに向かったっけ(^^;)
06/03(月)
◇野川さくらさん、あなたはファンを殺す気ですか(^^;)  てか、あなた自身も体が持つのでしょうか。。。 □「あずまんが大王」第9話。榊さん特集? いや、春休みですか?  ちよちゃんとともが「今年の優勝は巨人です」「阪神や」「巨人!」「阪神!」・・・  今のところリアルです(^^;)  ってことで、次回から2年生ですね。2ヶ月で1年…はや〜 ○会社のマシンにNetscape6.21をインストール。エレコムのホイールマウスでスクロール  しなかったので一旦アンインストールしたけれど、google検索で対応方法を見つけ、  再度インストール。  それでも、クリッカブルURLや WWWCからの呼び出しで、現ウインドウを使わないで  新ウインドウを立ち上げてしまうバグには対応できず。  しょうがないか。CSSとか問題なく開ける方が大事だ。  #Mozzilaの方がよかったですか? □「ぼのぼの」映画化。さすがに実写ではなくて、アニメです。CGですが。  キャストに、森本レオや立川談志師匠を起用と、なかなか気張ってますね。 ☆Xboxの販売不振から、逃げ出すねずみがいるようです。  残念ながら毛がふさふさしているかどうかはわかりません。  >現状のハードウェア市場を検討した結果  って、ハードウェアの仕様ではなくて販売件数の方だよなぁ。 ☆「ネットランナー」誌に、某中国製ロボット兵器のプラモデルがつくそうです。  既に先行生産されています。  これは、買わねば。  #「シャア専用」って・・・ ▽「アイムエンタープライズ公式ファンクラブ」、第1期の会員募集が5/31で締め切られました。  引き続き第2期の募集が行われていますが、「締切8/31、会員証送付が9月中旬」って、  今から申し込んでも3ヶ月以上会員資格が発生しないってことなんですよねぇ。  その間にFC限定イベントがあったら…とか考えると・・・  悩むくらいならとっとと申し込んでおくべきでした。  そういえば、「ときメモ公式ファンクラブ」の申込用紙も送られてきてたなぁ。 ○GAINAXの「ナインライブス・ダイアリー」6月3日分。  DAICON-IIIのマグカップとはまた、貴重品ですなぁ。 ○土曜日のイベントの後、カラオケ&焼肉食い放題に行ったんですが、ワールドカップの  影響か、さすがに客が少なかった気がしました。  パセラでは、小林由美子「SPEED」/小林&望月久代「マーブルチョコの日々」/  真田&氷上&沢城「Party☆Night」/エンジェル隊「ギャラクシーBang☆Bang」  とかいう、ある意味ワケワカな選曲。(他の人はもっといろいろ)  Pritsの「sakura revolution」と「Private Emotion」も入っていましたが時間切れ。  なんで「告白決めてよ!」が入っていないんだぁ。 ○その土曜日に買ったもの。  ・DVD「電脳冒険記ウェブダイバー」Vol.11  ・CD「アーケードゲーマーふぶき」ドラマアルバム  ・MCD「ちいさなまほう」  ・MCD「空耳ケーキ」  ・MCD「こすぷれCOMPLEX」OP  ・SHOXX2002年7月号増刊hm3 LIVE&EVENT2002/SPRING (やっと捕獲)  ・電撃G'sマガジン7月号  ・メガミマガジン7月号
06/02(日)
○zeroes氏の「魂は永遠に彷徨う」、当面こちらに移転。 ◇さくらちゃんのイベント、シングル第3弾のキャンペーンのようです。  っちゅうことは、これからまだまだ続々と・・・ □「七人のナナ」、アニメの方でも八人目のナナ(ブラックナナ)が登場しました。  が、漫画版の方の白ナナとは違って、黒。 □「ぴたテン」、薫の高笑い、キレてますなぁ。  「物の怪ではない、天使だ」って、人間界から見たら、天使も物の怪でしょうに。
06/01(土)

Maci: makoto-s@tt.rim.or.jp